2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

mixi始めました

題名の通り、mixi始めました。 (HNはCクローで登録しました) きっかけは、以前当ブログにコメントを頂いた水月ゆうさんのコメントで 『mixiでも細々と活動していますのでよかったら見てください』 とありました。 このコメントを見て、一度見てみようと思…

1日遅れ

1日遅れではありますが…… QMAクロニクルが届きました(^o^)/ そして、しっかりと限定eパスも入手! カードを見て知ったけど、密かにミューとマラ様が隠れてます。 これで、俺が所有している限定eパスは12枚目になる。 で、何で1日遅れで届いたかというと…… …

7月のアニメ

4月のアニメも最終回に近づく中、俺はリアルタイムで見たり、 録画するなりして見ています。 4月のアニメでは……… 『DOG DAYS』・『緋弾のアリア』・『電波女と青春男』・ 『30歳の保健体育』・『C』・『あの日見た花の名前を僕等はまだ知らない。』 が面…

ミノガースパ大会オンオフ

QMA

本日は第1回全国大会最終日とあって、 ミノガースパイラルの会で全国大会オンオフを行っていたので、 俺が募集をかけた協力プレーの後、何回か参加してきた。 まずは協力から 定刻の14:30にラウンドワンのQMA台に行ってみると、 昨日とは打って変わって、…

そこをどけ!

QMA

今日はちょっと怒ってます。 今日、仕事が終わってその足でラウンドワンに行った。 ゲーセンに着いたのが16:00前だったので、まだ自分が協力プレーの 募集をかけた時間(16:30〜)には余裕があったので、 時間になるまでポップンやってたんだよ。 時間間近…

見事なまでのフルボッコ

QMA

本日、仕事が早く終わったので、ゲーセンへ行きQMAをやってきた。 今日は久々に長野QMA連合の定例会に参加しました♪ これから載せますが、全部はちょっと載せられないので、 面白かったものをいくつか載せます。 <1回目>(20:00)※アニゲ縛り しらいしゆ…

眠い…

今日は18時ぐらいに会社から帰ってきたのにも関わらず、 21時ぐらいに会社が停電し、稼動中の機械が全部止まるという…OTL 俺はすぐに行って、復旧しましたけど……OTL 明日は仕事が終わり次第、20時からの長野QMA連合の定例会に参加したいと思います。 こんな…

サークル活動の予定

QMA

今週は全国大会開催中につき、サークル活動がごくわずかしかやってませんね… そんな中でも、俺の入っているサークルで活動がやっているので、 今週は次のサークルに参加したいと思います。 ・長野QMA連合 6月24日(金)20:00〜21:20(サークル内対戦) …

何なんだ、この暑さは…

今日はすごく暑かった… 特に昼12:00〜14:00が地獄でした… 室内温度が30℃に達しているのに、エアコン入れないし…。 おかげで会社の機械が1台故障しました…OTL さて、今日はQMAに関する情報を少し… ・eパスの有効期限変更 7月1日よりeパスの有効期限が 18…

ガッポリサンデー!

昨日のブログでも言ったとおり、QMAプレー報告から 昨日は友人のカナタさんと一緒に遊びました!! そして、ミノガースパイラルの会の協力プレー(14:00・15:00・16:00)に 参加した。(カナタさんに援護してもらった) <1回目>(14:10) 10分ほど遅…

ブログ更新のお知らせ

ただいま帰ってきました…OTL 今日は友達とゲーセンに行ってきました。 ちゃんとQMAもやってきたので、早速報告…と言いたい所ですが、 明日仕事なことと、写真の整理がついていないため、 今日のQMAなどの模様の報告は明日のブログにて報告したいと思います。…

QMA的ハードスケジュール

QMA

本日は仕事帰りにラウンドワンで協力プレーや対戦。 その後にアピナへ行き、全国大会をやってきた (ラウンドワンでも全国大会やってきました。) 本日のサークル活動のラインナップは次の通りです ・ミノガースパイラルの会 16:30・17:30(俺主催) ・お…

BBQ

今日は会社の先輩たちに誘われて急遽、 バーベキューをやることになりました。 最初はどうしようか迷ったけど、結局参加した。 仕事が終わったら、すぐに買い出しして、火を熾してすぐに開始。 仕事のこととか恋愛話などなど…会話が弾みました♪ …そして、結…

