2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

千葉の土産話 その1

7月27日〜29日までの3日間、会社の指示により、千葉の講習会へ 行って来ました。 昨日言っておいた通り、今日から3回に分けて 千葉での出来事を簡潔(?)に話したいと思います。 <1日目> 朝5時に家を出ました。 それから、長野駅へ行き6時発の新幹…

今、千葉から帰還

たった今、千葉の3日間の講習から帰ってきました。 今は疲れてもう寝たいので、明日あたりに詳しくことを書きたいと思います。 では、失礼します。 明日・明後日仕事なんで…zzz

マジで疲れた…

QMA

今日はマジで疲れました… 今日に限って1日仕事してました…OTL ってか、火曜日から3日間いないからって、土曜日1日仕事って何なの?? しかもさぁ、定時で帰って、社内の戸締り確認しているときに、 会社の駐車場入り口を見たら… 門閉まってるし…ってか、…

サントラ届いた!

QMA

嫌な仕事から帰ってきた後に、家に付いたら… 今日発売のQMA7のサントラが届いてた! コナミスタイルより購入。 後でじっくり聴くことにする。場合によっては車で聴く。 特典として、クリアファイルが付いてきた (この際、裏表どっちでもいいや) これで、QM…

雷マジ勘弁…OTL

今日の午後、会社終わってから速攻ゲーセンに行ったのだが… ゲーセンの近くで雷なってた…これはもしや… 心配だから家族に電話して、聞いてみたら… ――雷なってて、しかも家の近くに落ちたらしい… しかし、停電はしてない、っと 俺は携帯で落雷の情報を見なが…

雷テラヤバス

昨日、仕事終わってゲーセン行こうとしたら… 突然の雨…しかも雷ハンパねぇー!! この雷の影響で、しばらく会社に出られなかった…OTL しかも、停電しかけたし…挙句の果てに、機械の安全装置が働いて、 製品1個加工して…… いきなりアラーム(機械の異状によ…

ラーメンうまかった!

昨日、ゲーセンでとってきたラーメンを家族みんなで食した。 これ取るのに、そんなにかからなかったな… まあ、1000円はかかったと思う。 他にも3人前のラーメンもあったけど、うち4人家族だし… せっかくだから、5人前のラーメンを選択。 俺が風呂から上が…

検定粘った

QMA

今日は仕事が終わった後、ゲーセンへ直行! 検定をやる前に、DSでパソコン検定Sランク取ってから挑んでみた。 <検定試験>(今日最高点) S行かなかった…OTL 何回やってもS取れねぇ〜! そして、1回変な画像になった。 !? バグッたか??しかし、次プレ…

今週は……っと

ここ最近、仕事のほうも忙しくなってきた……。 でも、納期には間に合いそうだから問題ないけどね〜。 …あまり仕事の話もしたくないので… 今週は例のCDがやっと届きました! 水樹奈々 IMPACT EXCITER ラジオやこの前の食わず嫌いでも宣伝してましたね〜。 一通…

今日はフリー

QMA

今日は家におとなしくいました。 昨日見れなかったけいおん!!も見れたし。 そして、今日はQMA7のプレー中に取ってきた問題をExcelでまとめてました。 まだ、作成中ですが、写真貼りまくっているんで、ファイルの要領が10MBを超えた。 しかし、まだ作成中な…

祝ドラ組!

QMA

今日も、午後の仕事が終わったら速攻でゲーセン行きました。 こんな暑い中、仕事やってらんねーと思って、早めに行って早めに帰った。 何でかって?午後は俺一人だったからだよ!! 土曜日は会社が休みで、俺だけ午前午後計3時間出勤という滅茶苦茶な時間。…

全国はレベル高い!

QMA

第1回全国大会開催中!(7/11まで) 早速だけど、今回の大会の概要を簡単に説明します。 まず、全国大会のチーム分けテストを行います。 5問〜6問の問題が出題され、その点数によって、チーム分けされます。 成績1位・4位・5位……ゴールドスターチーム 成…