QMA7の協力プレー

今日も仕事帰りにゲーセンへ行き、QMA7をやってきた。
今回はメインキャラだけでプレーしてきた。


ゲーセンへ入って速攻でやろうと思ったら、台が空いてなかった…OTL
仕方ないので、ザ★ビシバシを一人でプレーした。
早速、QMAとのコラボゲームをやった。


クイズ?ピロピロ!アカデミー!!

最初はタイミングとかが分からなくて、よくミスった…
ルキアがだんだん青ざめていく…OTL
まあ、目標の30秒は切れましたけど。


それにしても、ビシバシは一人でプレーするのは正直面白くなかったです…
でも、仕事帰りのストレス発散にはなったよ!
手が痛ぇ〜ww


QMAの台が1つ空いたところで、プレー開始!
最初は肩慣らしとして、レトロゲーム検定をやった。
1回目はBランクだったが、2回目は何とかAランクまで行きました。
それにしても、この検定…
やけに「マリオブラザーズ」とか「たけしの挑戦状」とか「さんまの名探偵」関連の
問題が多い気がした…。
と、そこに友達が合流。援護つきでミノ組のトーナメントへ…
見事に予選敗退・準決勝敗退が続きました。これでガー組に降格かと思ったけど、
ミノ組に停滞してきました。平均8位ぐらいだったかな…


そして友達と一緒に協力プレー(店内・PASELIなし)・店内対戦をやった。

<協力プレー>

最初は2人の合計点が目標点に到達すると良いみたいです。

そして・・・

ヨロイバチ出現!(ちなみに1Fもヨロイバチでした)
○×多数決クイズになったけど、2人の場合って何なの?
…どうやら、分かれると不正解扱いになった…OTL


そして、正解すると一撃でハチを撃破できた。…あっけねぇーww



何はともあれ、無事にクリアしました。
それにしても、2人の意気が合わなかったな……。


終結果は上のようになりました。


店内の協力プレーランキングを見てみると・・・

1位だしww
まあ、店内でまだ4組しかいなかったし…。


<店内対戦>
結果だけいえば、俺の完敗でした…OTL(0勝2敗)
しかし、友達の手違いで一度店内対戦なのにCOM×3とやる破目になった…

(対COM戦です)
まあ、COM戦は優勝できましたが、2問単独不正解したのは痛かった…


↑第2回戦(2人はCOMです)

結果はトータルで8点差で負けました…。
1問単独正解したのにな…OTL


明日もできれば行く予定です。


<今日の問題>

答え:A(美味しんぼ
このゲーム、選択次第ですぐにゲームオーバーになります。