今年のGW終了のお知らせ…

今年のGWもあと数時間となりました。
4日・5日の出来事をまとめて書きます。
まあ、ほぼQMAの話題になりそうですが…。


<4日>
友達3人と一緒に街に繰り出しました。


まずはボウリングをやった。
3ゲームやって3ゲーム共、俺が勝った。
でも、やるにつれて、スコアが低くなった…。
まあ、久々にやったんだから良い方か……。


昼食を食べた後、ゲーセン行ってQMA7をやった。
この日はメインを中心にサブは少々使った。


<サブ>
サブは検定しかやりませんでした。
期間中に限定アイテムをGETしたかったので…

初見のぐるなびフード検定だったのでアイテムGET
後日、携帯で応募したので、次プレーするときには
『ゴールドナイフ』『ゴールドフォーク』を手に入れてるだろう。


<メイン>
この日も魔法石を稼いで参りました。


<トーナメント結果>(当時:魔導士1級)
フェニ組 12位・13位・12位
ミノ組 5位・11位・優勝・6位・13位・9位・9位・5位・8位・8位
(ミノ組優勝は、予選後半で全COMにされた)


フェニ組は3回で落ちました。
でも、ミノ組で執念を見せ、停滞できました。
でも、トータルで1位・2位の差が無かったので、とても悔いが残りました。


でも、久々に友達と会え、こうやって遊べたので、とても楽しかった!



<5日(GW最終日)>
今日は午前中に部屋の掃除をした。
セブン&ワイで購入した時の袋が大量にあったので一斉処分した
しかし、掃除中に家の中に4匹のカメムシを発見!!
室内を飛び回るから、非常にウザい!
大量のティッシュで包み、ビニール袋にこれでもかというくらいきつく締めてゴミ箱にポイ!
まあ、自分の机の周りだけだが、まあまあ綺麗になった。


午後は家にいても暇なので、ゲーセンへ…
これでGW中4回はゲーセンに行ったことになる。
どんだけ行ってんだよ…


『俺だってこのGWを利用して、魔法石がトゥルルって頑張ってんだよ!』



『店内1位になるって言っただろ?』



『おい昔を思いラッセーラ!』



『今日からお前は、一番だ!


ということで、今月も首席獲得へ向けて頑張ります。
修造さん、ありがとう!


<トーナメント結果>(現在:大魔導士10級)
ミノ組 9位・6位・15位・12位
ガー組 4位・優勝・6位(ガー組優勝は、またもや予選後半で全COMにされた)
ミノ組 6位・4位・4位


次回は…

フェニ組スタートです。


それにしても、昨日・今日と通信エラーによる全COM現象が多い気がする。
優勝はしやすいが、なんか物足りない…。
できれば、通信エラーをできるだけ無くし、ガチでプレーしたいです。


あと、協力プレーで新ダンジョンが潜れるようになったので、
1人で挑んでみた。

『みんな集まれー!』


<協力プレー(店内)の結果>(4回プレー)
898・1098・1062・362
赤字:現在、店内のハイスコア? 青字:1Fの到達失敗


確か、まだ店内に1000点を超えた方がいなかったので、多分ハイスコアかと…
早く友達と組んで2人で協力プレー1位を狙いたいな。


では、今日はこの辺で。明日は仕事頑張るか。
ちなみに、今週土曜は普通出勤につき、金曜のプレーはできません。
日曜は区内の球技大会に参加するのでプレーできません。
したがって、次は土曜の仕事終わりになります。
はぁ〜、仕事かったりぃ〜……



<今日の問題>
本日は2問!

第1問(ライフスタイル・キーボード総合)

答え:SOH
普通にローマ字で書いたら間違えます。
俺はローマ字にスペルどおりに書きました。
ちなみに俺は、バニラ味が好きです。


第2問(アニメ&ゲーム・○×)

答え:×
このゲームのプレイ実況の動画、まだ途中ですが見ました。
結構、激ムズのミニゲームもあります。
せめて、せがた三四郎のメイキングシーンは見てみたいです。