ミノガースパ大会オンオフ

本日は第1回全国大会最終日とあって、
ミノガースパイラルの会で全国大会オンオフを行っていたので、
俺が募集をかけた協力プレーの後、何回か参加してきた。




まずは協力から
定刻の14:30にラウンドワンQMA台に行ってみると、
昨日とは打って変わって、ガラ空きでした。
<1回目>(14:30)

Cコースさん・カタハネさん・まないたMXさんとご一緒でした。
ウォーミングアップなしで開始したので、1階で足を引っ張ってしまった…OTL
しかし、2階以降は順調に進みました。

協力パネルで出た問題。
解答がイイイイにワロタwww
(ちなみに答えは『インパク』です)

7階で終了
本当にあと10点ぐらい届かずに失敗……OTL





<2回目>(15:30)

KAGAMIさん・たっこタコさん・ぷっちょさんとご一緒でした。
この回は珍しく足を引っ張らずに6階まで行けました。
7階はメガホンや砂時計で助けられました♪
しかし…

8階で終了。
ひょっとしたら踏破できるんじゃないかと思ったが、ダメでした…。



今回、大会最終日にも関わらず、多くの方々に参加してくださって
本当にありがとうございました♪
次回の『海竜の塔』でまたマッチできましたら、よろしくお願いします。
また楽しく登りましょう!!




その後に全国大会オンオフに参加した。
<1回目>

この回でミノガースパイラルの会の管理者、MEM96さんとマッチしました!
すごく嬉しかったです!!感激です!!


で、チーム分けでは

MEM96さんと対決となりました……
が……

どういうわけか一緒のチームに……
しかも、これもどういうわけか、俺が大将……OTL
 
結果は完全敗北…
しかもこの回、Ace賞も取ってしかも個人3位。
また、大将になったもの、この回が初でした。



<2回目>

本当なら、この回でナックルひめさん・がぢちさんとマッチの予定でした…
しかし、
がぢちさんがテスト中の時に、突然俺以外の方のシャッターが閉じてしまい…

メンバー変更…だと!?
こんなことがあるのかと少しびっくりしました。
結局このメンバーでマッチングが完了。
結果:チームは完全敗北、個人も6位でした。




この後も何回かやったので、マッチできたミノガースパのメンバーと
結果を簡潔報告します。
<3回目>

エリンシアさん・ライザさんとマッチ
結果はチームは完全敗北、個人6位


<4回目>

キャロルさん・ゆうすけさん・シェリーさんとマッチ
結果:チームは完全敗北、個人6位


<5回目>

がぢちさん・メラノさん・CARLさんとマッチ
結果:チームは完全勝利、個人5位




第1回全国大会総括

これにて俺の第1回全国大会の挑戦は終了です。
問題は相変わらず難しかったのですが、前作より魔法石が稼げたので、
今作の全国大会はとても楽しかったです。
また、あと何回か全国大会があると思いますが、期間中は積極的に
参加したいと思います。
そのときにサークルでオンオフがあれば、時間の都合がつき次第参加します。
今回、大会期間中に俺とマッチしてくださった皆さま、大変お疲れ様でした♪





その他、トーナメントもやったので簡潔報告
<結果>
ミノ組 3位・9位・8位・7位
かなり危ない状況……
これで次回、最初で16位になれば、多分ガー落ち……OTL




では、今日はこの辺で
次回は7月1日にプレーしようと思いますが、その前の日に仕事が思ったより
早く終わればプレーしようと思います。
そのときにラノベ検定や中部・北陸検定の報告ができればいいな………





最後に一言…

『倫理的に欠ける不適切な文字や言葉の入力』
プレイヤーの中でも、結構危ない名前のプレイヤーっているよね…
実際プレーしている時や、プレイ動画を見ているときにたまに見かけます。