楽しい遠征でした。

なんかブログ書くのすごく久々になりました。 なんだかんだで仕事が忙しくなり、ツイッターばかりやってました。 なのであまりブログの更新する機会が減り、不定期になりますがご了承ください。 さて、今回の記事はこの前のGWに1泊2日の日程で東京へ行って…

関西進出

8月13〜15日、会社のお盆休みを利用して大阪・兵庫へ行ってきました。 過去に何回か遠征に行ったことはあるのですが、関西へは初の遠征となりました。 それでは、どうぞ。

久しぶりのお客様

5月18日、東京からここさんが長野に来てくださいました。 調べてみると、他県から長野にいらっしゃったのは、kfrestさん以来約10ヶ月ぶり! まさに久々の長野オフとなりましたww 今日はその記事を書こうと思います。

埼玉遠征

かなり久々の更新。 なんだか遠征のことしか書いてない気がするのですが、ツイッターではあまり詳しいことが、 あまりつぶやけていないので、ここでできるだけ詳しく書けたらなって思います。 では、さっそく・・

新年早々ですが・・・

皆様、あけましておめでとうございます! 2013年は結構遠征に行った年でした。 GWには千葉、夏は東京・愛知、そして秋にまた東京と・・。 結構県外に行ったなって自分でも思います。 また、2014年も県外に繰り出そうと思っていますので、よろしくお願いしま…

久々の更新

皆さん、御元気でしたか? かなり久々の更新になりました。 最近、仕事とか結構忙しくなってきたにも関わらず、12月のボーナスが \0と結構凹んでることなどがあり、更新が滞ってました・・。 なお、今回の記事は今月8日に、いつものメンバーで諏訪に行ってき…

楽しかった日帰り遠征

10月13日に日帰りではありますが、秋葉原に行ってきました。 きっかけは会社のカレンダーを見て、たまたま3連休を見つけ、 その中日に行ってみようと思いましたww 最初は泊まりで行こうと思いましたが、正直日程的にきつかったので、 日帰りで行きました。 …

音ゲーする日々・・

近頃QMAでは、やり込める検定とかが無くなって、日々トナメを回してます。 一方、音ゲーのほうは忙しかった・・・www 今回はそんな感じでブログを書こうと思います。

何回目だろう・・・アニゲ魔龍

9/6〜8にアニメ魔龍がありました・ 前回の魔龍weekの時は用事で参加できなかったので、 今回は思いっきりやりこみたいと思いました。 まあ、魔龍倒す倒せないは別にしてくれよ?www

楽しかった遠征(名古屋編)

お盆休みを使用しての今回の遠征。 この記事では、名古屋遠征の模様をお届けします。 「いざ、名古屋へ!」 では、行きます!

楽しかった遠征(東京編)

会社では、8/13〜18がお盆休みと言うことで、 俺は8/14〜16日の日程で、東京・名古屋に行くことにしました♪ 名古屋へは去年も行きましたが、今年も行きます。 また、東京へは仕事(たまーに休み返上の展示会見学)とかで行くので、 今回、QMAプレーヤーとし…

いろいろあった今週・・・

今週は用事、仕事で平日はあまりゲーセン行けてませんが、 その分、日曜でガッツリやりこみましたwww また、土曜日にジブリ最新作の『風立ちぬ』を見に行きました。 ジブリ作品は映画館で見てますが、泣きそうになったのは、この作品が 初でした・・。 では…

楽しいオフ会!

7月21日にkfrestさんが長野に遊びに来てくれました! この日は長野勢が勢ぞろいしたこともあり、とても楽しかったです♪ その模様は日曜の話題で書きます。 では、いつもの

諏訪ですわ〜♪

7月13日に長野勢3人と諏訪行ってきました! どうやら諏訪姫のイベントが行われているそうなので、行ってきました。 本来なら14日に行く予定でいたのですが、パロがQMA大会を行うみたいなので、 その日を避けて13日にしました。 その模様は、土曜日の記事に…

ルキアの太ももだけでお米3杯はイケる

QMA

ひゃっはーー!! 今日からこのブログはこのふなっしーが占拠したなっしー! ついでに先日、諏訪行ってきたんでレポするなっしー!!

諏訪に向けて?

