楽しい遠征でした。

なんかブログ書くのすごく久々になりました。
なんだかんだで仕事が忙しくなり、ツイッターばかりやってました。
なのであまりブログの更新する機会が減り、不定期になりますがご了承ください。

さて、今回の記事はこの前のGWに1泊2日の日程で東京へ行ってきました。
今回はみんなで宴会したこともあり、とても楽しかったです!

では、どうぞ

<5月3日>
出発前、本当は行きの指定席を取りたかったのですが、すでに指定席満席を喰らったので、
自由席に乗ることになりました。
しかし、本当なら10時前に東京につければいいと思ったのですが、どうしても新幹線で
座りたかったので、最寄り駅始発から行くことにしましたww

まずは最寄り駅始発に乗り、長野駅

用事のあるときに行く長野駅
善光寺御開帳の最中ではありますが、さすがに朝の駅は空いてました。

新幹線に乗り東京駅へ

正直、早く着き過ぎた感はありました。
約束の時間まで少々時間があったので、まずはホテルへ向かい荷物を置きに行きまして、
その後に再び戻ってきました。
しばらくして、レムリアさんと合流、お久しぶりです!w
そして、ここさん・マサリオさん・アイリッシュさんとも合流。
マサリオさんは先月に諏訪に行って以来、そしてアイリッシュさんとは去年の大宮遠征以来
の再会となりました!

一向はその後、アキバへ移動

秋葉原駅近くでこんなの見つけました。
献血のご協力にラブライブ!
なお、2日目に神田明神へ行ってきたので、後ほど書きますね。

HEYでレウスさんと合流するとの話なので、HEYへ向かいました。

まず始めにここさん・アイリッシュさんとロカマチ
私は1週間ぶりの指なので、あまり調子よくなかったですが、
やはりロカマチは楽しいものです♪

レムリアさんが心ぴょんぴょんしたいという事で、
指でごちうさ曲をプレーしましたw
無事に心ぴょんぴょんできたでしょうか・・?ww

音ゲーの後、QMA台へ移動。無事にレウスさんと合流しました!
お久しぶりです♪

ようやく4台空いたので店内対戦しました。
やっぱりオフ会の対戦は楽しい♪

その後、私の希望で秋葉原のPLUMショップへ行ってきました。

秋葉原店は、諏訪店に比べると同じぐらいの品揃えでしたが、
秋葉原店では特設ステージがありました。なるほど、ここでよくライブしてるのか・・w
私は写真の商品を買いました。今年のカレンダーはまだ買ってなかったので買えて良かったです。

この日に初めて知りました。茅野市のキャラクター『女神涼』
またマサリオさんにフィギュア買ってきてもらおう(提案)

お買い物を終えた一行は、夜の宴会場が近くにある高田馬場へ移動。

高田馬場駅近くにゲーセンがあったので、ここで宴会前に遊びました。
まずはギターから。東京でギターやる機会が滅多にないので、ここでできる限りプレー
しました。プレー中にここさんも見学していました。
今度のオフ会でセッションどうですか!?ww

指の台が全く空かない中、ようやく1台空いたので指プレー
ここは無理せずアガット(黄)、少しだけ記録伸びました。

指の台が徐々に空いてきたので、ここさんとロカマチ。
『ホールド譜面縛り』でやりました!たまにはこういう対戦もいいですねww

さらにアイリッシュさん・レウスさんも加わり、4人ロカマチがついに実現しました!
アニソン対戦となりまして、自分はSynchrogazerを投げましたが、自選でミスりました・・
けど、楽しかったです♪

HEYであまり店対できなかったので、ここでみなさんと。
2戦目にあまりにも問題が分からなく、タライ喰らいました・・OTL

そろそろ宴会会場の予約時間となりましたので、宴会会場へww
以前マサリオさんたちがここで飲んだということで、私も今回初参戦!
昼飯抜いていたので、もうお腹もペコちゃんでした・・(^^;
私は串ネタを片っ端から持って行き、食べました。非常に美味かったww
ここではお酒も飲めるということで、私・マサリオさん・ここさんで飲みました。
自分は少しずつ飲んでましたが、ここさんはペース早すぎてビックリw
マサリオさんも少量で顔が赤くなってました。
ここで生まれたのが「まさりんご」さんでしたw

レウスさんを筆頭にみんなでソフトクリームチャレンジ!
誰がうまくソフトクリームを巻けるか競いましたw
その時にここさんが、コーンを指にはめ一言
「これキャラメルコーンでよくやるよね〜」
それを聞いた一同、「それ、とんがりコーンだよwww」と大笑いw
ここでここさんに「キャラメルコーン」というあだ名が付きました。
さらに、ここさんは酒飲むといろいろ飛ばしすぎておかしくなることから、
「ここなっしー」というあだ名も付きましたwww
いやー、ここでみんなとワイワイお話できて楽しかったですな〜♪
また機会があれば飲み行きたいですwww

宴会を終えた一行は、酔い覚ましのため再びゲーセンへ・・

ここで少し音ゲーやったり店対やったりと・・
酒入るとなかなかいい勝負した気がします(それはない)

最後に自分の希望でアニゲ対戦しました。
自選は結構いい点数でしたけど、あとは以外に点数が低かった・・OTL

ゲーセン行った後、そろそろ帰る時間になってきたので、高田馬場駅でしばらくトークしました。
自分も皆さんにお土産(お菓子)を渡し、お会いした方々からもたくさんお土産をいただきました。

そのなかでも一番感動したのがこちらの絵。
この遠征の9日前に私の誕生日を迎えたのですが、
その記念にマサリオ画伯が一晩で描いて下さいました。
この絵を見たときにすごく感動して、泣きそうでした・・(T_T)
本当にありがとうございました!

