新年早々ですが・・・

皆様、あけましておめでとうございます!
2013年は結構遠征に行った年でした。
GWには千葉、夏は東京・愛知、そして秋にまた東京と・・。
結構県外に行ったなって自分でも思います。


また、2014年も県外に繰り出そうと思っていますので、よろしくお願いします。



なお、今回は新年早々東京に行って来ましたww
冬に遠征は、今回が初だったので交通面で不安でしたが・・・。
それでは、どうぞ!



<1月2日>
勤務先では今回の年末年始休業12/29〜1/5でした。
さすがに年末に遠征は無理なので、一番混む正月の三が日に行くことにしました。
正月早々は俺も忙しかったので、1/2・3に行きました。



当日は最寄り駅朝7時の電車で長野へ向かい、そこから新幹線へ。
長野駅でもたもたしてて危うく乗り遅れるところでした・・OTL


9:08に東京駅に到着。まずはじめに宿泊先へ行き、荷物置いてきました。
宿泊先は夏のときに来たホテルにしました。あの時は駅徒歩3分の割には
迷ったので不安でしたが、今回は家で事前に地図見てきたので、無事にいけました。



東京駅へ戻り、改札口でアガタさん・ここさんと合流しました。
お土産を御渡しした際に、自分が買った切符がどこかへ行く騒動がありましたが、
無事に解決・・何事もなかったですよ。はい。


さっそく3人でアキバへ向かい事になって、山手線に乗ったら・・・

まさかのラブライブ!電車に遭遇!!www
ツイッターではそのツイートを見てはいましたが、まさか遭遇するとはww
思わず乗る前に写真撮っちゃったよ・・しかも海未ちゃんwwww



電車で5分ぐらいでアキバへ着き、早速ですが秋葉原HEYへ向かいました。
そこでレウスさん・アイリッシュさんと合流する予定です。
ですが、我々が開店突入したので、まだ来ていませんでしたので、
軽く3人で店内対戦をやりました。

対戦するのは約2ヶ月ぶりでした。
しかも、この日がQMA始めだったので頭が回らなかったです。はい・・。

しかも、俺はアロエ台でプレーしたという・・ww
アロエ台でアロエ以外のキャラでプレーするのは勇気がいる・・。
でも、実際にはアロエ以外のキャラでプレーしている人が結構いるらしいです。


3人で対戦しているときに、レウスさん・アイリッシュさんと合流しまして、
もう1戦やりました。

やはり理系・社会の右辺の不正解率が酷かった・・
当たり前のように単独不正解も何回かやりました・・OTL
自選のアニ特もごらんの有様・・絶不調であった。



と、ちょっとここで軽く音ゲーやりました。
ちょうど指が3台空いていたので、アガタさん・ここさんと3人で
ローカルマッチをやりました。


ここではとりあえず3曲プレーでやりました。
アガタさんはa fact of life、俺はトルコ、ここさんはめうめうとそれぞれ選曲。
今思えば、レウスさんがいたのにSynchrogazerを選曲しなかったことを激しく後悔・・OTL


プレー終了時に後ろを振り向いたら、指に行列が出来てました・・ww
地元ではこんなに行列が出来ないので、正直言って驚きましたww



再びQMAに戻りました。音ゲーのところとは打って変わって、結構空いてました。


俺はアガタさんと交代しながら対戦をしました。
最初はタイピング縛り、次にエフェクト・サブジャンル。
そして、自分の希望によりアニゲ縛りと、なかなか楽しい対戦でしたww

その中でも地元問題が出てきたのに感激でしたww
今年も諏訪で見れるでしょうか?ww

貴重なドキプリ問題頂きました〜♪



午後に別行動をしているマサリオさんと合流できると言うことで、
その前にお昼を食べに行きました。
さすが秋葉原・・・どの店も行列でした・・OTL
結局、レジャラン1号店近くのケンタッキーで済ませました。



