QMA納め

昨日、仕事帰りに今年最後のQMA7をプレイしてきた。


まずは検定から…
いつものように声優・吹き替え検定をやった後、
今週から配信が開始された『モータースポーツ検定』『時代劇検定』を
やってきた。
モータースポーツ検定>

答え:C
この検定の連想は、最後まで見ないと分からない…
下手したら、最後まで見ても分からない…



答え:Moto
ロードレースは見ていないから分かりません…


まとめ

この検定は、やたらとF1関係の問題が多い。
たまにF1関係の漫画・映画の問題が出てくる。
競艇とか出るかな〜って思ったけど、あまり出なかったです。
まあ、『競馬検定』よりは点は取れた。



<時代劇検定>

答え:なかむらあつお・えぐちようすけ
昔すぎて分からない…



答え:小池一夫
タイトルは聞いたことあるけど、作者なんか知らん!


まとめ

水戸黄門はもちろん、必殺仕事人・暴れん坊将軍とかの時代劇、
さらにラストサムライの問題も出ました。
でも、聞いたことないタイトルとか出るとマジで分からん。
それでも…なんかAランク取れそうな予感…。



次にトーナメント
<結果>(現在:青銅賢者 五段)
ミノ組 7位・11位・6位
やっぱり今年もミノ組停滞…。



で、今月の魔法石獲得数は……
なんと6117個通常の3倍稼いだ)
で、今月の店内魔法石獲得ランクを見たら…
なんと、余裕の1位でした!2位の方と約3000個差。
で、トータルでもいつの間にか1位になってました…。
恐るべき声優検定…。

ランキング集計期間中にSばっか取ってたからこうなった!


そして、年末ですので、久々の自己主張画像をペタリ
 
今年は社会に苦しまれた…
地理・政治はそこそこだったのに、トレインは知らないよ…。
文系も、歴史(特に日本史)なら分かるんだけどなぁ…。
まあ、今年はグラフの右側が苦手だった1年でした…。



では、今日はこの辺で。
明日はいよいよ大晦日…。
今年1年…いろいろあったなぁ〜。




<今日の問題>(声優・吹き替え検定)

答え:
ルパンから留守電が入ってたら、普通にビビる…