お盆3日目

今日は家でゆっくりしてた。
午前中は、台所に設置してあるDVDレコーダー内のHDの要領がヤバかったので、
編集して時間を縮めたり、いらない番組を削除してたら、午前中が潰れた。
午後は昼過ぎになって、急に眠気が襲ってきたので、寝てた。
まあ、今日はこんな感じ。
明日はどうしよう…。お盆休みも明日までだしな…。



では、昨日報告し忘れたQMA7の話。
昨日は映画見た後、特急電車に乗り、車に乗り込みゲーセンへ。
ゲーセンでは、カナタさんが待ってました。



ゲーセンの中は…めっちゃ混んでた!まあ、お盆休みだし。
さすがにQMA7の台も空いてなかったので、一旦車に戻り、
オルタナティブ・サーガの通信対戦をしばらくやった。
結果はボロ負け…OTL
途中、勝てそうな気がしたのに…。向こうレベル高すぎ。
ってか、俺が低すぎ…OTL


オルタナティブ・サーガをずっとやってて、ふと思った。
ストーリーモードにて

『実はあたしたち、今度クロスベルに向かうつもりなの。』
えっ、マジで?
これは『零の軌跡』にエステルたちが出てくるのか??


そう期待しつつ…
しばらくして、再びゲーセンへ。
QMAの台が1台空いていた。
まずは軽く検定。



次はドラ組トーナメント


<結果>(現在:賢者 八段)
ドラ組 12位・11位・11位

ようやく下がった。
ドラ組は3戦で落ちるかと思ったけど、11戦ぐらい継続できた。
ドラゴンバスターの(金)クマフィーもGetしたし、思い残すことは…ある!
クイズ魔神を倒してない!!!
また今月、大会があるらしいから、そのときにドラ組に戻れればな…。



あとは、(店内)協力プレー。木曜のリベンジである。

結果は、見事に撃破しました!!
3問中2問正解しないと倒せません。


そして、店内対戦

結果は俺の優勝でした。
最後に、検定1回やって帰ろうと思ったが、
カナタさんの手違いで全COM相手で店内対戦することに…OTL
まあ、余裕で勝てたけど。


久々に自己主張画像を…

…クマフィーが増えまくった。
今度はいつドラ組に戻れるのか。




では、今日はこの辺で。
明日はマジでどうしよう…。




<今日の問題>(よしもとお笑い検定)

答え:まさし
ハイキングウォーキングは俺の好きな芸人の1つ。
特にブス田キモ子のネタが好きだった。
ってか、今月結婚していたんですね!初めて知った。
でも、苗字は変わっても、芸名は変えないそうで……。