台湾旅行 その1

写真の準備が整ったので、ここで旅行のことを書きたいと思います。
正直言って、初日と最終日はマジで移動だけなので、
編成としては、2両編成で行きたいと思います。




では、まずは初日…
<11月6日(土)>
9時前に会社に集まり、バスに乗り、休憩を挟みながら…
中部国際空港セントレアまで行きました。
荷物を預けた後、1時間ぐらい自由時間が出来たので、空港内を探索。
外に出てみると…

飛行機や滑走路、そして海まで見れた…とてもいい景色でした。


しかし、空港内で書店を見つけ……
ロザリオとバンパイア season2 8巻』『化物語 アニメコンプリートガイドブック』
を買ってしまった…。初日で4000円使った…OTL


それはさておき、出国手続きも終わり、いざ飛行機へ…。
人生2回目の飛行機…離陸と着陸態勢のときはやばかった…
離陸の時はGがかかるし、着陸態勢のときは飛行機がゆらゆら揺れるし…。
何はともあれ、無事に台湾上陸!!


台湾はわずかですが時差があります。台湾では、日本と比べて1時間遅れてます。
例えば日本は今22:00だったとすれば、台湾は21:00です。
準備の時にはアナログ時計を持っておけば大丈夫です。


無事に台湾に着き、早速この日の夕食、小包龍を食べに行った。
かなりうまかった。この店で食べたチャーハンもうまかった!!
でも、俺はビールは正直あまり好きじゃないから、ほどほどに飲んだ。


そして、そのままホテルに直行。ここで1日目が終了…マジ疲れた…。




<11月7日(日)>
この日は、台北市内といろいろ見て回った。
午前中は、中正記念堂や龍山寺・行天宮などを見て回った。
どこもすごい人混みでした…。特に行天宮の時はプチ迷子になった…OTL


 
↑中正記念堂内の写真、俗に言う『蒋介石博物館』である。

龍山寺の写真、線香の煙がすごかったです。



午後は市内のお茶専門店でお茶セミナー、以外に台湾ってお茶が有名らしい。
結構、うまかった。
セミナー後にここで買い物をし、10000円使ってしまった…
お茶って…こんなに高いの??
あと、すぐそばに…

トイザらス発見!
トイザらスが台湾に進出してることに、この日初めて知った…。



あとは、台湾一の高さを誇る「101」ビルに行ってきた。
ここで見る景色は最高でした!
 
ビルから出た後には、その建物の高さに驚きました。

下から見ても…すごくキレイでした。


そして、この日の夕食は北京ダックを食した。

『これ、見てよ。北京ダックですよこれ全部!』
大変おいしく頂きました!



そして、この日の最後は台湾最大の夜店『士林夜市』に行ってきた。
ここでは、いろいろな夜店が盛りだくさん!
俺はここで、バナナジュース(40元(約120円))を頂いた。
結構、うまかった!
あと、小さいけどゲーセンみたいなものがあって、小さいけどクレーンがたくさんあった。
下は1回20元(約60円)から上はなんと…250元(約750円)のものまで…。

『こんな高価なクレーンなんか出来るかー!』
これはある意味、ぼったくりである…。


そして、ホテルに戻った。この後2次会に行く人が多かったが、俺は速攻断った。
この日は疲れたので、早めに寝た…zzz




ここで一旦、切らせていただきます。
続きはまた後日。