2010-01-01から1年間の記事一覧

QMA納め

QMA

昨日、仕事帰りに今年最後のQMA7をプレイしてきた。 まずは検定から… いつものように声優・吹き替え検定をやった後、 今週から配信が開始された『モータースポーツ検定』『時代劇検定』を やってきた。 <モータースポーツ検定> 答え:C この検定の連想は、…

どうしてこうなった?

昨日・今日とQMA7をやってきたので報告します。 まずはいつもの魔法石稼ぎ… <昨日・今日の最高点> 超えられそうで…超えられない…OTL 5000点の壁を2回しか越えられなかった…。 そういえば、今日でランキングの集計が終わるから、 今後はS取っても魔法石30…

越えられない壁

QMA

一昨日・昨日とQMA7をやってきたので、ここで報告します。 まずは検定から… いつものごとく声優検定をやっていたら、ついにやってしまったよ… 遂に5000点台突破! ついにやったよ〜!! 前作の声優検定では、ここまで点数取れなかったので、マジでうれしい!…

台湾旅行 その2

台湾旅行から、はや1ヶ月が経ちました…。 しばらくQMAのことが多かったのですが、ここは過去ログとかで、 『台湾旅行 その1』を読んだ上で、この記事を読んでください。 では、3日目からいきます! <3日目> 3日目の朝は、すごかったです。 その日は月…

タイヤ交換

本日は遅くなりましたが、タイヤ交換しました。 本当なら、先週やるはずだったのですが、用事で出来ませんでした。 午前中にやったのですが、めっちゃ寒い… 先週木曜にちょっとだけ雪が積もった時には、ちょっとやばかったです。 でも、すぐに溶けてよかった…

声優無双

QMA

12月は『声優・吹き替え検定』強化月間といたしまして… 今週は木曜、そして今日とプレイしてきました。 <木曜日> この日は仕事が早く終わったので、ゲーセンに行ってきた。 その日は100円2クレでした。 <検定結果> この日の最高点数:4256点 …なんとか3…

前作QMAをやってきた

QMA

今日はちょっと川中島まで用事があったので、 その用事が済んだ後、ドン・キホーテまで行ってきて… QMA6をやってきた。 店内に4台ありましたが、そのうちの3台が部品取りされてて、 動いているのは、この1台のみでした。 どうやら、いつでも100円2クレら…

魔法石稼ぎまくり、なう

QMA

昨日・今日と仕事帰りにQMA7『声優・吹き替え検定』をプレイしてきた。 その結果、Sランクを連発させた!! 昨日・今日合わせて23回やりましたが、そのうちの23回Sランクでした! それを魔法石数に換算すると、声優検定だけで920個稼ぎました! 「今月こそ…

声優検定やってきた!

QMA

今日は仕事が早く終わったので、 早速ゲーセンに行って声優・吹き替え検定をやった。 早速ですが、問題も少しではありますが載せたいと思います。 こういった問題が出るようなので、参考にしてみてください。 答え:ふじすみこ なんと、初見で正解率0%の問…

全国大会

QMA

おととい、昨日と仕事帰りですが、QMA7をやってきた。 今回は全国大会を中心にやってみました。 まずは軽く検定、トーナメントをやった。 <検定> パソコン・モバイル、ヒロイン検定はいつものようにAランクでしたが… 今回はそこそこついていけた『九州・…

遂にこの時が…

QMA

今日、QMAポータブルサイトを見てみると…… 声優検定キター!!! ついにきたぜ!この時が…! QMA6の時は声優検定でSランクを連発させたことがあった! この検定のおかげで、月4200個の魔法石を稼いだことがある。 12月はもう、これ1本で行こうか!(ぉぃ …

久々のQMA7

風邪が完全に完治したので、久々にゲーセンに行き、QMA7をやってきた。 今回はまなつさんと一緒でした。まずは軽く検定をやった後、トーナメントをやり、 19日から第6回全国大会が開催されていたので、2回ほどやった。 <トーナメント結果>(現在:大賢者…

風邪完治

金曜日にようやく風邪も治ってきて、会社に出勤した…… その日に先輩お誘いの飲み会があったが、俺はキャンセルした。 ぶり返すと嫌だから…。 そして、今日も仕事仕事に行った。 旅行行った人は振り替え出勤だったので。 終わったら、一瞬ゲーセン行こうと思…

風邪引いた…

旅行から帰ってきて、約1週間で…… 風邪引いてしまった…OTL 実は旅行から帰ってきて2日目(11/11)にして、のどの痛みから始まった…。 それから…… 金曜日にゲーセン行ってQMA ↓ 土曜日に4時間仕事 ↓ 仕事終わりにゲーセンでQMA ↓ 地元のお祭りへ(夜店) ↓…

台湾旅行 その1

写真の準備が整ったので、ここで旅行のことを書きたいと思います。 正直言って、初日と最終日はマジで移動だけなので、 編成としては、2両編成で行きたいと思います。 では、まずは初日… <11月6日(土)> 9時前に会社に集まり、バスに乗り、休憩を挟みな…

