2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

上を向いて歩こう。

今日は友達のカナタさんと一緒に 映画を見に行った。 スタジオジブリ最新作、『コクリコ坂から』 俺は公開月の7月の鑑賞は予定していなかったのだが、 カナタさんと相談した上で、今日鑑賞する事になった。 上映時間まで残り10分の所で 映画館に着いたので…

QMA的ハードスケジュール、再び

QMA

かたくなな挨拶は抜きにして、早速報告。 今回参加したサークル活動 <金曜日> ・ミノガースパイラルの会・対戦(アニゲ縛り) 18:30〜19:30 ・同サークル・大会オンオフ・20時台 02・14・26・38・50 (いずれも俺主催) <土曜日> ・同サークル・協力 1…

もう、眠いです…

今日、仕事が終わってQMA・ポップンをずっとやっていたら、 いつの間にかこんな時間に…( ゚Д゚) 明日は午前中に仕事があるので、早く寝ることにしますm(_ _)m なお、今日はミノガースパイラルの会で俺主催のアニゲ縛りの対戦や、 20時台の大会オンオフをやった…

気になるPSPソフト

今日は仕事が終わった後、車のブレーキランプが1つ 切れていたので、交換してもらった。 その帰りに、近くの書店へ… そうしたら、ずっと気になっていた『太鼓の達人 ぽーたぶるDX』が 売っていた。 http://taikopsp3.namco-ch.net/ 新品もあったが、早くも…

ハッテン途上国(?)

QMA

昨日はとんでもないゲリラ豪雨に見舞われた…OTL 仕事が終わり、いざ帰ろうってなった時にいきなり降りだし、 雷が発生し、いつしか激しすぎる雨に…OTL おかげで帰り道は超ノロノロ運転… 前が見えんのだよ…(´・ω・`) そんな雨の中、無事にたどり着いた寄り道の…

アナログ放送終了

QMA

本日(7月24日)12:00を持ちまして、テレビのアナログ放送は 終了しました。 (左:地方テレビ局 右:NHK) 長年お世話になったアナログ放送が終了し、これからはデジタル放送になります。 これが、25日の深夜0時になると… こういった砂あらしになるみ…

本日は対戦日和(ぇ

QMA

本日も仕事を早く終わらせ、早速ゲーセンへ… 今回は大会オンオフも参加してきた。 <今日参加したサークル> ・リフレイン年ライジング組・対戦 14:30・14:45・15:00 ・ミノガースパイラルの会・大会オンオフ 16時台 00・12・24・36・48対戦 17:00〜18:…

夏休みイベントktkr

QMA

本日より第2回全国大会が開催中です。 初日の今日、俺は会社の飲み会で行けなかった… でも明日、ミノガースパイラルの会にて大会オンオフが開催されるので、 それに参加したいと思う。 時間に間に合えばいいけど…先週みたいにQMA台が2台も故障とかありえな…

SFとお菓子

QMA

近畿地方に台風が接近しているの中で、俺が住んでいる長野県では、 今日はものすごく暑かったです…OTL 天気予報では、雨が降ると言っていたが、結局降らず… いくら仕事場を窓全開に開けても、室内温度は30℃の真夏日… しかも、夕方になって急に仕事が忙しくな…

祝日の普通出勤はキツイ

今日は18日(海の日)にも関わらず、会社は普通出勤日だった…OTL 俺の勤務先は、基本祝日(平日にある場合)は出勤日となっている。 (勤務先では基本、土・日が休み) 昔は祝日休みもあったみたい… だが、会社の売り上げをのばすために、祝日休みは撤廃し、…

地デジの準備

皆さんは、もう地デジの準備はお済でしょうか? 俺は午前中に、近くの電気屋さんへ行き、BDレコーダーを買いに行った。 家のテレビはビエラなので、ビエラ対応のものを選んだ。 値段は60000円ほど。 しかし、現在在庫が無く1〜3週間後に届くみたい…。 俺は…

3つのサークル掛け持ち

QMA

今日も仕事だったのだが、午後の仕事を早く終わらせた。 本来なら15:00に終わるのが、今日は13:30に終わらせた。 だって暑かったし、この暑い中仕事なんかやってらんなかったから 早めに終わらせた。 今回の参加したサークルのラインナップは… ・リフレイ…

初の対戦募集と天青魔神

QMA

とうとう始まった天青魔神討伐 全国大会(QMA6)と同じレベルとなるそうな予感がするが… 3日間という短い期間ではあるが、できるだけやってみよう!! さて、天青魔神討伐の前に、 俺がアニゲ縛りの対戦を申し込んだので、まずはその模様から… (18:00〜20…

今週の予定

QMA

さて、明日・明後日は俺のQMAプレーの日です。 明日から天青魔神討伐戦がリスタートされるので、 早速明日やってこようと思う。 3日間限定なので、出来るだけ多くプレーしたいと思う。 (明日もし、会社の誘いがあっても、断るつもりで…) そして、明日は天…

火災発生

今日の深夜0時ごろ、 もう俺の眠気がピークに達していた頃に、なにやら家の2階が 慌しい…… 俺は構わずに歯を磨いていると、兄が慌てて2階から降りてきて… 「火事だ、火事!」の声。 !? 俺は寝る準備が整った後、2階で窓を開けてみれば…… 家のすぐ近く…

天青魔神・開催日決定

QMA

先週の8〜10日に開催される予定だった天青魔神討伐… いろいろと調べてみたら、 どうやら、8日の0:00〜8:00頃、予定通りに開催されたみたいです。 しかし、討伐戦をプレーした後に、所属組に変動があったみたいで… 一気にフェアリー落ちとか…( ゚Д゚) 俺も…

携帯の機種変更

本日、携帯電話の機種変更しました。 au S007(Sony Ericsson) http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/s007/index.html 変えたばかりなので、まだバーコードは付いたままですが… で、なぜこの携帯にしたかというと、 本当はスマートフォンにしようかど…

BGMと天青魔神討伐中止

QMA

昨日・今日とQMAやってきました。 今週は、やけに対戦・トナメの方が調子が良かったです。 では、早速報告いたします。 <金曜日>(7月8日) 昨日のサークル活動 ・ミノガースパイラルの会 対戦18:00〜20:00・21:00〜23:00 (21:00からの回は2〜3…

購買部オープンktkr

最初、課金開始と同時にオープンかと思われた購買部…… そういえば「購買部オープンマダー?」と、このブログで叫んだこともあった。 昨日、とあるツイッターを覗いてみれば… 『明日、『e-AMUSEMENT GATE/クイズマジックアカデミー8』で 新サービス登場!』 …

ユリだらけの協力プレー

QMA

昨日は友達のカナタさんと遊びに行きました。 昼食を食べた後、近くのアニメイトへ行った。 QMAクロニクルは無かったけど、 ポップンのCDが新譜で置いてあった。(1個だけ) コンマイのことだから、コナミスタイル限定かと思ったが、 そうでも無かったみた…

海竜の塔、初登り

QMA

昨日・今日とQMAやってきたので、報告します。 <金曜日(7月1日)> この日は仕事を終わらせて、その足でゲーセンへ行ってきた。 (後で友人のカナタさんと合流しました。) この日はミノガースパイラルの会でスポタイ縛りで対戦が行われていたので、 3…