雷マジ勘弁…OTL

今日の午後、会社終わってから速攻ゲーセンに行ったのだが…
ゲーセンの近くで雷なってた…これはもしや…
心配だから家族に電話して、聞いてみたら…


――雷なってて、しかも家の近くに落ちたらしい…
しかし、停電はしてない、っと


俺は携帯で落雷の情報を見ながら、QMA7をやってきた。
さすがに心配だったから、18時過ぎに切り上げ、会社に再び行った。
そうしたら、機械がいつも通りに動いていたので、ホッとした…。
しかし、まだ遠くで雷鳴っているので、油断できません…。
ちゃんと動いていればいいけど…。




さて、仕事のことはおいといて…
今日はQMA7を中心にやってきた。


<メイン>
軽く検定やった後、無謀なドラ組トーナメントへ


予選は

かなりギリギリで予選通過


準決勝は

なんと全問正解で決勝へ


そしていざ、決勝へ…
 
!?
これはもしや…

クイズ魔神戦キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
クイズ魔神戦では、いつもの決勝なら4人が選んだクイズで勝負しますが、
これに至っては、ノンジャンル・ランダムで12問出題されます。
QMA7 wiki調べ)


で、結果はというと

『ダメ!一旦引こう!』
個人戦4位(50.29点)
4人の合計239.48点(平均:59.87点)
見事に討伐失敗…さすがに1発で討伐は無理だった。
どうやら、4人の合計が260点で討伐できるらしい。(QMA7 wiki調べ)


…これはもう、ドラ組で優勝して喜んでいる場合じゃないな…。
まあ、優勝はしたいけど。


<トーナメント結果>
ドラ組 4位・12位


後はほとんど検定やってた

(↑今日の最高点)
それにしてもSいかないな…なぜだ??


時は変わってサブでもトーナメント
<結果>
ミノ組 14位・10位

やってしまった…
まあ、いろいろ考え事してたから、仕方ないな…。


と、言うわけで明日はゲーセン行けないので
自己主張画像をペタリ

 


では、今日はこの辺で。
今、雨が止み、雷が収まりました。
でも、心配なので明日会社に行こうと思う(様子見るだけだ!)。
今日は新番組の『みつどもえ』が始まります。あと、おおきく振りかぶってが最終回!
あとはメイド様とけいおん!!見て寝ます。


<今日の問題>(ノンジャンル・ランダム)

答え:第三帝国
クイズ魔神戦での一枚。
分からないので、適当に答えたら正解した!