お知らせ

昨日、台湾から無事に帰還いたしました! いろいろ写真も撮ってきましたが、まだすぐにブログを書くところまでは至ってません。 したがって、台湾旅行の記事は… 写真の整理が出来次第、書きます。 また、旅行のことよりも先にQMA7などの記事を書くことが、多…

旅行前夜

仕事の忙しい中、着々と準備し、ようやく明日…… 初の海外旅行へ!! いろいろ、不安なこともあるが… ここは仕事のことは一切考えないで、楽しんできます!! デジカメも持っていくので、いろいろ撮影してきます。 帰ってきたら、ブログに載せる予定なので、…

旅行前に限って…

今週に入って、何か急に仕事が忙しくなった気がする…。 今週に入って、11月5日納期の品の注文が入った…。 しかも、つくりは複雑で、とても期日中にはムリだ…。 こっちは忙しいんだよ…他にもやることがあるのに…。 代わりに誰かにやってもらおうかな…?? 仕…

10月度ラストプレイ

QMA

昨日・今日と仕事帰りにQMA7をプレイしてきた。 過去ログでも言っているように、今週が10月度ラストプレイになりました。 では、まずは昨日の結果… 昨日はカナタさんと一緒でした。 で、台が1台しか空いてなかったので、カナタさんには援護してもらった。 …

QMA8ロケテスト開始

QMA

今日、いつものようにブログ巡回していたら…なんと… QMA8のロケテストの情報が載ってました!! これがパンフです。 (表紙) (中身) 開催情報としては、19日現在、サントロペ池袋とレジャーランド秋葉原1号店のみ 開催されているようです。 その他、関連…

抗議活動

今日はちょっと用事があったので、出かけてきました。 そして、その用事が終わったついでにゲーセンに行きました。 では、早速QMA7の報告。 ちなみに、今日はまなつさんと一緒でした。 まずはまなつさんと店内対戦をやった。 結果は俺の2勝1敗 昨日と違っ…

調子が悪かった

QMA

昨日・今日とゲーセンでQMA7をやってきた。 <昨日> この日は、カナタさんと一緒でした。 まずは軽くヒロイン検定をやった後、トーナメント中心にやった。 <結果> フェニ組 13位 ミノ組 4位・9位・4位・7位 ミノ組になったので、カナタさんとマッチン…

新アニメ

遅れましたが、10月のアニメを俺がタイトルを載せてみる。 ・Panty & Stocking with Garterbelt(BS日テレ) ・バクマン。(NHK 教育) ・STER DAIVER 輝きのタクト(SBC) ・心霊探偵 八雲(NHK BS2) ・ヨスガノソラ(BS11) ・それでも町は廻っている(BS…

10月の予定

昨日・今日と仕事帰りにQMA7をやってきました。 <昨日> この日はカナタさんと一緒でした。 まずはメインで検定をやった後、サブでトーナメントをやってきた。 <結果>(現在:上級魔術師3級) ミノ組 3位・4位・13位 実にミノ組は平和だ! そろそろ服…

けいおん!やってます

ただいま『けいおん! 放課後ライブ!!』をやってます。 進行状況は………、とりあえず全曲出しました。 今のところ、ノーマルで全キャラクリアを目指してます。 ようやく音ゲーに慣れてきたので、最後の曲の梓パートが一瞬楽に感じた。 相変わらずBadやMissが…

へたくそ〜

今週は、いろいろと注文していた物が届きました。 コミック けいおん!第4巻(発売日に書店で購入) おそらく、これが最終巻! アニメもよかったけど、やっぱり原作もよかった! 今まで、笑いと感動をありがとう!! 英雄伝説 零の軌跡 ドラマCD同封版 いよ…

調子いい?

金曜・土曜とQMA7をやってきました。 どれも仕事帰りなので、いつもの通り、かなり疲れて調子が出ませんが…。 それでは、いってみましょう! <金曜(昨日)> この日は第4回全国大会の初日だったので、軽く検定・トーナメントをやってから挑んだ。 (この…

いろいろ来たよ!

今週、セブンアンドワイやらゲオEショップやらでいろいろ商品が手に入った。 まずは、セブンイレブン! DVD WORKING!! 第6巻 やっと続きが見られるよ〜。 後は、最終巻を買うだけか…。 ってか、2期はあるんですか!? もしあるなら是非みたい!! けいお…

気になること…etc

さて、今週もいろいろありました。 仕事のほうも、(俺の仕事)がようやく落ち着いた感じです。 このまま、急な仕事が入らなきゃいいのに…… …っと、仕事の話はこの辺で。 今週は、あの男がまたやってしまった…。 ――田代まさし、また麻薬で逮捕 これで6回目…

今週の出来事

今週はいろいろと仕事が忙しく、疲れが溜まり、ブログの更新がご無沙汰になった。 今回は、今週起こった出来事をまとめて書きます。 まずは、今週やっとこのCDが届いた。 放課後ティータイム:ごはんはおかず / U&I けいおん!!第20話でのライブを再び… 早…