協力プレーの募集

QMA

6月18日(土)に『ミノガースパイラルの会』サークル内協力プレーにて 協力プレーの募集を行いました。 詳しくは『ミノガースパイラルの会』協力プレイ募集スレをご覧ください。 今回の協力プレーでは、メイン・サブでやろうと思ってる。 16:30 リン@ユ…

平均優勝

QMA

本日は仕事も早く(?)終わったので、ゲーセンへ行ってきた。 本日はミノガースパイラルの会で地理縛り(選択不可なら社タイ)の サークル内対戦があったので、参加してきた。 しかし、ゲーセンに行く途中、渋滞に巻き込まれ、 終了20分前しか参加できな…

最近のQMA魔法石獲得事情

最近、ホーム(アピナ)のゲーセンでの魔法石の稼ぎが少なくなっている気がする。 いつも金曜の仕事終わりに行っているのだが、サークル活動(対戦のみ)に 積極的に参加しているので、魔法石があまり稼げない… 金曜にサークル活動がない場合はトーナメント…

本日も…

QMA

今日の午前中に家の畑にてキジを発見しました。 家の台所で撮影しました。見づらくてすみません。 さて、珍しいものも見れたことだし、早速QMAプレー報告。 今回のラインナップは…… ・対戦:ミノガースパイラルの会 15:00〜16:00(アニスポ芸能縛り) ・対…

賢者昇格

QMA

昨日、仕事帰りにQMAやってきた。 一昨日は残業でできなかったので、思い切りやってきた!! 昨日はこのような予定でやってきた。 ・ミノガースパイラルの会 協力16:00と17:00 ・おっさんGMの交流部屋 対戦20:30・20:45・21:00 まずは協力プレーから(…

ただいま帰還

この記事の投稿時間の1時間前に帰宅しました… 本日は残業3時間って申請したのに、実際には4時間残業してました…OTL 非常に疲れました 残業の影響で、昨日も書きましたが、 『長野QMA連合』の定例会に参加できませんでした…ナンテコッタ! 明日も仕事なのですが、…

ヤバイよヤバイよ!

仕事の話で申し訳ないです。 言ってなかったかもしれないけど、俺は機械部品の製造会社に勤めている。 そこで今、俺が作っている部品が13日(月)出荷みたいなんだけど、 間に合う気がしない…OTL なぜなら、ドリルが折れる折れる……(TT) 材料が聞いたことな…

全国大会告知

QMA

6月17日〜26日に QMA8第1回全国大会が開催されます。 http://www.konami.jp/am/ac_ope/pdf/20110606_01.pdf 大会の内容は…… 形式はQMA7と同じ3対3のチーム戦みたいです。 …いかにもフルボッコの予感…OTL 大会ポイントは以下の7つ ・チーム分けテス…

疲れた…OTL

QMA

本日、急ぎの仕事がようやく終わりました…。 正直、疲れました…。 しかし、明日からまた難しい仕事をしないといけないから、 さらに疲れる… 今週QMAができるかどうか、不安になってきた… さて、昨日QMAをやってきたので、 今回は、簡潔報告 6月5日プレー分…

盟約の塔

QMA

本日はいつもの通り仕事だったのですが、 仕事の時間延長してやったので、正直疲れた…OTL 今やってる仕事は、明後日の夕方発送みたいなのですが、 今日のところは、寸法出しを完璧にして終わらせた。 …また明後日の仕事を気合入れて頑張ります!! さて、嫌…

仕事忙しい…

今日になって急に仕事が忙しくなった…OTL 急ぎの仕事を少しやってました。 今日は一応ゲーセンに行ったものの、いつもは18:00頃には ゲーセンに着くのだが、今回は仕事が長引いて、 定刻の1時間遅れで到着した…OTL おかげでQMAは、そんなにプレーできなか…

課金開始

QMA

本日よりe-AMUSENENT GATEにて課金が始まった。 早速ではあるが、申し込みを行った 支払方法はもちろんPASELI クレジットカードは持っていないので… もしクレジットのみだったら、申し込みを諦めてた。 課金により見れるようになるのは次の3つ ・自分のマイ…