埼玉遠征

かなり久々の更新。
なんだか遠征のことしか書いてない気がするのですが、ツイッターではあまり詳しいことが、
あまりつぶやけていないので、ここでできるだけ詳しく書けたらなって思います。

では、さっそく・・

<1日目(5月3日)>
前日に会社の記念式典があったため、昼間から酒飲んでたので、当日は少し頭痛かったです・・。
出発したのは午前6時、最寄り駅に電車が7時に到着だったので、50分ぐらい歩いて向かいました。
途中で休憩を入れながらですが、さすがに疲れました・・。

最寄り駅から長野へ向かい、その後に新幹線に乗り、目的地の大宮へ向かいました。
新幹線で1時間で着きました。さすがに早く着きすぎちゃったかもしれない。

集合は10:00にオリンピア大宮に集合だったので、駅に着いたらすぐにホテルへ行き、
荷物に預けた後、ホテルの下にモアイ大宮があったので、軽く指やQMAやってきた。

これがアウェーの洗礼か・・・
地元では最高で950kぐらいまでいくのですが、調子悪かったです・・OTL

モアイではQMA4台ありました。アキバのアロエ台ほどではありませんが、
それぞれ、ユリ・ヤンヤン台・ルキア台・シャロン台・そして・・まさかのロマノフ台がありましたww

程よく時間がつぶせたので、集合場所のオリンピア大宮へ

店内を見て周り、指を1回やってたら、アイリッシュさんと合流できましたww
今年の正月以来2回目、お久しぶりですww

検定を1回やった後、今回の遠征で初めてプレーする、「クイズ力測定バトル」
アイリッシュさんの話によると、あまりマッチしないことを聞きました。
自分も初めてなことなので、とりあえず1クレやってみると、マッチしませんでした。
たぶん、朝早いこともあったのかもしれませんが・・・。

ジャンルは選べ、形式はランダムで5つ選ばれるようです。
自分はジャンルだとアニゲしか出来ませんので、アニゲで行きました。
このモードはもしかして、解答スピードも問われたりするかな・・?

それから約10分後ぐらいにアガタさんとも合流しました。
後から、つなしまさん・おっさんGMさんも合流する予定なので、
合流するまで3人で遊んでましたww

まずはアガタさんと指。
5曲設定でやり、1曲フルコンという結果でした。
ブルー・フィールドのハート押しミスをやらかして、フルコン逃したのが痛かった・。

その後はモアイへ戻り、店内対戦をやりました。

約1週間ぶりのQMAだったので、自選のアニゲでさえ刺さりました・・OTL
スポーツはほどほどでしたが・・社会ががが・・
おや、この並びは明らかに・・・

これですね!これは偶然じゃないね♪

続いてスピカ大宮へ移動。
大宮駅近辺でこれで3件目。ゲーセンの密集地だな・・ww

つなしまさんと合流し、対戦中におっさんGMさんとも合流しました。

この対戦で出てきた俺得問題。
ヒロイン検定でよく出てきてよく間違えたので、調べました。
覚えておいてよかったですww

ようやく全員合流したところで、お昼を食べました。
前日に酒飲んでいたので、無性にうどんが食べたかったので、
立ち食いのお店に連れてってもらいました。
頼んだのは月見うどん。なかなか美味しかったです!ww
(写真撮れるような雰囲気じゃなかったので、写真はありません)

お昼の後に、俺の希望でアピナ上尾に連れて行ってもらいました。

やっぱりアピナはどこの店も混んでることが分かりました。
(アピナ上尾はオープンして間もないので、そのせいで混んでたのかも?)
QMA・指・リフレク共に混んでましたので、GMさんのアンアンを見学したり、
アガタさんとミライダガッキやったりしてました。

