楽しかった日帰り遠征

10月13日に日帰りではありますが、秋葉原に行ってきました。


きっかけは会社のカレンダーを見て、たまたま3連休を見つけ、
その中日に行ってみようと思いましたww
最初は泊まりで行こうと思いましたが、正直日程的にきつかったので、
日帰りで行きました。




それではいつもの行きますが、平日の話題は仕事が超多忙につき、
あまりいいネタが無いので割愛します。





<土曜日(12日)>
遠征前日。
この日は指の解禁のほうを少し進めようと頑張ってました・・。

ツキミチヌ(赤)を初見フルコンしました。
途中、左右半分だけ譜面とか止めて欲しかったです・・OTL



いつになったらSS乗るのか不明・・。
情熱大陸はほぼ右手固定譜面なので疲れる・・OTL



10月9日からプレー可能になったひなビタ曲
『ちくわパフェだよ☆CKP』
平日やってましたが、S取れるのがやっとでしたが、この日は
少し調子が良かったと思う。



サヨナラ・ヘヴンを、ようやくフルコンしました。
やっぱりスライド部分が光らないのは不愉快ですが、フルコンは嬉しいww



また、リフレクでは・・・

ようやくフラワーのLv.10+をクリア!!
クリアしたのは嬉しいけど、まだまだクリアのほうは不安定すぎるので、
積極的に高難易度の曲をやって行きたいと思います。


ダンレボでも、ひなビタ曲が追加されたと聞いてやってきました。
ちなみに、めうめうはプレー済みです。

ツイッターで、しーちゃんがひなビタ版リン花をやったということで、
自分もやってみた。
まあ、初見とあって譜面が一部わからないところもありますが、
初見B乗りできました。
また、DDRでもちくパがプレーできるということでやりました。
赤譜面・・・非常に乗りやすいですね〜♪


音ゲーやりすぎて疲れたので、少しだけQMA
トナメ中心にやりました。

エフェで理樹くんが出てきたけど、正直言って正解率0%には驚いたww
これは・・・新問なのか?ww



昔、見たことあったのですが、見事に忘れたと言う・・・。
(答え:ウチゴハン



なお、この日は早く帰りました。
次の日は最寄り駅の始発から東京に向かうのでwww



<13日(日曜日)>
遠征当日。
日帰りで行くこともあって、今回は最寄り駅の始発(5:54)の電車に乗って、
まずは長野駅へ行き、新幹線に乗り換え、東京へは8:24過ぎに着きました。

夏遠征からちょうど2ヶ月。
再び東京にきました!www


集合は夏遠征同様に八重洲中央口
そこに一足先に到着していたレムリアさん・ここさんと合流しました。
レムリアさん・ここさんにお土産を渡した後、アガタさんの待つ秋葉原駅へ。

秋葉原駅でアガタさんと合流し、お土産を渡した後に、我々4人は
近くのマックへ行きました。
どうやら10時にならないとゲーセンが開店しないみたいで、それまでの時間・・。


マックでは、フォロワーさんであるアロエさん・デメテルさんと合流しました。
これで総勢6人となりましたwww


メンバーも揃ったところで、レジャランアキバ1号店へ向かいました。
途中、フリーマーケットが開いていたので、商品を見てみると、
結構フィギュア系が多かったです。また、ラブライブ!半沢直樹Tシャツが
あったのは驚きましたがwww


そして到着したレジャランアキバ1号店。
まず始めに音ゲーやりました。

はじめにアガタさんとアロエさん。
自分が選んだsister's noiseがSS取れなかったのが軽くショックだったな・・。
それと、所々アロエさんに僅差で負けることもありました。



続いて、念願の4人ローカルマッチ!
アガタさん・ここさん・アロエさんとやりましたww
地元では最大3人までなので、4人でのローカルは初だったので、
すごく楽しみにしてましたwww

ちくパは正直言って、自分がやりたかったんで選曲しました。
その結果がこの点数。まあ、S乗っただけでもいいかwww



続いてデメテルさんとローカルやりました。
デメテルさんは指を始めたばかりだそうで、俺がいろいろ
教えてあげればよかったなって激しく後悔・・・OTL



続いてリフレク

当日リフレクローカルやりましょうと約束したので、一緒にやりました。
そして、即お気に入りプレーヤーに登録キマシタワーwww
また一緒にマッチしましょう♪



続いてレムリアさんともローカルやりました。
Lv.8の曲を中心にやりました!やっぱりやりやすいねwww



音ゲーも一段落ついたので、みんなでQMAやりました!

