2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週は忙しすぎるだろ…

なんか今日になって、急に忙しくなったぞ…。 機械のセット1日じゃ終わらず、次から次へと仕事が…… 寸法は何とか出したが、加工開始までには至らなかった…OTL …疲れました、マジで。 明日にはセット終わらせて、加工を始めたい… そうしないと、金曜日がぁ〜…

疑惑のドラゴン組

QMA

昨日DSでフェニ組のトーナメントをやって、予選落ちしたんですが、 まさか『友達対戦トーナメント』を2回やった順位が反映されてるとは… 1回フェニ組トーナメントやっただけで… ドラゴン組になりました! (前々回…フェアリー組・優勝) (前回……フェニッ…

雪だよ雪!

今日の天気予報だと、雪だそうだけどホントかよ… どうせ、小雪がぱらつく程度だろうと思ってた。 しかし、午後になって天候は悪化…雪が降ったりやんだり、 俺が仕事から帰るときには… 少しだけど、積もってたよ…OTL 今でもまだ降ってるし… 明日の朝は雪かき…

今日はゆっくり休暇…

昨日は23:00から25:30までずっとアニメ見てて、8時に起きようとしたら、 7時30分にたたき起こされた…おかげで寝不足…OTL まあいいや、午前中は床屋行ったり買い物したりしてました。 おかげで頭がスッキリ! 床屋行ったら次は近くの本屋に行った。ここ2〜3…

スランプを乗り越え…

QMA

今日も仕事帰りにQMA7をプレイしてきた。 昨日は調子悪かったな…スランプだ…OTL さっそくメインでやって、ミノ組予選敗退×3…ガー組へ やべ…調子出ねぇ… ガー組になって、2回連続2位になり… <1回目> (蛍光灯の光で見えませんが2位です)<2回目> (…

単独不正解…

QMA

仕事帰りにQMA7をやりにいった。 でも、その前にクレーンをやってきた。 <クレーン成績> (マラリヤフィギュアはすでにGET済み) タッチペンはコンプリート達成! <QMA7> 今週はメインで。 今日の反省点は、もうタイトル通り…… 単独不正解・凡ミスがひどす…

明日はプレーするZO!

QMA

今日も仕事終わったところで、家に帰ってDSっと… すぐにトーナメント、フェニ組フルボッコでミノ組降格。 ミノ組2回やって、1回目は6位、2回目で優勝しました! 18〜19時ぐらいにやると、人が少ないですね…。 しかも2回目の決勝戦、2位がCOMって…OTL ま…

QMAリンク解禁

QMA

今日、QMAオフィシャルサイトを見たら、QMAリンクが使えるようになってました。 さっそく、Wi-Fiにつないでっと……… ……… …よし、得点とQMA7の復習問題のDL完了っと…。 まずは復習からやるかな。 アカデミーモードから討議の間に入って…っと おぉ、ちゃんとで…

いろいろ調べよう・・・

QMA

今日はQMA7 wikiでいろいろ調べてみた。 QMA7をやって思ったこと…今のところ1つかありません。 それは… Q.予習で増やせる★を集めるとどうなるのか? 早速調べてみると… どうやら、決勝でレベルを選べたり、先生を解禁できたりするらしい。 今、サブカードで…

仕事お疲れ…

今日は仕事やってきました。祝日なのに休ませてくれない…OTL しょうがないから、今日は早く帰った。遅くまで仕事しても金くれねぇし。 ってか、20日(土)も仕事行ったけど…「俺一人だけ仕事って何なの!?誰もいねぇし!!」 その日は見事に誰もいませんでし…

3日連続QMA

QMA

今日もQMAをやりにいった。 今日はサブカード中心にやった。 さっそくサブで…と思ったけど、最初はメインで検定…っと。 少しでも魔法石を稼いでおかないと。 …肩慣らしは済んだところで、本題へ 初戦は6位スタート(フェアリー組) 2回戦 予選・準決勝を突…

QMA7の協力プレー

QMA

今日も仕事帰りにゲーセンへ行き、QMA7をやってきた。 今回はメインキャラだけでプレーしてきた。 ゲーセンへ入って速攻でやろうと思ったら、台が空いてなかった…OTL 仕方ないので、ザ★ビシバシを一人でプレーした。 早速、QMAとのコラボゲームをやった。 ク…

プレーしてきたww

QMA

仕事帰りにQMA7やってきました。 稼動してるけど、台が2つに減ったのは正直ショックだった。 ・まずはじめに、新キャラで検定試験をやってきた。 レトロゲームをカードなしで3回やりました。 最初にメディアを選択。初回Aランクとは我ながらスゲーっと思っ…

