千葉の土産話 その1

7月27日〜29日までの3日間、会社の指示により、千葉の講習会へ
行って来ました。


昨日言っておいた通り、今日から3回に分けて
千葉での出来事を簡潔(?)に話したいと思います。


<1日目>
朝5時に家を出ました。
それから、長野駅へ行き6時発の新幹線で一度東京へ行きました。
(東京駅で京葉線に乗り換えのため)
新幹線は高校の修学旅行以来だったので、車内で寝ようとしても
寝れなかった…。


東京に着いたとき、あまりの広さに驚いて、迷いそうになった…
でも床を見ると、ちゃんとルート別の道案内の矢印が書いてあったので、
迷わずに済みましたが。
そして、いよいよ京葉線の電車で目的地の海浜幕張駅へ。
さすがに朝早い列車だったので、車内は混んでました。
しかし、舞浜駅に着いた途端、ほとんどの乗客が降りていった。
ディズニーランド目当てか!?
舞浜駅を出た途端、驚きべきほど客が減った…。


8時40分過ぎ……
目的地の海浜幕張駅に到着!!

やっと着いた!!
さすが千葉ロッテマリーンズの本拠地
駅前にはユニフォームとか、ロッテの1軍メンバーの写真が飾ってありました。
(ホテルの近くには、幕張メッセ千葉マリンスタジアムがありました。)


講習会の会場へ行く前に、ホテルで荷物を預けました。
ホテルは駅の反対側にあって、会場までいくのに、すごく遠く感じた。


そして会場の高度ポリテクセンターに到着

(この写真は、最終日に撮りました)
ここで、『材料切削』の講習を3日間受けました。


………
やっと1日目の講習は終わったので、早速ホテルにチェックインしました。

この部屋で2泊しました。すごく…快適でした!!


ホテルでは、食事が出ないので(会社で『食事なし』で予約していた)、
駅前の韓国料理店で夕食を取りました。
しかし、駅前では…遊ぶところより食べるところが多い!!
そして、駅前でお土産買える場所がない!!
これは困ったぞ…お土産は買わないと…


お土産は帰るまでに買うとして、夕食の後は近くにゲーセンがあったので行ってきた。
そこにQMA7の台があったので、早速プレイ!
 
エントリー後に、たくさんのクマフィーをもらいました!!


ゲーセンでは特に配信されたばっかりの検定試験をやってきた。
<ヒロイン検定>

初見でAランク取れました!
まあ、最初は簡単な問題ばっかりだからな。


しかし、3回目のプレイで…

早速Sランクキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!



ホントにギリギリでした。
最終問題を正解してやっとSランク!!


その波に乗り、メインでも挑戦!

(メインの初見)
!?


この後、なかなか2000点に届かず…

最高点で2000点いかなかった…



『なーんでこーなるのー!!』
やたら難しい問題や、タイピングでの誤字、その他凡ミスが多かった…OTL


<よしもとお笑い検定>

初見にしては、難しい問題が出た。
あと、ハリセンもGetしました。


<日本の政治検定>

正直、初見Aランクに驚いた。
Bランク取れればいいぐらいだったのに…


あとはサブだけでトーナメントやってきた。
<結果>
ガー組 4位
(次回、ミノ組)


ゲーセンには22時までいました。
その後は、ホテルでテレビ見て、風呂入って寝ました。
……1日目はこんな感じでした。



では、今日はこの辺で。
明日は普通出勤日なので、仕事が終わったらホームのゲーセンに行きます。




<今日の問題>(ヒロイン検定)

答え:画面左側



答え:真ん中
この検定は、やたら絵で出題されることが多いです。
問題を読まないと、マジでやばいです。