夏遠征以来2回目のレジャランアキバ1号店です。



全員がマッチできるような組み合わせでやりました。
自分は相変わらずのアニゲしか投げなかったです。
やっぱり俺には右辺が超刺さりました・・・。特に文系が・・OTL





その後はみんなでレジャラン2号店へ行きました。
でも、その前にアキバ1号店で、きたウイングさんに御挨拶しました。
俺はお近付きの印にアピにゃんを差し上げました。
どうぞ可愛がってあげてくださいwww



レジャランアキバ2号店。
夏遠征のときは携帯の電池切れで来た証が撮れなかったので、
今度はきちんと撮れましたww



ここではアガタさん・デメテルさんと3人協力をやりました。
8階で終わりましたが、後ろからのバックアップがすごかったですwww



また、D56さんとリフレクでマッチしましょうと約束してたので、やってきた。
最初はなかなかマッチできませんでしたが、ようやくマッチできました。
Lv.9楽曲を中心にやりましたが、なかなか楽しかったですwww



アキバ2号店を出たあと、みんなで遅めの昼食をとりました。
まあ、昼食と言うより、3時のおやつですなwww
最初はサイゼリア行きましたが、あまりにも混んでたので、
ココスに移動しましての昼食です。

腹もペコちゃんだったので、ここはガッツリいきました。
ココスでは、スポーツ話やブログ話等ありましたが、
ここさんに「CクローさんのCって何の略ですか?」と聞かれて、
俺は「キャプテン」と答え、その後「自分、F-ZEROが好きなので」と
答えたときに、少しではありますがF-ZERO話に発展ww
オフ会で初のF-ZERO話が出来て、嬉しかったですねwww



昼食の後、俺の希望でゲーマーズに行くことになりました。
でも、その前に・・・ちょっと寄り道で、秋葉原HEYに行きました。
どうやら、ここにアロエ台があるみたいなので・・www

ほほう、これがアロエ台か・・・www
ここでアロエ以外のキャラでプレーしたら勇者だと思うwww

お、唯ちゃんが指やっとるww



寄り道したあとはゲーマーズへ。
ここでは店内を見たかったのと、カナタさんのおつかいも兼ねて。
カナタさんから事前にメールを頂いて、商品を探してみたのですが・・・
見事に1個の無かったです・・・残念・・。


後は自分の欲しかった物を少々買いました。
また、店内を見て回りながらアニメ話に花が咲きましたwww



ゲーマーズでお買い物が済んだ後、そろそろ帰る時間が近づいてきたので、
最後に再びレジャランアキバ1号店へ行きました。

QMAでは、つなしまさんと合流し一緒にQMAやりました。
対戦は楽しかったですが、社会が刺さる刺さるwww
また、俺とアロエさんが組んで対戦もしました。結構楽しかったwww
まあ、自分はアニゲにしか力にならかなったですが・・。
次に音ゲー
自分は指をやる前に、ギターを1クレほどやりました。
調子はまあまあでしたが、お米の黄色ギターが少し調子が悪かったです。
また、アロエさん・ここさんと指ローカル。
QMA楽曲を黄色で行かせてもらいました。?押しあるかな・・っと警戒してましたが、
それほど難しい押し方も無く、あっさりフルコンできました。



時刻はもうすぐ20時を回ろうとしていました。
そろそろ東京駅に向かわないとマズイ時間になってしまいました・・・。
アキバではデメテルさん・アガタさん・つなしまさんと別れ、
アキバ駅ではここさん・アロエさん・レムリアさんとそれぞれ別れました。



今回の遠征でお会いした皆様、本当にありがとうございました!
最寄り駅始発〜終電の時間までの日帰り遠征でしたが、
時間が過ぎるのは非常に早いと感じました。
また行きたいです。今度は来年1月にでも行こうかな・・?
1泊2日のプランで・・・。



今回の遠征で一番悔いの残ったこと。
10月入荷のユリぷぎゅット目当てでしたが、入荷していなかったという。
ユリぷぎゅットはどうしても欲しいので、長野まで届けてください。オナシャス!





では、今回はこの辺で失礼します。
最近忙しすぎて、週1ペースだったブログ更新が不定期になってますが、
気長に更新をお待ちくださいませ・・・m(_ _)m