ちょくちょくリフレクも空いたので、ローカルマッチもw
ハヤテOP久々にやりました〜♪

やっぱりここでもアピにゃんeパス終了してました。
どこのアピナもアピにゃん人気がすごいなwww

アピナを後にした後、再び大宮へ。

おっさんGMさんと指ローカル
アガタさんのツイートを見る限りだったので、実際にローカルできて
うれしかったです。出来れば夫婦揃ってローカルやりたかったです・・

遠征前にマサリオさんと指マッチしましょうということで・・。
4・5曲目マッチしました!ww
自分は3曲目以外は赤でやりましたが、マサリオ氏に黄色で逃げられました・・OTL

おっさんGMさんが一旦自宅に戻られている間、再び合流するまでモアイでQMA

もうすぐメインが大賢者になりそうだったので、検定回して大賢者になりました!
そして迎えたエンディング・・今回は少し長く感じました・・。
だからユリを前に出せとあれほど・・おいレオン、場所変われ!ww

ストーリーに出てきた選択肢
私は3を選びましたが、何でも良いのかな?

GMさんが戻られたので、店内対戦。
始めはフリー、2回目は俺の希望でアニゲ対戦しました。

1位は取れましたが、なんとも不甲斐ない結果に・・OTL
アニエフェが刺さりまくってしまった・・。

対戦の後は、みんなで飲みに行きました!

今回の遠征で初の酒入りましたー!ww
って言っても、俺は前日に会社の飲み会で飲みすぎたので、軽いものを・・(^^;
最初は控えめでしたが、酒が入れば話が弾みましたなww

2日目のこと・今回の大宮遠征について・夜の大宮などいろいろ話しました。
酒が入るとGMさんの話が止まらないww
特に夜の大宮のことについての話が多かったです。
どうやら、この日の夜は覚悟したほうがよさそうだ・・・。

22時過ぎにコンビニにて明日の朝飯の買い物をした後、大宮駅前で解散しました。
解散後、俺は夜の大宮の恐怖を知った・・。
ホテルに行く道のりに、至る所にホステス等の客引きが多数出現。
俺は外人と若い兄ちゃんに声かけられましたが、ガン無視しました。
中にはメンバーがトランシーバー持ちながら連絡取っていた所のあったので、
早くホテルに避難しなければと思いました・・・これはマジです。

でも、ホテルに戻る前に俺はモアイにてもう少しQMAやっていきました。
何回かやって、そろそろホテル行くか〜、って思ったら・・・。
な・・なんと・・・

なえぎのそらさん率いるユリサークルでお世話になっている方々に
お会いすることができましたー!w
大宮にいらっしゃるとはツイッターにて知っていたのですが、お会いできるとはwww
あまりにびっくりしたので、すごくテンパってしまいました・・・OTL
そういえば、そらさん達も飲んでたみたいで、テンション高かったと言うのが
第一印象でしたwww

記念に1回店内対戦しました。さすがに皆さん強かった・・・。
アニ特2回はうれしかったですが、サッカーが・・OTL
対戦後に少し会話をした後、解散しました。またユリサークルに顔出すので、
よろしくお願いします!www

そしてホテルへ・・。
自分の部屋が分からず、最初は狭いホテルなのに迷いましたが、何とか部屋に入りました。
部屋に入って数時間後に眠りにつきました。この日は疲れたから即寝でした。

<最終日(5月4日)>
朝6:30過ぎに目が覚めて、TVをつけれ松太郎を途中から見てました。
その後は朝飯食べたり、チャックアウトの準備をしたりしてました。
もちろんプリキュアに間に合わせるためにww

この日はプリキュア放送500回目。
いつもは10周年メッセージですが、今回はハピプリ勢全員登場となりました!
本編でもフォーチュンさんがこうなることを願ってますよ〜♪

プリキュアを見た後、9:30に大宮駅にて、
アイリッシュさん・つなしまさん・アガタさん・ここさんと合流しました。
午前中は俺の希望で鉄道博物館へ向かいました。
今回も遠征先でどこか1ヶ所の観光名所を行こうというころで・・。
これは俺の遠征ではおなじみになってますが、他県まで来て泊りがけでゲーセンだけで
終わるというのが、非常にもったいないと思ったので。

そして皆さんと博物館に到着しました。
予想はしていましたが、めっちゃ混んでました!(当然)
この写真は博物館の入り口を撮影したものですが、数列の行列が出来てました。

