首席を目指し…

今日もQMA7をやってきた。
基本、日曜はやらない方針だが、何せ今月首席を狙ってるんで。
今日も100円2クレでした。お得にプレイできました。


トップとの差は、わずか100個前後でした。

<トーナメント結果>(現在:魔導士8級)
ミノ組 9位・12位
ガー組 優勝・7位・6位
ミノ組 4位・14位・5位・12位・7位・14位
ガー組 10位・6位・7位・7位



今回はガー組停滞か…
果たして、魔法石をいくつ稼げたのか…



携帯で確認…、トータルでは……
(カナタは俺の友達です)

1位 カナタ:1527個
2位 エステル:1515個


わずかに12個届かず!!



一方、月間では…ゲーセンで確認したところ…

1位 エステル:1109個
2位 カナタ:1001個


わずかに108個リード!
…これが来週になるとどうなるのか…。
金曜は飲み会で無理だし、土曜日は二日酔いで来れない…かも。
これで土曜日仕事だって言われたら、本当に困るんだけど……。


あ、自分のことで申し訳ないですが、来週土曜は俺の誕生日です。
年は言えませんが!皆さん、暖かく祝ってあげてください。


<今週の成績>
今回もメインのみ(サブはGWにでも使用しようかと…)

(左:今回 右:前回)


だんだん、アニメ&ゲーム・ライフスタイルが高くなってきた!
しかし、QMA6のグラフと似てきたな…。
社会・文系が最低ランクって…。



そうそう、ニコニコ動画で久しぶりにせがた三四郎のCMやテーマソングを見ました。
たまに、QMAの問題で出てきます。


CM(最初から最後まで)


テーマソング


――――若者よ…
真剣に取り組んでいるものがあるか?
命がけで打ち込んでいるものがあるか!?
QMA、シロ!!
指が折れるまで

指が折れるまで!!!



さすがに『指が折れるまで』やりたくないな…


<クレーン成績>

マンモスの肉!? ねぎ塩味
この景品に関しては、アームがやや強めに設定してあったので、
簡単に取れました。700円でGETです!



では、今日はこの辺で。
明日は仕事頑張るか。



<今日の問題>
本日は3問!!!


第1問(レトロゲーム検定)

答え:としゆき
高橋名人、懐かしいですね…
昔はファミコンなどで16連射の練習しましたし…


第2問(ノンジャンル・ランダム)

答え:10
逆数については、後で調べてみてください。
正直俺はこの問題、適当に答えて正解しました。


第3問(アニメ&ゲーム・タイピング)

答え:ラブプラス
これは正直分からなかった…。
結局、時間切れ…OTL