2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

大スランプ!

QMA

まだまだ暑い日が続きますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? 昨日・今日とQMA7をやってきたので、その報告を。 まずは軽く検定。今回はお笑いを少し粘ってみた。 その結果 自己ベスト更新。まだまだいけるか? そして、トーナメント… (昨日・今日の結…

ムシやらトレインやら・・・

QMA

みなさん、こんばんは。 さて、QMA公式サイトにて、8/30より『ムシ検定』・『トレイン検定』が配信されますが… 正直、ついていけません!特にトレインは。 ムシはそこそこ頑張ってAランク狙いで行きます。目標は低いけど。 トレインだけは、本当についてい…

ストレス発散??

QMA

今週は、土・日にQMA7をやりに行きました。 なぜなら、仕事がハードすぎて、気分転換がしたかった!! 家にいても暇なので、ゲーセンに行きました。 土曜日は1日仕事だったので、仕事の帰りにQMA7をやりにいった。 その日は、カナタさんと一緒でした。 まず…

お盆最終日

今日の午前中は、農作業をし、その後買い物へ行った。 食料の買出し、仕事に必要なものの買出し…など。 今日は送り盆ということで、夕方まで自由行動…。 そこで…… WORKING!!のコミックを大人買いしてきた!! まあ、大人買いといっても…書店を転々と寄ってみ…

お盆3日目

今日は家でゆっくりしてた。 午前中は、台所に設置してあるDVDレコーダー内のHDの要領がヤバかったので、 編集して時間を縮めたり、いらない番組を削除してたら、午前中が潰れた。 午後は昼過ぎになって、急に眠気が襲ってきたので、寝てた。 まあ、今日はこ…

お盆2日目

今日は『借りぐらしのアリエッティ』を見に行きました。 (パンフレットと記念メダルです) これは、ブルーレイとかテレビ放送を待つよりも…… 一度、映画館で見たほうがいいです!!マジで。 感想を言っちゃうと、ネタバレになっちゃうので言えませんが、 と…

お盆1日目

今日は休み初日。 今日の予定は……… でも、その前に昨日ゲーセン行ったのでその報告。 昨日は友達のカナタさんと協力プレーばっかやってた。 いつもなら、魔物が出てきて正解1個で倒せたのですが… こいつは、そうはいかない・・・っ! 普通の魔物とはわけが…

お盆休みの予定は?

早速だけど昨日、友達のカナタさんとQMA7をやってきたので、その報告。 ヒロイン検定ばっかやってたので、全国大会の存在を忘れてた… 昨日も検定ばっかりやってました… ヒロイン検定・よしもとお笑い検定をやってきましたが、どれもAランクでした。 そして、…

今日は…

今日は珍しく、仕事で自分の担当する機械を全てストップして帰れたので、 すでにリラックスモードである。もう寝る〜(早っ それはされおき、今日セブンアンドワイからいろんな商品を受けとったので紹介。 『けいおん!!』新オープニング・エンディング 放…

オルタナティブサーガ面白い!

昨日、ホームのゲーセンでQMA7をやってきたので、まずはそこから。 まずは、ヒロイン検定から 粘りに粘って、帰り間際に… やっとSランク獲得!長かった…OTL 全国記録が7000点って… 次に、よしもとお笑い検定・日本の政治検定をやった。 メインカードの初見…

千葉の土産話 その2・その3

1日空いてしまいました。大変申し訳ないです。 今日は2日目・最終日のことを話します。 <2日目> 食事が出ないホテルだったので、朝はコンビニで飯買った後、近くの公園で食べた。 大量に買ったせいか、講習午前中にも関わらず、すごく眠かった… しまい…