初メダル

3月になって、急に仕事が楽になったので、今週は水曜ににも
ゲーセンに行けた。



水曜日は軽くポップンやってjubeatもついでにやって帰ろうと思ったけど、
なかなかjubeatの台が空かない…
改めてjubeatってこんなに人気なんだなって知った…。




さてさて、通常任務の方はと言うと…
<金・土曜日>
QMA7は、サブカードの方が、だいぶご無沙汰だったので、サブでプレイしました。
まだeパスの有効期限が十分にあったのですが、携帯で店内の総合ランキングを見たら、


あれ??
サブカードの記録がない!!
通常ならば、店内21〜40位以内に入っているはずなのに、
記録がありませんでした…OTL


試しに軽く検定・トーナメントをやった。
<トーナメント結果>(現在:魔導士 9級)
ミノ組 15位
ガー組 3位・優勝・2位

…久々にガーに下がってしまった…OTL
こんなにガーが楽だったとは…



その後、携帯でランキングを見たら、見事に復活してました…



あとは情報として…

今週発売のアルカディアQMA8の情報が2ページだけだけど連載


内容は前に買ったファミ通の情報と変わらなかったのですが、
引き継ぎの情報が載ってました。

QMA7だと、学籍番号・アイテム・所属組とかが引き継がれたけど、
今回は『あいさつコメント』か…
QMA7で買った単語とかが引き継がれるのかな??
まさかQMA7のコメントはそのまま継がれて、使ってない単語は
引き継がれないのか??



あと、ずっと気になっていたラブプラスメダルゲームを初プレイした。


初めてゲーセンでメダルを買って、プレイした。
(ちなみに、一番安いので500円で150枚)
どうやら、アーケード版と連動できるということで、早速やった。
(アーケード版でやったeパスを置いてプレイ)


試しに5Betでやってみたら、全然イベントとか起こらなかった…
次に10Bet、20Betとやったところ、どうやら20Betでやった方が、
ゲームが面白い展開に進むことが分かった。


進む方向は、彼女がお勧めする方向ばっかり選んでました。
そうしたら、画面上に『上に注目!』と書いてあったので、見てみると…


ぅわ!
彼女が3Dで現れた!!


これはマジで驚いた…。
試しにやってみて、なかなか面白かったので、しばらくやろうと思う。




次にアーケード版をプレイ
今回は300円1クレでプレイ。


300円1クレでプレイすると、ゲームプレイ中に3〜4枚
彼女の写真を取れるようになってました。


ゲームプレイ後、撮影した写真を見てみると、あまりよろしくなかったので、
標準の物をプリントアウトした。

右側のランドセルは…??
これもやり続ければ、面白い展開に発展するのか??
それにしても、プリントなしで200円1クレは高い気がするが…。





あとは音ゲー関連
ポップン19は、タウンモードを今必死になってやってます。
俺はせいぜい5ボタン中心でプレイ中。
9ボタン??まだエンジョイモード止まりだよ!!


今はポイントが無いので、ユーザーさん相手にプレイ中…。
曲はほとんどレールガンか撫子ロック。たまにSHIONとかいろいろ…。


そして、以前話したポップン関連のCDがやっと届いた!!
 

一番のメインはポップン15のサントラ
PSP版の曲はほとんど15の曲で占めているので…。
しかも、撫子ロックのフルバージョンも入ってるし!!!
あとは、ポップン19のサントラが欲しいのだが…。
発売はいつになるんでしょうか??




次にjubeat knit
そろそろBASICから離れ、ADVANCEDにチャレンジした。
<主にプレイした曲>
only my railgun
・凛として咲く花の如く
・じょいふる
・気分上々↑↑
・Runner
など…


上の2曲は必ず誰かとマッチするんですが、気分上々↑↑はBASICでも
誰ともマッチしなかった…。


レベルをADVANCEDに切り替えてみて、レールガンは練習すれば、
そこそこについて行ける気がするのですが、撫子ロックは…
初見は必ず慌てます!
レールガンがレベル6に対して、撫子ロックはレベル7。
それほどレベルは変わらない…

「って思ったんじゃねーの?」
たとえレベルが1違っても、その難易度が違いすぎる…
ここで撫子ロックEXTREME(レベル9)でやったら、
絶対にクリアできない自信がある…
これから、ADVANCEDを時間をかけて練習しようと思う。


あと、jubeat copiousが3月4日〜6日、ロケテストが実施されました。
いつごろ全国で稼動されるのでしょうか???



あとは応援団を少々…
『気軽に応援』を中心にプレイしていますが…

これがこのゲームでの初のSランク!
さすがにパーフェクトクリアしても、BかAランクだと思ったけど…


あと、ちょくちょく『果敢に応援』『激烈に応援』をプレイしていますが、
やっぱり激烈はきついです…OTL
リズムに乗れないと即終了って感じ…。
まあ、このゲームに慣れてきて、最後の『華麗に応援』を出したいです。




では、今日はこの辺で…
VOICE CREWがまさか3月末で完全終了とは…(TT)