ようやく中へ入ることが出来まして、まずはじめにシミュレーターホールへ行きましたが、
どこの混んでました。待ち時間が60〜90分だったので、次のホールへ行きました。
次に向かったのはヒストリーゾーンへ。
ここでは鉄道の歴史が丸分かりでした。なおかつ、社会勢であるアイリッシュさんとつなしまさんが
すごかった。俺も話を聞いてましたが、一部ついていけなかったです・・OTL

ここで撮った写真を何枚か・・・。

この列車、長野で走ってたよな・・・(^^;

夜行列車での車内の風景と言うか、作業風景・・かな?
俺は夜行列車だと、どうしても西村京太郎を想像してしまいますw

新幹線あさまのポスター。
もうこのポスターが出てきて17年も経つのか・・・。
いつも遠征のときにお世話になってますwww

鉄道博物館で昼食にしようと思いましたが、この混みで断念しました。
仕方ないので、俺はここでお土産を買って、博物館を後にしました。
お昼は大宮へ戻り、とあるうどん専門店へ。
店の名前は忘れましたが、システムは丸亀製麺でしたwww
ここでもうどんの写真が撮影できず・・ごめんなさい・・OTL

午後はアイリッシュさんの案内で蕨へ行きました。

まずはアドアーズへ行きました。

今さらですが、アドアーズTシャツとパーカー手に入れました。
・・本当に今さらです・・はい。

ここでは適当に検定とかアニゲのクイズ力とか。
友人には悪いけど、俺はステクロ・ヤルキナイネン。

指ではここさん・アガタさんと一緒にやりました。
ここさんには伝導できる曲を中心にやりました。
伝道曲でも、結構久々にやる曲とかもあったので、スコアが伸びなかったです・・。
アガタさんとは昨日もローカルやりましたが、俺は是非とも例のネタ曲を一緒にやりたかったので・・w
お姉さん、野球をしよう!ホームランしようwww

アドアーズにて少し遊びすぎてしまった感がありましたが、
俺の帰りの時間も刻一刻と迫ってきたため、急いでアイリッシュさんのホームへ行きました。

バスに乗って向かったのはラウワン。
地元ラウワンに比べると、人混みもそんなに激しくなかった印象でした。

限られた時間ではありましたが、ラウワンでQMAや指をして楽しみました。
ここでやった指が埼玉遠征最後のプレーだったので、悔いの残らないように全力で
やらせていただきました。
遠征初日に比べれば、なかなかスコアのほうも伸びてきたので良かったですww

そして・・・

楽しかった遠征も、あっという間に終わりのときを迎えてしまいました・・。
帰りのバスを待っている間、せっかくなのでラウワンの写真を撮りましてw

帰りのバスで浦和駅へ向かい、そこから大宮駅まで戻ってきました。
バスにて、アイリッシュさんが私の指歴を聞いてきました。私はあの時3年と答えました。
(デビュー時には、jubeat knitが稼動していた頃です)
どうやらアイリッシュさんも指に興味が出てきた様子でした。
指はじめたら是非とも私とプレーしましょう♪

大宮駅に着き、改札付近のNew Daysで軽い夕食をお土産を買った後、
時間になるまで皆さんとお話して、解散しました。
どうやら2週間後にここさんが長野に来てくれるので、楽しみに待ってますwww

新幹線に乗って1時間ぐらいで長野に到着し、その後乗換えで家路につきました・・。
今回の埼玉遠征、計画当初になかなかホテルが予約取れない(どこも満室)のと、
有名な観光名所が無い(地元の皆さんごめんなさい)とで、計画を立てるのに苦労しました。
ですが、お会いした方々がとても優しく、なおかつサプライズもあったので、
とても充実した遠征となりました!

会社のGW休暇を利用して行った埼玉県。
お会いした皆様、本当にありがとうございました!
また、ツイッター・サークルの方でも、よろしくお願いしますm(_ _)m

では、今回はこの辺で。
結構久々に記事書きましたが、読んで頂いてありがとうございました♪