けいおん大好き〜!!

昨日、仕事が終わった後、ゲーセン行って、あとでまなつさんと合流。
その後店内対戦とかして、気がつけば、22時を過ぎていた…。
てなわけで、昨日の報告。


まずはトーナメント。
<結果>(現在:賢者 十段)
ミノ組 12位(全COM)・2位・7位・3位
フェニ組 16位


ミノ組12位のとき、途中で通信が途絶え、全COMになったのですが…
文系・タイピングでグロ問が続出!
そのうちの1問

答え:かまち
知らねーし!
こんなもん、wikiで調べるまで知らなかったし!




あと、昨日は久々にヒロイン検定を頑張った。
そしたら、ちょくちょく『ラブプラス』『アマガミ』問題が出てきた。
ラブプラス問題>

答え:フォトグラフ
この問題は、前作『ラブプラス』と分岐した問題があるので注意です。



答え:ガールフレンド
以前ブログでも画像なしで載せましたが、せっかく画像が取れたので貼ります。



答え:A-2 B-1 C-3
これは、はずせない問題だな。


アマガミ問題>

答え:A

答え:A
…他にも、線結びやエフェクトで出題されました。


俺、アマガミは今やってるアニメ『アマガミSS』を見てすっかりハマった。
ゲームも買おうと思ったけど、ネットで調べても中古で7000円だった…OLT
高すぎだろ!
ゲームは諦め、コミックを読むことにした。
丁度、アマガミのコミックの新刊があったので購入しました(8月下旬に購入)

アマガミ Love goes on!第1巻
1巻につき1ヒロインのストーリーが進むこの漫画。
第1巻目は七咲逢 編です。
ストーリーはかなり面白いです。読んでみる価値アリです。


やべ、話しが脱線した…OTL
最後はまなつさんと店内対戦2連戦。
最初は自由に形式を選んで、次は○×縛りで挑んだ。
結果は俺の1勝1敗。
ここんところ、まなつさんに負ける日が続いたので、久々に勝てた!





さて、QMAの話はこの辺で。
次は、昨日放送された『けいおん!!』第20話の話。
今回は唯たち3年生にとって、最後のライブ回でした。
(俺の住んでいる地域は、放送が早い地域より2話分遅く放送されてます)
まず見て、早速驚いたのは…
観客全員が放課後ティータイムのTシャツを着ていたこと!
 
あれって、メンバーだけに作ったんじゃなかったんだ…
さわちゃんGJ!!マジでスゲーと思った。


曲目は『ごはんはおかず』『ふわふわ時間』そして『U&I
どれもいい曲だった…ってか、『ごはんはおかず』は詞が不採用じゃなかったのか?
でも、曲は良かったし、まあいいか。
そして、俺は放送が終わった翌日に、CDを予約しました!



放課後ティータイムは、いつまでも…いつまでも…放課後です!!』
このシーンで、CMでやってる『FANTA BAND』の曙を想像したのは俺だけでしょうか…?
まさか、この台詞でシラけるとは…。
俺にとっては一番の名ゼリフだと思うけど。



そして、ライブが大成功のうちに終わり……

『ねぇねぇ、この後なにする?』
いつもだと、クリスマス・初詣・新歓ライブ……………
でも……




――――全国の『けいおん!!』ファンが泣いた……
もう…このシーンは涙なしには語れないよ…
しかも、BGMが『U&I』のアレンジ…これは泣ける…
何か…思い出すだけで………泣けてくる…………


さて、けいおん!!もあと4話ぐらいで終わるらしいです……。
(原作も、連載終了するそうです。)
最終回も、今回同様に泣ける話になるのかな??
でも、これだけは言いたい……

『『けいおん!!』大好き―――!!!』
そして、放課後ティータイムは永久に不滅だ――!!



では、今日はこの辺で…
けいおん!!を第1期から見て……本当に良かった…