最後はみんなで電車に乗り、最寄り駅でそれぞれ別れました。
本当に楽しかったです!

東京駅に戻った私は、疲れからか(ry
・・・すみませんウソです。
明日も皆さんとお会いするので、ホテルに入ってしばらくして寝落ちしました・・zzz
目が覚めればもうすでにZIP!は始まってました。(TVつけっぱなしで寝てました)

<5月4日>
正直言ってZIP!で目が覚めましたww
いつもならホテルは朝食無しで予約するのですが、今回は「喫煙可・朝食付き」しか
空いてなかったので、そこにしました。

せっかくなので、ホテルで朝食と摂りました。
ホテルで朝食食べるのは、実に十数年ぶりでした。
とても美味しかったです。

部屋に戻り荷物整理し、チェックアウトしました。
なお、午前中はレムリアさんと神田明神へ行くことになってました。

御茶ノ水駅でレムリアさんと合流後、神田明神へ。
駅に前に早速旗が・・それにしてもその看板は・・

案外早く着きました神田明神
ここからは聖地巡礼と参りましょう。
なお、ここからはラブライブの場面も一緒に載せます。
場面と一部違うところもありますがご了承ください。

聖地巡礼のページ見ながら周りました。
探せば結構あるんだな・・けど、「雨やめー!!」のシーンは是非撮りたかったので、
無事に取れてよかったです。

そして、探すのに苦労したのが男坂
神田明神の裏口から入ったので、探し出すのに結構苦労しました。
撮影後、二人で男坂を登りましたが、足に結構きました・・OTL

この日の約1週間後に神田祭が行われるそうで・・
祭り当日はラブライバーですごいことになるんだろうな・・(^^;
(なお、後日ツイッターで見たら、やはりすごかったです)

神田明神で買った戦利品です。
普通のお守りにラブライブお守り、それに限定絵馬です。
まあ、神社で買うとしたらこれぐらいですねww
以上で神田明神参拝は終了です。

参拝後、マサリオさんたちと合流するためHEYに向かいました。

この日から戦国時代検定が配信されたということで早速やってみました。
自分はほぼ教科書の知識しかないもんで、どこまで点を伸ばせるものや・・

ファッ!!?
初日でSSS取ってからの『全国記録更新中』の表示・・www
正直言ってビックリしましたwww

皆さんと合流後にはすでにQMA台が満席に近かったので、交替交替でプレーしました。
陰ながらマサリオさんに戦国時代の援護もしました。

午後にアガタさんと合流するということで、一行はとりあえず昼食を食べることにしました。
最初は定番のサイゼに行きましたが、余裕の満席でした。
そして次に向かったのがアキバのココイチでした。

マサリオさんに「アキバのココイチ行ったら絶対にまかないカレーを食べたほうがいい」と
オススメされ、最初はメニューに載ってなかったので、分かりませんでしたが、
別のメニューを見るとありました!「アキバまかないカレー」
結構美味しかったですが、何ですか・・黒い悪魔入ってません?(まあ、自分は平気ですが)
それに関連してですが、ここでは自分が嫌いな食べ物について盛り上がりましたww
私はある食べ物以外はいけますけど、なかなか面白い話が聞けましたww

昼食後、アガタさんと合流のため、レジャラン2号店へ向かいました。

無事にアガタさんと合流し、みんなで楽しく店内対戦しました。
次第に私の希望の縛り対戦が始まったりと楽しかったですww
それと、思ったことは、タイピングで困ったときはボケればいいのか!(今更)www

そして、遠征2度目の指ロカマチ
台がすでに満席だったので、しばらく待ってようやく出来ましたww
やっぱり指を極めたまさりんご氏には勝てんかったです・・強すぎ・・OTL

そして・・・

夕方からおっさんGMさんが合流、どうもお久しぶりでございますm(_ _)m
それと同時に私の帰る時間も迫ってきたので、1戦だけ店内対戦しました。
なんだか申し訳なかったです・・、またゆっくり対戦したかったです・・(T T)

最後はみんなで東京駅へ向かい、乗車時間までお土産を買い、
最後は皆さんに改札口で見送られながら、東京を後にしました・・・・

いつもなら「あさま」に乗るのですが、北陸新幹線が金沢まで開業になったということで、
今回は「かがやき」に乗りました。いつもだと終点が長野なので寝れたのですが、
今回は終点が金沢までなので、寝過ごすと乗り過ごす可能性があったので、寝るのを堪えました。
それにしても、気のせいかもしれないけど、あさまよりかがやきの方が早い気はした・・

2時間ぐらいで長野へ着きました。しかも、その時に雨が降ってました・・
最後は長野から飯山線に乗り換え、最寄り駅まで行き家路につきました。

今回の遠征はとても楽しかったです!
日頃の3交替での疲れが一気に吹っ飛んだ気がしました。
自分は大型連休ぐらいしか遠征に行けませんが、また行きたいと思います。

では、今回はこの辺で失礼します。ありがとうございました。