2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無事帰還…OTL

今日も仕事お疲れ様! 今日は祝日なのに普通出勤。 結構、有給で休み人が多かったです。 それに伴い、休まない俺に負担が…OTL 今日は4台の機械の操作をしたぞ! 幸い、寸法に狂いは無かったのはよかったけど。 明日は通常通り2台の機械を操作。 明日?……そ…

明日は…、そしてGWへ

明日は祝日なのに、会社は普通出勤。 ってか、明日は俺一人で機械5台も見ないといけないので、正直休みたい。 (そのうち1台は次の製品のセット) 機械がトラブル起こしたら速攻で止めてやる。 復帰しろなんて無理だし…。使い慣れてねぇし。 それにしても…

ぐるなび杯

QMA

今日も仕事お疲れ様でした!! 何とかGWはまとまった休みが取れそうです。 GW休暇中に仕事しろって言われたら、速攻断ります。 金はいらねぇ、たまには休みたい…OTL 今日から携帯で『ぐるなび杯』が開催されたので試しに1回プレイ。 (イベントモードから入…

いろいろと…

今日は仕事があまりうまくいかなかったです…OTL しかも明後日の午前中の納期厳守なもので、マジで頑張りました。 まあ、寸法出して機械を止めて帰りました。 これで明日のうちに終われば良いけど…。 さて、仕事の話はこれでおしまい! 今日はQMA7の大幅リニ…

店内対戦で

QMA

今日もQMA7をプレイ、本日はまなつさんと一緒だった。 ゲーセンの中に入るのが大変だった。 今日は、ゲーセンの近くにあるグラウンドで野球大会があって、 駐車場が満車状態だった! 何とか駐車場で空いているところを見つけ駐車しましたけど、 15分ぐらい駐…

疲れてるのか?

昨日は飲み会でした。 その次の日が仕事なので、ほどほどに飲みました。 …ですが、今日の朝になって、 若干、頭痛いです。 ですが、午前中の仕事が終わった後に、家に帰ってシャワーを浴び、 飯食って1時間寝たら、すっかり昨日の酔いが覚めました。 で、午…

ついにmobile4解禁!

QMA

今日、ついにQMAmobile4がダウンロードできるようになった! 早速プレイしてみた。 ちなみにキャラはユリ、名前はリンにしました。 (DS2と一緒のキャラ・名前です。) ・全国オンライントーナメント これは普段やってるトーナメントですね。 俺はmobile3か…

仲間キャラを育てる

今、DS2で仲間キャラの育成に励んでいます。 キャラを育てないと、無限回廊で生き延びれないので…。 とりあえず、全員賢者を目指し奮闘中…。 …それにしても、今週の金曜日は飲み会か…。 一応、親睦会の役員だけど、果たして務まるのか?? ってか、次の日の…

ぐるなびフード検定

QMA

今日も仕事お疲れ! QMAのサイト見たら、今度はあの『ぐるなび』とコラボするそうで… QMA7では… ぐるなびフード検定開催(4月27日〜) 飲食店の名前が出たら、まず答えられないと思う…。 でも、この検定を1回でもやると、アイテムが手に入るから、 まあ、ア…

首席を目指し…

QMA

今日もQMA7をやってきた。 基本、日曜はやらない方針だが、何せ今月首席を狙ってるんで。 今日も100円2クレでした。お得にプレイできました。 トップとの差は、わずか100個前後でした。<トーナメント結果>(現在:魔導士8級) ミノ組 9位・12位 ガー組 …

ザ★ビシバシ

QMA

今日も仕事が終わったらゲーセンへ… 昨日は100円2クレでしたが、今日も100円2クレだった!! 今日は、QMA7のみ…と思ったら、まなつさんがやってきて援護してもらいつつ… さて、今日の成績っと… <トーナメント成績>(現在:魔導士10級) ガー組 4位 ミノ組…

100円2クレ

QMA

今日は仕事が終わったら、すぐにゲーセンへ。 早速、QMA7をやったら、何かおかしい…。 普通に100円入れたら、カウントが2になった。 これはもしや……そう!! 今日は100円2クレだった!! QMA6の時は木曜200円3クレ、夜100円2クレだったけど…。 これからは金…

明日行くぞ!

