盟約の塔

本日はいつもの通り仕事だったのですが、
仕事の時間延長してやったので、正直疲れた…OTL
今やってる仕事は、明後日の夕方発送みたいなのですが、
今日のところは、寸法出しを完璧にして終わらせた。
…また明後日の仕事を気合入れて頑張ります!!





さて、嫌な仕事のことはこれくらいにして、
本日は協力プレー第3弾『盟約の塔』に挑戦してみた。
ちょうどミノガースパイラルの会にて、協力の募集がかかっていたので、
時間に合わせてやってきた。
<協力1回目>(16:00頃)

今回の協力プレーの主催者、ムネガメロンさんと2人旅しました。
オンラインで2人で挑戦するのは、今回が初めてでした。
3階のオバケまでは順調でしたが、4階以降はルーペとかを
フルに使った気がする。たまに俺からメガホンって場面もありました。
しかし、正解しているかどうか自信が無く、
メガホンを使うかどうか迷ってしまった。

 
2人の力ではヘルウォーリアーは倒せなかった。
やっぱり3人以上じゃないと無理か…
(1人だと『初級の塔』のサイクロプス討伐もムリだったな…(余談))



<協力2回目>(16:30頃)

もはやこれは死亡フラグ
自分の実力が分かっているので、2階までで途中棄権。



<協力3回目>(17:00頃)

がぢちさん・エポナさん・あやめさんとご一緒しました。
この回はなんと、ヘルウォーリアーを余裕で討伐。
しかし、8階以降に魔の目標4000点台に突入。
8階はギリギリで踏破できましたけど……
9階は…本当に悔しかった…あと100点ぐらい届かず…OTL

 
前回の『忘却の塔』と比べると、グロ問が少ない気がするが
気のせいか??
まぐれで単独正解の場面もありましたし…。
まだ配信されたばかりなので、近いうちにまた挑戦したい…




それとサークル内対戦もやってきた。
今回は社会・文系・理系縛りでの対戦です。
結果はまあ……ボロボロでした…
今回は歴史ばっかり投げてました。
しかし、自分で投げておきならが、全然分からない…OTL


写真は載せませんが、結果だけでも…
<ミノガースパイラルの会>(17:30〜19:00頃参加。社会・文系・理系縛り)
4位・4位・3位・3位・3位
やっぱり苦手分野の縛りはキツいです…OTL



今回の協力・対戦にてマッチして下さった
ムネガメロンさん・CARLさん・かざみどりさん・エポナさん・
がぢちさん・あやめさん・カタハネさん・ぷにぷにさん・
エリンさん・マヤさん
ありがとうございました。とても楽しかったです♪
また対戦・協力でマッチできましたら、よろしくお願いします。



その他、トーナメント
<結果>
フェニ組 8位・16位・5位・9位
3回でミノ組に戻ると思ったら、まさかの停滞…




では、今日はこの辺で
明日は出かける予定なので、ゲーセンいけたら行こうと思います。