BGMと天青魔神討伐中止

昨日・今日とQMAやってきました。
今週は、やけに対戦・トナメの方が調子が良かったです。


では、早速報告いたします。
<金曜日>(7月8日)
昨日のサークル活動
・ミノガースパイラルの会 対戦18:00〜20:00・21:00〜23:00
(21:00からの回は2〜3回だけ参加しました)



昨日買ったBGMチケットによって、BGMが選択できるようになった。
昨日はほとんどQMA6・決勝戦2のBGMで行かせてもらいました。
たまに別の曲もかけましたが…


では、対戦戦績を…
<1回目>

はっさん83さん・レンさん・めいさんとご一緒でした。
この対戦では、自分が投げた問題で自滅しました…
バトル3回戦で追い上げたのですが…

3位でした。
やはり自分で投げた問題で自滅したのがマズかった…



<2回目>

がぢちさん・めいさん(2回目)とご一緒でした。
この回は、単独正解したときもあれば、
ド忘れしてしまったものまで、さまざまありました。

ラルフ鈴木をミスるとは…OTL
そういえば、去年の高校生クイズ見てないな…(´・ω・`)

結果は2位でした。
久々にCOMのタライを見たな…


合計8回プレーしました。
しかし、全部写真付で報告すると、とんでもなく長くなるので、
対戦結果だけでも…
<ミノガースパイラルの会>
3位・2位・4位・3位・3位・2位・優勝・優勝
定位置にいると思ったけど、まさかの最後の最後で2連勝♪



昨日の対戦でマッチして下さった
はっさん83さん・レンさん・めいさん・がぢちさん・ナックルひめさん・
ルーチェさん・きゃっとさん・クリスティアさん・KNIGHTさん・
あまのネネさん・マヤさん・カタハネさん・かざみどりさん・
ANGEさん・みことさん・KAGAMIさん・いおりんさん
本当にありがとうございました。すごく楽しかったです♪
また対戦等でマッチできましたら、よろしくお願いします。



他トナメ
<結果>
ガー組 2位・優勝・3位(次回、ミノ組)



それと、天青魔神討伐中止になったとか…

昨日の楽しみを奪いやがって…コンマイめ…
来週には、また別の討伐があるみたい…これは予定通りか??


昨日の報告は以上です。






<今日>(7月9日)
今日はメチャクチャ暑かった…

今日も仕事だったのですが、午前中はそうでもなかったのだが、
午後はもう、地獄……室内温度36℃って…OTK
もうやってらんねー!!っと思って、速攻で終わらせラウンドワンに向かった。


しかし、15時に突然雲行きが怪しくなって……雷が鳴り始め、
大雨が降ってきた…それも激しく!!
もうね…前が見えない…ワイパーを激しく動かしても見えない…
ラジオをつけると、大雨警報発令…OTL
これはもう、早いところゲーセンに行かないと……




本日のサークル活動は
・ミノガースパイラルの会・協力 16:30・17:30・(18:30)
(18:30)は、とある方と2人旅しました。
なお、俺が募集をかけました。


早速報告
<1回目>(16:30)
本当ならピッタリに入るはずだったが、コメントを変えていたら
時間が過ぎてしまい、30秒過ぎただけで2人旅となった…

クララさんとご一緒でした。
海竜の塔での2人旅は初だったので、どうなるものかと思った…
4階までは順調にいけたのだが……

まさかのスライム魔導士討伐失敗…OTL
アイテムを使い果たした感がある…なぜ倒せない…OTL



<2回目>(17:30)
サブに切り替えた。

クララさん(2回目)・カナリさん・まいたんさんとご一緒でした。
この回は5階までは、ほとんどアイテムを使わずに倒せました。
しかし、6回以降はアイテムを使わないとやっていけない…OTL
俺もメガホンや砂時計で援護しましたが……

8回で終了。
あともう少しのところだったのに、ダメでした…OTL
いつか魔の9階をクリアして10階のボスを倒してやる!!





ここで(18:30)の協力プレーについてお話します。
先週、eゲートでガースーさんとフレンドになりました。
そこからミニメールにて、だんだん話が盛り上がり、
俺から『一緒に2人旅やりましょう!』と誘いました。
ガースーさんも、その誘いに乗ってくれました♪
本当にありがとうございました!


<番外編>(18:30)

ガースーさんは、サブカでの挑戦となりました。
本当はプレー中に、タイピングで何かコメント書こうかと思ったのですが、
目標点数にも響いてしまうので、やめておきました。
1階とかでタイピングが出ればよかったのですが、
なかなかタイピングが出なかった…OTL


プレーのほうは、5階までは楽しく登れました。
俺も積極的に援護しましたが、メガホンで誤答をやらかしました…
大変申し訳ありません…OTL


しかし、6階になったときに難しくなり、
もう踏破は無理だろうと思った俺は、最後のタイピングの問題の回答に
『アリガトーーーー』と叫びました

6階で終了しました。
本当なら16:30・17:30でマッチしたかったのですが、実現せず…OTL
また機会があれば、2人旅したいですね♪




この後はアピナへ行き、まなつさんと合流。
早速店内対戦

俺は相変わらずのアニメ・特撮で攻めました。
案外楽な問題が連発。理系のキューブを全問正解したし。

余裕の優勝。
最後はアニゲの○×だったのですが、最後まで読んで答えたら、
単独正解連発で助かりました。


他、トナメ
<結果>
ミノ組 5位・優勝

πタッチした決定的瞬間
「うーっ!もーっ!」
まさかこんな写真が撮れるとは…





では、今日はこの辺で
明日は携帯の機種変更をするため、QMAはプレーできません。