QMA

明日は仕事が早く終わりそうな予感だから、 すぐにゲーセンへ行こう!そうしよう。 少しでも、魔法石を稼がないと… こうなったら、トーナメントをやりまくろう! あと、クレーンで巨大板チョコがあるらしいから、それも取りに行く。 それと、ついさっきまでD…

今日は疲れた…

今日は疲れました… 今日は別の納期遅れの品を加工、しかも、金曜の午後に出荷らしい。 まあ、今日動いたから、明日の午後にはオーダー分は間に合うだろう…。 何回もやった品だからね。 家に帰ったらすぐにDS2のWi-Fiでトーナメント(フェニ組)をやったら。 …

昨日は申し訳ないです。

昨日はブログ書いてる暇無かったです… 本当にすみませんm(_ _)m 昨日は19:30まで仕事して、家に帰って飯食ってたら… いきなり、機械止まったと連絡が入り… 修復まで22:30までかかってしまった… おかげで、修復してからすぐに寝ることになってしまった…。 寝…

首席獲得へ

QMA

今日はタイヤ交換やった日の午後、QMA7をやりにいった。 今日は、店内トータル・月間の魔法石獲得数が1位になるまでやり続けた!! しかし、ゲーセンに来てすぐにやろうとしたら… 全台逆窓になってた。 なんか、コナミのゲームがほとんどトラブルで止まって…

よく頑張ったよ

QMA

仕事が終わり、すぐにゲーセンに直行し、QMA7をやった。 例によってトーナメントをやりまくった。 まずは結果から <トーナメント結果> ガー組 10位・6位・5位・3位 ミノ組 12位・6位・優勝・11位・10位・3位・2位・4位 ミノ組で初めて優勝したので…

行ったり来たり・・・

QMA

今日は仕事が終わったらすぐにゲーセンへ直行し、QMAをやった。 魔法石を稼ぎたいからメインで。 まずは検定試験、いつものレトロゲーム検定。 自己最高点。まあ、低いけどね。 次にトーナメントをやりまくった。 途中で友達と同じ組になったので、マッチン…

明日はできるのか?

昨日言ってた仕事だが、今日になってやっと加工が始まった… やっとセット終わったよ…OTL あとは寸法見るだけっと…刃物とか折れなきゃ良いけど… さて、明日は早く仕事を終わらせないと… QMA7をやりに行くんだ!!あとクレーン少々。 バッティングも久々にやる…

仕事が…うまくいかない…

昨日から、コバールの仕事をやっていますが… 実は、今日動かす予定だったのが、ある事がきっかけでできなくなった。 それは、クロス穴(M2のネジ)開けたときのバリ! 正面で30mmの穴を開けた後に、クロス穴を空けたらこうなった。 もう形にはなったのに…OTL…

ついにやったよ!

QMA

昨日DSのパソコン検定がんばったら、 ギリギリだけど、Sランク取れた!! これがもっと伸びればいいのだが… QMA6のときのパソコンの実力テストでは… Sランクまであと50点足らずにAランクだったし。 もしかして、QMA7でも検定出たりして…それはないと思う…

チタンはやりたくない…OTL

今日会社でチタン加工の仕事が来た。 しかも… 長物・両端タップ加工・表面粗さが厳しい・寸法交差が厳しい・短納期 状況は最悪である…OTL 今日はプログラム作成・必要な工具のセット・SUS303での寸法出しを行った。 まだ、寸法出しは途中で終わったけど。 そ…

別のゲーセンにて

QMA

今日はQMA7をやらないつもりだったけど、別のゲーセンでやることにした。 でも、その前にセブンイレブンにてアルカディアを取りに行った。 QMA特集があったので、早速読んだ。 開発者インタビューにて、濱野氏が、 『シリーズ史上最高に盛りだくさんのゲーム…

珍問題?・珍回答?

QMA

今日もQMA7をやってきた。 昨日と同じで、ミノ組〜ガー組を行ったり来たりしました。 どうやらミノ組〜ガー組の方が、俺のレベルではちょうどいいぐらいです。 <トーナメント成績> ミノ組 13位・14位 ガー組 5位・4位・3位 ミノ組 14位 予習・トーナメ…

なんとも言えねぇ…

QMA

今日、仕事帰りにQMA7をやってきた。今日はメインで。 <トーナメント> 最初は予選は軽々通過するのですが、次第に凡ミスが目立ちガー組に、 ガー組になったら、難なく(?)決勝まで行くのだが…2位だった…。 しかも、1問単独正解したのにも関わらず・・…

パソコン検定

QMA

いよいよ4月に突入!会社に新入社員が1人来ました。 でも、今日も仕事が忙しかった…まあ、何とか行ったけど。 明日はどうだろ…定時に帰ってQMA7やりに行きたいんだが… まあ、途中でも切り上げてやる!土曜日どうせ仕事だろ!?…たぶん。 それはさておき、…