10月度ラストプレイ

昨日・今日と仕事帰りにQMA7をプレイしてきた。
過去ログでも言っているように、今週が10月度ラストプレイになりました。





では、まずは昨日の結果…
昨日はカナタさんと一緒でした。
で、台が1台しか空いてなかったので、カナタさんには援護してもらった。
まずはトーナメント


<結果>(当時:大賢者 五段)
ミノ組 8位
この日は第5回全国大会初日なので、人が少なかったです。
でも、準決勝敗退って…OTL


次にその全国大会に参加した。
初戦の結果はこんな感じ
 
援護もあって、チームは勝って、個人2位をGet!!




次の対戦で俺にとっては初めてだった…
珍しく俺が大将になって……

「スーパーウルトラ大パンチ!」
「い、雷の魔法!」
果たして結果は……




DRAWだった…
自チームの先鋒・中堅が負けたので……
と、いうことは…



「やったぁトップだー!」
これが、今大会の最高得点です
まさかの個人1位になるとは…自分でもビックリ!!
2000点以上取らないと取れないと思ったのに、この点数で取れた!!



…そして、この後は見事に…

フルボッコにされました
単独不正解が続出…ナンテコッタ!!
結局、この日の結果は、チーム戦2勝1敗1分に終わった。


この日の〆はヒロイン検定。
カナタさんの援護もあって…

ついに3000点台!
どうやら、カナタさんにとってイイ問題が続出した。
これはもう、越えられない壁・・・か?




…そして、今日。
この日は俺一人の個人プレイでした。
まずは、軽く検定をやった後にトーナメント。


<結果>(現在:大賢者 六段)
ミノ組 11位・10位・2位・2位
(次回、フェニ組)
序盤に凡ミスで単独不正解が続いた。
しかし、決勝のアニゲ・キーボード総合で俺にとっての萌え問題が続出した。
全部キューブで出題されて、答えに『カセットビジョン』やら『ヨスガノソラ』やら…
これで勝てると思ったら、2位だったと…。
しかし、今日はちょっと調子がいいかも…と思った。


その後は全国大会。

そんな中、黄金賢者様率いる『えみりん軍団』とマッチング。
結果は…見事に勝ちました


あと、

この『白銀・白金軍団』とのマッチングのときは、
見事にチームはボロ負けし

今大会のフルボッコ記録になった。
単独不正解を連発…OTL


そして、最後の対戦は…
 
すごい僅差だった。
1500点以下で最下位だなんて…。でも、俺は1600点取ってよかったと思った。
今大会のチーム対戦成績は4勝2敗2分で終了。
次の大会は、もっと参加したいな…用事が無ければ。



最後はヒロイン検定。
昨日は援護あっての3000点台でしたが…

自力で3000点台突破!かろうじて…。
その後も、ギリギリだけどSランクを連発させた。



では、今日はこの辺で。
今、嵐にしやがれを見てます。
今回のアニキゲストはなんと、松岡修造さん。
メッチャ面白い!!!




<今日の問題>(ヒロイン検定)

答え:あねさん
これ、結局分からなかった…調べるまで。
もっと、別の読みかと思ってました……。