今週の出来事

今週はいろいろと仕事が忙しく、疲れが溜まり、ブログの更新がご無沙汰になった。
今回は、今週起こった出来事をまとめて書きます。


まずは、今週やっとこのCDが届いた。

放課後ティータイム:ごはんはおかず / U&I
けいおん!!第20話でのライブを再び…
早速、車の中で聴きました。
ごはんはおかずは、なんか面白いうたです。
U&Iはすごく感動する曲です。
皆さんも、購入 or レンタルで聴いてみてはいかがでしょうか?


あと、今月発売されるイメージソングも予約しました。
第1期のイメージソングは購入やレンタルで全部揃えたけど。
第2期は全部購入で揃えようと思う。





次にQMA+クレーンの話。
今週は金・土・日を3日連続でいけたので、まとめて報告。
金曜日はカナタさん、そして日曜はまなつさんと一緒でした。
<金曜>
まずは軽く検定をやった後、協力プレー・店内対戦をやった。
 
今週の協力プレーは、なかなか2人の意気が合わなかった…
1Fの到達失敗したこともあった…これはヤバイ。


店内対戦は次の結果(4戦やりました)…( )内は俺が選択したジャンル・形式です
第1回戦(スポーツ・野球)…優勝
第2回戦(芸能・芸能その他)…優勝
第3回戦(アニメ&ゲーム・タイピング総合(ノーマル))…2位
第4回戦(アニメ&ゲーム・アニメ・特撮)…2位
総合結果…2勝2敗
どの戦いも、後半のCOMの出題ジャンルにてこづった…。
なんかCOMの問題って、かなり難しいんだけど…
例えば…こんな問題

答え:
これ、スゲー適当に答えて正解だった。
かなり分からなかったぞ、これ。


…そして、この日はトーナメントはやりませんでした。



で、その日のクレーンでは…

けいおん!の懐中時計をGetした。
全3種あったうちの2種です。
もう、景品が少なくなっていたので、早めに取りました。


<土曜>
例のごとく、仕事の後にゲーセンへ。
この日は誰とも約束してないので、1人で黙々QMAです。
軽く検定をやった後、久々のトーナメント。
<結果>
フェニ組 16位・16位
ミノ組 10位・9位・2位
そして、その日に…

大賢者になってきた!!
いやぁ〜ここまで長かった…
次の青銅賢者になるのはいつになるんだろう…。
あとは、ヒロイン検定をやり続けた。


そして、

『…まだ、この日のQMAは終わってないぞ…』


DSで『9・12限定 ボスラッシュ!』のクエストが配信されていた。
期間が0:00〜12:00までだったので、ぬらりひょんの孫を見ながらダンションに入った。
このダンジョンでは、今まで取り逃したレアアイテムがGetできるらしい。
けいおん!!が終わるまで粘りました。
その結果、『王冠(赤)』や『マサムネ』を手に入れた!
俺は『ドラゴンバスター』が欲しかったんだが…粘っても無理だった。



<日曜>
そして今日、まなつさんと外で飯を食った後、ゲーセンへ。
まずは軽く店内対戦。

<結果>(1戦のみ)
アニメ&ゲーム・アニメ・特撮…優勝


最近、まなつさんに勝てないときが続いたので、久々に勝てた!
あとはトーナメント。
<結果>
ミノ組 16位・10位・8位
ガー組 2位・5位・5位
(次回、ミノ組)
相変わらず、ガー組は気楽でいい!


そして、久々に店内魔法石獲得ランキング(今月)を見たら…
なんと、俺が1位になってた!2位との差が約100個ぐらい離れてた。
これはたぶん、もしかして首席狙えるか??


では、今日はこの辺で。
明日からまた仕事…でも、頑張るか!





<今日の問題>(ヒロイン検定の問題を中心に)
第1問

答え:ぽぷら
WORKING!!見てよかったぁ〜!!っと思った問題。


第2問

答え:画面左側
ラブプラス問題。
多分、ゲーム最初の『友達モード』をやれば分かるかと…


第3問

答え:ゴンドア
ラピュタ…見てたけど…正直、シータの出身地なんか知らん!


<番外編>
面白い問題があったので載せます
第4問(アニメ&ゲーム・四択(☆×4))

答え:
ガンダムOOの中で一番のお笑いキャラww
最後はハッピーエンドになるとは…