別のゲーセンにて

今日はQMA7をやらないつもりだったけど、別のゲーセンでやることにした。


でも、その前にセブンイレブンにてアルカディアを取りに行った。

QMA特集があったので、早速読んだ。
開発者インタビューにて、濱野氏が、
『シリーズ史上最高に盛りだくさんのゲーム内容を実現しました』
それ以前に、旧キャラをリストラさせるのは、どうかと思った。
これも、シリーズ史上最高のゲーム内容を実現させるためにやったのか…??


さらに、大門氏が
『難易度で攻めるか、形式で攻めるか。決勝はより戦略性に深みを持たせました』
なるほど、だからセレクト総合などは難易度が選べ、○×・並べ替えなどは難易度が選べないのか…
俺だったら、難易度で攻めるかな…まだ選択できないときは、得意形式で攻めるけどね。



さてさて、
午後はいつも行ってるゲーセンとは違い、別のゲーセンでQMA7をプレーした。
今日は、サブでやりました。
メインはいつも行ってるゲーセンで首席を狙いたいので…。
いつもと違うゲーセンでやったので、銅のクマフィー『おでかけ』を獲得。


まずは兄貴と店内対戦、しかし、手違いで全COMとやることに…OTL

余裕で優勝しました。

…今度はちゃんとした店内対戦をやってきた。

ギリギリ優勝した。1・4回戦の全問正解が効いたようです。



次にトーナメントをやった。
今日はやたらレオンを使用している方の区間賞が多かったです。
…それにしても、セリオス区間賞を1度も(?)見たこと無いです…たぶん。


<トーナメント結果>
ミノ組 2位・16位・12位・7位
ガー組 3位・7位・3位
(次回、ミノ組スタート)
…ミノ組2位は実力なのか?それとも奇跡か??



<今週の成績>
メイン

ノンジャンル・スポーツ以外70%以下になるとは…OTL
なんとしても、アニメ&ゲーム・芸能・ライフスタイルの正解率を上げないと…
それにしても、社会・理系がひどい…



サブ

初級魔術師なりたてです。やっと、キーボード形式が使用可能に。
ライフスタイルがひでぇ…70%以下…だと?
それにしても、スポーツ高いな〜〜ww そんなに得意だったっけ??


では、今日はこの辺で。明日仕事か…



<今日の問題>

答え:じふぶきゆきつよしにわかゆき
こんなの、すぐに思い浮かばないよ。結局、時間切れになった…OTL