2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コンマイ検定・回収編

QMA

タイトル通り、コンマイ検定の問題を回収して来ました。

ゆっりユリにしてやった!

QMA

まずは今日の出来頃から… 今日は仕事が終わった後、銀行へ行きお金を下ろした後、 近くの書店へ… そこで、この漫画を購入。 ひだまりスケッチ 6巻 この作品は結構好きでコミックは勿論、アニメも全部見ました。 帯を見てみると、第4期が決定したそうで、非…

右へ左へ…

QMA

恒例の如く、昨日今日の大量更新です。 お付き合いください。 <昨日(26日)> この日は、仕事も早く終わらせ、早速ゲーセンへ… そこで、まず最初にjubeatをやったら…本体に… 9月15日バージョンアップ予定 どうやらこの日から『jubeat copious』が稼動…

QMAで両手打ち

QMA

前回の店内大会では、参加者の殆んどがタイピングでも 並び替えでも、両手を使っていたこと気がついた。 俺はずっと片手打ちだったので、やたらと答える速度が遅いし、 タイピングミスもしやすい。 これは両手打ちをマスターしなければ……そこで一昨日、 仕事…

さーて、今週のサークル活動は〜?

今週は飲み会が無くなってしまったので、 金曜にQMAできるようになりました。 さて、今週の金・土に参加予定のサークルは… <金曜日(26日)> ・リフレイン年ライジング組・対戦 19:00〜20:00 (タイピング系縛り) エフェ・キューブも含まれますか? <土…

コンマイ検定

以前、俺があやたかさんに書いたコメントの中で… 「またQMA5に確かあったと思う『コナミ検定』を復活させて欲しいですね…」 と、コメントしました… そして、今日QMAポータブルサイトを覗いてみると… コナミ検定配信…だと!? QMA5で出て以来、いつかやりたい…

初の店内大会

QMA

昨日・今日の大量更新となります。 今回大量といっても、あまり多くありません… <昨日(20日)> 昨日は普通出勤だったので、17:00過ぎに終わった、 明日の大会に向け、少しでもやっておこうと思い、QMAをやってきた。 昨日は検定を軽くやった後、テンスー…

『あやたか』で何かいいあいさつを…

QMA

一昨日、友達のカナタさんからメールが届いた… 『村山のリフレク、22日で御臨終…orz』 … …… ……… ………… ……………え”っ!? 気になったので急遽、昨日行って来てみれば… 本当だった…なぜだ……OTL 行き着けのゲーセンでリフレクが…消える…だと!? 「そんなのダメで…

今年のお盆を振り返る…

今年のお盆は、特に友達とどこかへ行く用事も無く、ゆっくり過ごした。 13日〜16日まで休みだったのだが、いろいろあったな… やっぱり14・15日がすごかったな… エリン(水月ゆう)さんに実際に会えましたし…… スガさんと初対戦できたし…… 協力でスパイラ…

リアルミノガースパと初協力ハッテン

QMA

昨日・今日の大量更新となります。 今回は、かなり長くなると思いますが、お付き合いください。 今、興奮覚めやらぬ中ブログ書いてます… <昨日(14日)> お盆休み当日(13日)の朝、mixiを見てみると、 エリン(水月ゆう)さんから、1通のメールが届いてまし…

お盆の予定

QMA

QMAプレイヤー100人に聞きました。 QMAをやりながら飲みたい飲み物はどれ? 選ばれたのは 綾鷹でした 次は貴方がお試しください。 CMをパロってしまったが、気にするな(^^; 昨日は会社の方も、お盆休み前日ということで、定時で帰れました。 サークル活動で…

サントラ来た!

本日、コナミスタイルから小包が来ました。 仕事から帰ってきて、すぐに佐川急便から電話が来まして、 代引きで受け取りました。 さて、 今日は8月11日、もう何の日か分かりますよね? そう… QMA8サントラの発売日です! 今現在サントラ聴きながら、ブロ…

ハッテンの日・前夜祭

本日のハッテンの日に参加したかったのですが、 仕事が長引いてしまい、無念の帰宅…OTL 本日のハッテンの日は、男たちがあんなことやこんなことを…(ry こんなことを想像しながら、ハッテンの日に参加した方のブログを 拝見しようと思います…。 本日は久々に…

ミノガー部・ユリ部・マヤ部

QMA

本日もQMAをやったきた。 今日は午前中に家の手伝いも終わったので、午後はゲーセンで涼んできた。 本日は協力を中心にやったきた。 ・ミノガースパイラルの会 14:00・15:00 ・ゆっりユリにしてやんよ! 16:00 ・マヤ部 17:00・18:00 ※この斜線部の時間…

あれ?あれれ??

QMA

今日、仕事が終わった後、ゲーセンへ行ってきた。 13:30過ぎに仕事を終わらせ、ゲーセンに着いたのは14:30前 軽くポップンをやったあと、ハッテンスパイラルの会の対戦に参加。 今回はスポーツ・芸能縛り(あやたかさん主催)だった。 いざ、対戦!しかし…

久々のサークル活動オフ日

QMA

昨日はミノガー・ハッテン等のサークルで対戦がなかったので、 久々にトナメをやってきた。 まずはお着替え 8月の協力プレーが砂塵の塔ということで、探検服装備。 頭・手は適当につけたが、変更するかもしれない。 そして、リュックは欠かせません! サブ…

今週の予定

QMA

明日・明後日とQMAをやってくるのだが、ちょっとスケジュールを 整理してみる。 まず明日(仕事終わり) 明日はミノガー・ハッテンと活動が今のところ無いので、トナメや検定を 中心にやろうと思う。 あ、明日からスポーツ魔神だったか…まあいい。 魔神に出…

初アクティブ・初ハッテンで初対戦

QMA

昨日は俺がハッテンスパイラルの会初の対戦の募集した日なので、 行ってきた。そして… ハッテン初アクティブにしてみた。 前回の大会オンオフのときは、ミノガースパのまま参加したので、 今回は、ちゃんとアクティブにした。 ってか、アクティブにしなきゃ…