レジャラン1号店で合流する予定ですので、マサリオさんが来るまで
協力プレーをやりました。1月に新ダンジョンかと思ったら、
引き続き継続だったんですね・・・(^^;
俺もユリサークルで1回だけ登ったきりだったので、メンバーとして
参加しました。

無事に踏破出来ました!感謝感激で泣きそうでした・・(T_T)
途中でマサリオさんと合流し、援護してもらいながら踏破出来ましたww
それにしても、確かラスボスで声優多答が出てきたときには俺得すぎた!ww
本使いましたが、即メガホンできてよかったww



マサリオさんと合流したということで、再び店内対戦。

最初はフリー、次にアニゲ対戦。

アニゲ対戦は相変わらずでしたが、まあ2位なんで自分としては上出来でしたww
それにしても、あの時のエフェがグロかった気がします・OTL



だんだんQMAも混み始めたので、ここからはQMA音ゲー交合にやっていきました。
まずは音ゲーの部


まずはマサリオさん・アガタさんと3人でローカルマッチ。
選曲は全部マサリオさんに任せましたww
その結果がこうなった・・最後のお米、赤でやるんじゃなかったです・・OTL
それにイ号零型、やりにくいのであまり好きじゃない・・。


続いてアガタさんと。
ブルー・フィールド、ロストワンなど計3曲、フルコンできたのでよかったww
写真には載せてませんが、リン花のAランクが納得いかなかった。



続いてお二方とリフレク。
レベルに合わせてプレーしましたが、それにしても
俺のスコアが低く感じた・・OTK



レジャランで楽しんだ後は、クラブセガ(だったっけ?)に行きました。
ここではここさんと一緒にHOD3をやりました。
恐らくこれが、俺にとって初ガンシューティングだったのですが、
右手が非常に痛かった・・。ここさんの援護があまり出来なかったです・・OTL
ところで、HODといったら俺的には「せがた三四郎」が真っ先に出てきたww

「こいつら人間じゃねぇー!」
多分、このCMがせがた三四郎の初敗北になるかな?


あと、これはマサリオさんのツイート見るまで気付かなかったですが・・

F-ZERO AX・・・だと!?
うわー、スゲーやりたかった・・OTL
今度来た時は絶対にやりたいですww
(なお、写真はマサリオさん提供)



レジャラン1号店をあとにした後、一行は近くのサイゼリアに行きました。

食べたのは、恐らく千葉遠征のときに食べた時と一緒な気がする・・ww
そういえば、秋に行ったけどあの時は結構混んでたっけ・・ww



夕食後、レジャラン2号店へ

気のせいかもしれませんが、音ゲーの配置が変わってた気がしました。

ここでは、最初はフリー、次にタイピング縛りでの対戦をしました。
なお、この時俺は少し頭が痛かったので、頭を使うのが結構きつかったです。
この頭痛、結構痛かった・・OTL

その中でも俺得だったのが、ロックマンX問題。
ロックマンXシリーズは結構やったので、覚えてましたww

ピカチュウの声優問題の分岐。
てっきりライチュウの声優が出ると思ったら、まさかのカービィ・・・
(答え:大本 眞基子(おおもと まきこ))
(ちなみにピカチュウ大谷育江ライチュウ高乃麗


レジャラン2号店で音ゲーは太鼓とダガッキしかやってないです・・。
指?5TUNEで2%しか上がらない状態でどうしろと?



この日は21:30過ぎにオフ会が終了しました。
すごく楽しかったです!お会いした皆様、ありがとうございました〜♪



オフ会終了後、ホテルに戻り携帯を充電しようとしたら、充電ランプが
つかなかったので、しばらく携帯と格闘した末に充電は開始されましたが、
俺の頭痛はさらに悪化しました・・・。もう、ヤバかったです・・・OTL




<1月3日>
遠征最終日、頭痛も少しは和らぎましたが、
まだ少しだけ痛かったです・・OTL


この日はレムリアさん・ここさんにお会いする予定でしたが、
ここさんが急遽体調不良のため、レムリアさんとデートになりましたwww


この日は初詣で靖国神社に行きました。
9:30に飯田橋駅に待ち合わせました。俺は無事に到着できるか不安でしたが、
何とか到着できました・・・。よかった・・


その後、レムリアさんとも無事に合流できました。よろしくお願いします!ww

いろいろと話をしながら進み、鳥居前まで着きました。
鳥居前では、なんだかいろんな団体から、なにやら活動してました。
まあ、2人して無視しましたが・・(^^;



