久々の更新

皆さん、御元気でしたか?
かなり久々の更新になりました。


最近、仕事とか結構忙しくなってきたにも関わらず、12月のボーナスが
\0と結構凹んでることなどがあり、更新が滞ってました・・。


なお、今回の記事は今月8日に、いつものメンバーで諏訪に行ってきたので、
この記事を書きます。





<12月8日>
諏訪行く前に、6日に会社、7日に地区の飲み会がそれぞれありました。
心の中では、呑み過ぎないようにしていましたが、
案の定・・・飲みすぎた・・OTL



自分では飲みすぎは制御してましたし、さすがに翌朝リバースはしませんでしたけど、
その分、おなか痛かったです・・辛かった・・OTL



それはさておき・・・
諏訪遠征をいつ行くか、予定と相談しながら検討しまして、
雪が降る前に行こうということで、この日になりました。
朝早くから大野氏と出発し、カナタさんを乗せ・・・・

「いざ、諏訪へ!」


地元インターを入ったのが7時過ぎで、そこから約3時間かけて諏訪に着きました。
休憩は・・3回ぐらい入れたかな?ww

サービスエリアから撮影した諏訪湖
いつ見ても眺めがイイ!www


諏訪に着いたのは10時ごろでした。開店突入かなと思いましたが、
9時から開店してたそうです・・。

まずは軽く音ゲーやりました。まずはギターから、
みのりん曲の黄色(ギター)がようやくフルコン安定になってきたかな。

リフレクもやりました。ちくパでまさかの1ミスって・・・OTL
リズムに乗りやすいんだけど、こういった1ミスは非常に痛かったです。
いつかフルコンしてやる・・


マサリオさんと合流した後、俺たちはQMAをやりに行きました。

あと2日でスタンプカードを全部埋めなければならなかったので、
消化試合として店内対戦やりました。
ちなみに、メインのほうはヒロイン検定やりまくって無事終わりましたww

かなり久々となった店内対戦。
最初は俺もアニゲ中心に投げてきましたが、1回変化球として
野球を投げました。俺だってアニゲ以外は投げるのよwww

野球投げた結果がこちら。
まあ、野球っていっても☆3までしか上げてません。

店内対戦の中で出た唯一の声優問題ww
ミクまで出なくても、まひるさんの時点で即答でしたww



対戦の後に4人で飯を食いに行きました。

茅野市にある「藤」というとんかつ屋で昼飯を食いました。
この量なら、ご飯2杯はイケるww



ステパに戻った後は、みんなでPLUMショップへ行きました。

前回行った時より比べると、入り口が凄いことになってるが気のせいか?ww

買ったもののメインとして、来年のカレンダーを買いました。
みんなかわいいけど、特に玄蕃サラが可愛いww

その玄蕃サラ関係でクリアファイルも購入。
今年の諏訪圏工業メッセで売ってましたけど、流石に上司の前では買えなかったので、
ここで買いました。これはどう見てもユリにしか見えないwww



そしてここも久々だな〜、喫茶店OB

ここで出てくるパフェの量は異常でした。
初めて来た時は、食べ切れなかったんだけど今回は1人で食べきったww
あれ?ちくわが無いがどこへ行った!?www



おやつも食べ終わったところで、再びパロへ

マサリオさんと大野氏でミノ組みでのトナメマチ。
マッチできたのはいいものの、大野氏バグでCOMにされた・・。
このコメントはガキ使でおなじみの言葉ktkr!ww
しかし、大野氏がアウトだった模様。

この問題には驚かされたww
答えは×ですが、本当は布袋寅泰のギターの音らしいです!
マジでビックリww



まだOBで食べたパフェが腹の中に残ってますが、諏訪を離れる前に
みんなで丸亀製麺に行きました。
長野市の丸亀はいつも行列なので、今回で丸亀初入店ですww

注文したのは『家族うどん』この量で1200円也ww
1人300円で済むというお得感。OBでのダメージもありますが、
量もちょうど良かった。今度は空腹時に行きたい・・(^^;



最後に大野氏から『ちくパブートやろう』と言う話が出たので、
俺はギタドラとリフレクでやりました。
ギタドラはこの時に運良く(?)プレアンいけたから良かったけど、
リフレクは遠征の疲れからか、調子が出なかったです・・OTL



時刻は既に20:00を過ぎていました。
次の日に仕事があるので、マサリオさんに軽く挨拶して諏訪を後にしました・・・・。




以上で諏訪の遠征記事は終了です。
さて、次の遠征は年始に東京へ行こうと思います。
とらのあなへ行って、冬コミの新刊買いたいし、初詣にも行って見たい。
どうか地元の方、案内よろしくなのです!wwwww




では、今回はこの辺で失礼します。
最近仕事忙しすぎてアカンわ・・・OTL