QMA的ハードスケジュール

本日は仕事帰りにラウンドワンで協力プレーや対戦。
その後にアピナへ行き、全国大会をやってきた
ラウンドワンでも全国大会やってきました。)




本日のサークル活動のラインナップは次の通りです
・ミノガースパイラルの会 16:30・17:30(俺主催)
・おっさんGMの交流部屋 18:30・18:45



まずは協力プレーから…
今回はメイン・サブで挑んでみた。
<1回目>(16:30 リン@ユリの部)

まないたMXさん・たっこタコさん・カタハネさんとご一緒でした。
珍しいことに6階まで足を引っ張ることなく進んだ。
しかし、7階からがきつかった…。
今回は7階に来た瞬間にグロ問連発。
ルーペとかメガホンの助けもあったのですが、ギリギリ届かず…

7階で終了。
それほど目標点数は高くないのだが、ダメでした……



<2回目>(17:30 シノ@マヤの部)

まないたMXさん(2回目)・ナックルひめさん・ししゃもさんとご一緒でした。
3階のオバケまでは順調でした。
しかし、4階で俺がかなり足を引っ張った。


ポケットビスケッツ』のメンバーではないのは?っていう問題(四択)で
俺は何を勘違いしたのか、誤った回答をし、
しかもメガホンを使ってしまった!!…OTL
それに皆さん釣られて回答…見事に全員不正解……
あの時は本当に申し訳ありませんでした…(TT)
その凡ミスが響いてしまった俺は、6階まで絶不調でした…

とんでもない凡ミスをしてしまって、申し訳ないです。
今後はメガホン使用を控えようかな???



 
本日は全国大会開催中にも関わらず、
参加して下さって、本当にありがとうございました!
また対戦・協力でマッチできましたら、よろしくお願いします。






次におっさんGMさんのサークルにて対戦
今回は、事前参加者募集方式ということで、おっさんGMさんのブログにて、
参加表明してきた。
そして、対戦は予定通りに行われた。
<1回目>(18:30)

おずさん・おっさんGMさん・ゆーむらKかさんとご一緒でした。
前半のスポーツ2連発がなかなか答えられなかった…。
分かるようで分からない問題が連発…
前半戦は1問しか答えられなかったです。
後半に追い上げようとしたのですが、点が思ったように伸びず…

見事に定位置(4位)でした。
スポーツが答えられないよぉ……(TT)



次に2回目と行きたいところだが、1回目が終わって次の対戦まで
5分しかなく……
どうやって時間潰そうか、一瞬迷った。
仕方が無いので、カードを再認識したりして時間を潰した。
そして……
<2回目>(18:45)

いけうちさん・おずさん(2回目)・アガタさんとご一緒でした。
今回は3人(俺含む)がアニメで挑んできたので、案外答えられた。
でも…

これを勘違いしたのが痛かった…OTL
ARIA全巻読んでおいて、なぜ分からなかったし…
ちなみにこれ、サラマンダーと読みます。
(俺が間違えて書いた『ウンディーネ』は『水先案内人』です)


結果はまさかの2位でした。
やっぱりサラマンダーを落としたのが痛かったか…



今回の対戦してくださった皆さま、ありがとうございました。
どうやら、この対戦の模様は録画されているみたいなので、
おっさんGMさん・アガタさん夫妻の動画を要チェックしないと!




次に全国大会を3回ほどやってきた。

大会の流れは、ほどQMA7と一緒と考えてもらっていい。
対戦中のお助け魔法(3種類)も2回ずつ使えるし……
まあ、唯一変わったといえば、ドローがなくなったことだ。


前回は大将戦で勝つと、そのチームに勝利ポイントが2ポイント入るのだが、
今回は、大将戦であっても勝利ポイントは1ポイントしか入らない。
したがってもう、引き分けは無くなったと考えてもいい。



さて、結果は画像にて載せたいと思う。
<1回目>
 


<2回目>
 


<3回目>
 


まあ、最初はこんなものでしょう…
個人戦最下位になっても、それなりに石は稼げるし


それにしても3回目はガッポリいきました。
個人戦で2人に勝って80個、それにボーナス66個(?)もらって
計146個一気に稼げました!!案外稼げるな……



番外
今回はラウンドワン・アピナでプレーしたので、店舗限定アイテムをGetした
 


さっそくユリに装着

アピナTシャツは似合うけど、ラウンドワンの被り物によって、
せっかくのポニテがぁ…
っていうか、ピン被せたら、キャラが分からなくなるのは俺だけか??



では、今日はこの辺で。
明日は友達と遊びに行きます。