ほほう、これが靖国神社か・・。
政治のニュースでよく話題になりますが、今回は違った。
完全な初詣。御忍びで政治家が参拝してたりして・・ww



全国の神社の絵馬が展示してありました。
地元の絵馬もきちんとありましたww



せっかく靖国神社に来たので、今年最初の運試し。
吉でした。まあ、いいんじゃないですかね〜?www
凶とか引いたらかなり凹みますが・・
その後にお土産用にお守りを何個か買いました。
一気に5000円は飛んだと思う・・結構高かった・・OTL


参拝も済んだところで、2人で出店を巡りました。

井之頭(出店で鮎の塩焼きって珍しいな・・・)
見たところ3件ぐらいありました。そのうちの1件で買いましたが、
結構美味しかったですww

午後にアキバに向かう予定なので、ここで昼食をとることにしました。
買ったのは豚玉、結構でかかったwww



午後は昨日同様にアキバに繰り出しました。

レジャラン1号店にて店内対戦。
昨日の疲れなのか、また少し頭痛がしてきたので、本調子ではありませんでした・・OTL

その頭痛の影響がリフレクでも現れた・・OTL
一部の曲がクリア出来なかったりト絶不調でした・。
いい加減にこの頭痛・・治って欲しい・・OTL


続いてHEYへ行きました。

HEYでは一緒にトナメマッチ・ラノベ検定を中心にやりました。
ラノベ検定は途中、レムリアさんに援護してもらいながらやりましたが、
SS取れずでした・・・OTL


HEYを後にした後は、久々にゲマズ行きました。
ゲマズではどうやら「ひなビタ」グッズが置いてあるということで見て来ました。
まだCDは出ていませんでしたが、他グッズ見てみたら結構高いし、物がデカかったww
BGMが「ちくわパフェだよ☆CKP」が流れてて、ムービーが思いっきりギタドラDDR
よく見るやつでしたwww


ゲマズを一通り見ました。
CDコーナーでレムリアさんとラブライブトークしたり、
コミックコーナーで「にゃんぱすー」の元ネタを初めて知ったりと、発見の連続だったww



そろそろ俺が長野に帰る時間も迫ってきたので、最後にレジャラン1号店へ戻り、
QMA音ゲーをやって行きました。
たまたまギタドラも空いていたので、2クレほどやってきた。
東京に来てからあまりギターやってなかったので、少し調子が悪かったです。

最後の最後、店内対戦で今回の遠征を〆ました。
この2日間、とても楽しかったです!また是非とも行きたいですww
今度は是非長野でやりませんか〜?ww



俺は19:40の新幹線の指定席を取ったので、19:00頃にアキバ駅を後にしました。
別れ際に、新年の挨拶、俺・アガタさんからのお土産を渡し、
レムリアさんからもお土産を頂きました。ありがとうございました〜♪



【今回の戦利品】

ここさんに前からお願いしていたユリのぷぎゅット
このぷぎゅット、めっちゃ欲しかったので、凄く嬉しかったです!(T_T)

とらのあなで購入した同人誌
ドキプリ本大量購入とはならず、計7冊買いました。
ムスカ本が意外と面白いwww

靖国神社で購入した「ねじれ解消餅」
晋ちゃんまんじゅうがあったら、そっち買ってましたが、売ってなかったので。
それにしても、商品サンプルを見ると本当にねじれた餅が入ってるとはwwww



今回は新年早々の東京遠征でしたが、とても楽しかったです!
次回は恐らくGWになると思います。まだ行き先とかはこれから・・・。





では、今回はこれにして失礼します。
最近PC買ったので、お金が無いです・・・OTL
その間、ゲーセン少しは控えるかな・。