7月になりました・・・ 夏本番です、暑いです・・・ 仕事場も暑いので、バテてしまいそうです。 指では今月のビストロ作業、引き続きフライングキャッチにマラソン、 更にはサンボルの解禁イベント等と大忙し・・・金が・・OTL では、いつもの。 今回はネタ…

久々のKONMAI検定

今週から新しい検定が配信されました。 QMA8以来となるKONAMI検定。 久々なので、いろいろと忘れてるところもありますが、 何とかSS取れる取れるように頑張ろうと思います。 願わくは、検定のアイコンにマヤちゃんアイコンを・・www では、いつもの。

過酷なフライングキャッチ

最近、指だけだと飽きてしまうので、サンボル・ギターも盛んにやってます。 だって、ポップン(置いてあっても20)もリフレクも無いんだから 仕方ない・・・ しかも、今回の更新は日曜の話題がありません。 (用事があったので・・・) なので今回は平日・土…

指の衰え・・・

最近、サンボル・GITADORA(ギター)を中心にやってきているので、 指の衰えがハンパないです・・・OTL 正直、フライングキャッチ・マラソンもやりたいのですが、 近くのアピナだとリフレクが置いてないし、 ポップンは未だに20が動いているし、作業が一向に…

ポップン&サンボル&マラソン

6月に入ってから、BEMANIでは・・・ 指とポップン・サンボルとリフレク・指とリフレク(3回目)と、 解禁作業のオンパレード・・・ これでもし、6月中に解禁作業全部終わったら 「うわぁ〜、しゅご〜い」 って、言われてみたいな〜・・・ まあ、6月中は…

出張中のQMAアプデ

5月27〜31日まで、講習を受けるために御代田町まで行ってきました。 しかも、そこに4泊もしたので、1週間ゲーセン行けなかったのは とても辛かったです・・OTL では、いつもの行きますが、 平日は本当に31日まで書くことが無いよ・・

お米の美味しい炊き方、そしてお米を食べ(ry

最近、音ゲーでお米曲をやるのにはまってますww 解禁する前にニコ動で音源聞いて洗脳され、 解禁した後は全機種でプレーするぐらいに気に入りましたww おーこーめーL( ^ω^ )┘おーこめこめー└( ^ω^ )」 やっぱりこの曲ええなぁ〜ww では、いつもの行きま…

学園という名の解禁作業

GWに千葉から長野に戻ってきてから、 今週はひたすら学園曲解禁作業ばっかりやってましたww えっ?弐寺とかギタドラとかを始めるのが怖い?ばっかお前・・・ 「俺がついてるだろ!」 学園曲はただただ指オンリーにやっても、あまり友情を深められないので、 …

楽しいGWの過ごし方

会社が5/3〜6にかけてGW休暇なので、 その中日である4・5日に千葉に遠征に行きました。 「楽しみすぎて眠れない・・・」 出発前日はドキドキが止まらなくて、あまり寝れなかったです。 果たして俺は無事に千葉を大いに満喫できるのか・・・ では、このGWの動…

BEMANI学園

4月24日・・・すなわち俺の誕生日の日に・・・ 私立BEMANI学園が開校しました! まだマラソンが終わっていない中での学園の解禁作業。 まあ、ダンエボ以外はプレーしますがww では、いつもの行きますが、 記事の内容はちょい少なめでいきます。

バージョンアップからの天青魔龍

QMAがバージョンアップしてから3週間しか経っていないのですが・・・ 19〜21日にかけて、天青魔龍イベントが開催されると知り、非常にわくわくしてましたww 正直言って、今週はイベント無いだろうなって思ってましたが、 まさか天青魔龍様が来るとは思って…

RUNRUNルーマラソン

先週、ようやくカフェの解禁作業が終わりました。 これでようやくマラソン大会作業に専念できます。 基本リフレクは土日にやってますが、混雑の場合は出来ない場合があるので、 一体いつ解禁作業が終わるか分かりませんが、全解禁目指し頑張ります! では、…

Season2開幕!

4月1日から、いよいよSeason2が開幕しました! 俺も仕事終わりを利用して、初日からやってましたが・・・ 「思った以上に組が上がらないアル・・・」 まあ、予想はしてましたが・・・そのことは後ほど。 では、いつもの行きます。

Season1ラストプレイ

今週はいよいよSeason1ラストプレーとなりましたが、 今回は土日が用事で潰れてしまったので、QMAは平日しかやってません。 無念・・・OTL しかも、PASELI未設定店でのプレーだったため、協力プレーできず・・ せめてラスボスの姿を一目見たかったのですが…

長野勢勢ぞろい!

3月24日にCコースさんが長野に来てくださいました! Cコースさんに会うのは実に半年振りの再会ともあって、 楽しみもありましたが、少し緊張しました・・(^^; 「やっぱりオフは大人数やな!」 なお、その模様は後ほど報告しますので、お楽しみに。 では…