祝!QMA7稼動

仕事の休憩中に、ちょくちょく携帯のPCサイトビュアでQMA7の情報を集めていると、なんかいろいろ更新されてた。


クイズマジックアカデミー7
お、やった!ついに稼動か!!
で、いろいろモードとかを紹介。


(1)全国オンライントーナメント
これは前作と全く同じですな…。
16人参加で決勝までに12人敗退(予選・準決勝で6人ずづ)。
稼動したてだから、かなりレベル高そう…。


(2)協力プレー
これが新しく入ったモードか。ってか、オンラインだと最初からPASELIですか?
店内だと地下3階以降はPASELIだけど、なぜ電子マネーに走る…。
ま、いいや。とりあえず店内から始めてみるか。PASELIは検討中。


(3)検定試験
これはもうおなじみですね。初回はレトロゲーム・オカルト・ハリウッド映画ですか…
どれも不得意な検定ばっか…OTL
ま、初回はレトロゲームを頑張るか。


(4)店内対戦
これもQMAではおなじみですね。6Exでは店内対戦はよくやってましたし。


…ん?
QMA7では実力テストは無いんですか…。
前作では実力テストばっかりやってたのですが、今回は無くて残念です。
またバージョンアップの時に追加されるのかな?


QMA フィギュアコレクション シーズン4 vol.4
今回はマラリヤとリエルですか。
このシリーズはアロエ以外全員GETしてますから。これは見つけたら即GETしなくれは!


QMA ちぃキャラ vol.3
今回はユリとリエルですか…ユリは即GETしたいです、マジで。
でも、ゲーセンにあるかな?


QMA カードホルダー
これは、正直微妙です…。あれば取ります。
eパス入れは、普通の財布で間に合ってるんで。


QMA ほうきタッチペン
デッキブラシは俺のもの!!(ぇ
DSのタッチペンは予備に1本あるのですが、こういうのは普通に欲しくなる。


ザ★ビシバシ、QMAとコラボゲーム配信
クイズ?ピロピロ!アカデミー!!
ザ★ビシバシは、たまにストレス発散のためにプレーしてます。
いつボタンが壊れても、おかしくない…(ぇ
このゲーム、結構面白いですよ!ww


さてと、QMA7に向けて、今日もDSやるぞ〜。
昨日は通信エラーばっかりで、仕舞いにはまたユニコーン組になってしまった…
でも、2000年代検定で自己新記録を更新してやった!
もちろんSランク、点数は低いけど。


長くなったので、今日はこの辺で。