明日はプレー日w

QMA

さあ、明日はいよいよQMA7初回プレー日だ! いやぁ〜楽しみだ! ゲーセンに入ってからの行動予定 1,カード売り場で限定eパスを買う 2,カードを7へ引き継ぎ、一通りプレーする 3,トーナメント・検定を極める(予定) 4,友達と店内対戦(予定) 5,クレーン で…

祝!QMA7稼動

QMA

仕事の休憩中に、ちょくちょく携帯のPCサイトビュアでQMA7の情報を集めていると、なんかいろいろ更新されてた。 ・クイズマジックアカデミー7 お、やった!ついに稼動か!! で、いろいろモードとかを紹介。 (1)全国オンライントーナメント これは前作と全く…

明日はQMA7稼働日

QMA

いよいよ明日はQMA7の稼働日です。 本当は当日速攻でやりたかったんですが、仕事があるので… でも、金曜日の仕事帰りにはマジでやりに行こうかと。 さてと… キャラ及び名前はどうするかな…。 まあ、メインはほぼ決まったけど、サブがまだ一行に決まらない。 …

ロングソードを求めて

QMA

今、QMADS2をやってます。 普通のロングソードはとっくに手に入れたんですが、どうやらロングソードは、 パネルクイズ訓練所で手に入るシルバーの他にブロンズ・ゴールドもあるらしいから、 それを目的にWi-Fiイベントやってます。 それにしても、今ユニコー…

全員修造!

QMADS2と同時進行で、みんなのテニス ポータブルをやってます。きっかけはこの動画です。 ※弾幕にご注意ください。コメントを非表示で見ることをお勧めします。 先週からやってますが、ストーリーは今、不知火城まで行きました。 このゲーム、修造さんがモデ…

QMA6最終成績

QMA

今日、仕事帰りにQMA6最後のプレーをしてきました。 まずは今日の成績から・・・ <今日の成績> ・声優検定×4(1)…全部Sランク(3841・3928・4195・3485) ・トーナメント×3…(ガー組)8位・4位・2位、ミノ組昇格 ・声優検定×3(2)…これも全部Sランク(3136・…

仕事帰りはQMAだね!(何

QMA

今日の仕事帰りに、ゲーセンへ行きQMA6をやってきました。 微妙にQMA6の台の位置変わってたし・・・ 今日の成績は・・・ 声優検定×5…Sランクの嵐! 実力テスト(2000年代)…もう無理だ、ギリBランクかよ・・(ぇ トーナメント…ミノ組2回やってガー組に下が…

ルパンいいねぇ〜♪

ニコニコ動画で歴代ルパン三世のテーマが聞きたくなったので聞いてみた。 そういえば小学校の頃、クラスで演奏したっけ・・・いやぁ〜懐かしいです。 最後まで見ましたが、いい曲でした。 ってか、ルパンに実写版があったとは知らなかった・・・ 小学校の頃…

賢者になろ―――っ!!

QMA

本日、セブンイレブンで予約した本を仕事帰りに取りに行った。 週刊コナミで連載されていた携帯コミックがついに単行本化! 発売日から大分遅く買いました…。 正直、単行本化されるのは知らなかった。このコミック、結構面白いので、読んでみる価値アリです…

QMA7に向けて・・・など

QMA

いよいよQMA7稼動まであと8日となりました。 情報を集めていると、例の「QMA旧キャラリストラ問題」がありましたが、 どうやらリストラは間違いなく、旧キャラ6名・新キャラ4名で確定したらしいです。 旧キャラ シャロン・セリオス・ユウ・リエル・レオン・…

今日も仕事お疲れ!

今日も仕事終わってやっと一息ついた・・・ハァ 正直、今年の仕事始めから、土曜日はほとんど休んでません!たまには、土曜日をまともに休ませてください!マジで。 さてと気を取り直して、今日は寝るまでQMADS三昧だな QMA7が稼動するまでにできるだけ予習…

QMA7稼動決定!

QMA

ついに俺行きつけのゲーセンでもQMA7が稼動することが決まった!知識を力に。 これは週末の仕事終わりに行くしかない!でも、キャラは誰にしよう・・・ 「あの」キャラは使いたいから残して欲しいな… <今日の問題> 答え:メートル この問題は正直、分から…

ブログ開設

皆様始めまして、CLAWと申します。ブログを書くのは初めてなので、いろいろと分からないことがありますが、よろしくお願いします。m(_ _)mこのブログでは、特にテーマを立てずに自由気ままに書きたいと思います。(特にゲーム関係のことが多くなりそうですが…