魔法石稼ぎまくり、なう

昨日・今日と仕事帰りにQMA7『声優・吹き替え検定』をプレイしてきた。
その結果、Sランクを連発させた!!
昨日・今日合わせて23回やりましたが、そのうちの23回Sランクでした!
それを魔法石数に換算すると、声優検定だけで920個稼ぎました!

「今月こそは首席になるタイ!」
今日現在、12月度の魔法石獲得数は1158個
今月の店内ランクを確認したところ、
当時のトップの方が880個稼いでいたので、
今現在は、俺が堂々の1位だ!
これを維持できればいいのだが…。



<現在の自己ベスト>

まだまだ伸びる気がするぞ!
目標は稼動終了までに5000点だからな…
集計中に5000点は…まあ、狙ってはみるよ。



あと、その他いろいろ検定をやってきた。
<神話検定>

※これは親友のカナタさんの記録です。(ほとんど援護してもらった)
俺自身、神話は競馬並にわかりませんからー!残念!!(古っ


<アニマル検定>

どうも、動物園の名前とか出題されると、答えられません。
犬・ネコの種類とかは、まあまあ…。


<ヒロイン検定>

久々にやると、結構忘れてしまうものだな…。



後は少しではありますが、トーナメントもやった
<結果>(現在:大賢者 十段)
フェニ組 8位・6位・9位・10位
…最近、準決勝敗退が多いな…。
出来ればミノ組に下がりたいが、こう停滞してしまうとな…。




あとはQMA関連の情報とか…
QMA7では、12月17日〜26日まで第7回全国大会が開催されます。
あまり長くは参加できませんが、前回大会の記録は更新したいです。
DSでは、12月3日〜24日までダンジョン『ヤマタノオロチリバイバル』が
配信されます。
今回は、どんなアイテムがGetできるかな……?




では、今日はこの辺で。
明日は用事で出かけますが、出来ればQMA7をプレイしてきます。
何か、近くのドン・キホーテQMA6が稼動しているらしいです。
明日は、ドン・キホーテにもよる予定なので、やってくるかな…。







<今日の問題・特別編>
今回も『声優・吹き替え検定』オンリーでいきます。
まずは…

答え:シンジュサンゴ
声優検定で馬の名前がくると、スゲー困る!




答え:A-3 B-2 C-1
この問題を間違えるなんて…正直ショックだった…OTL




答え:
けいおん!!を見れば、誰もがわかるだろう…。




答え:小松未可子
小見川千明』も作れますが、正直、間違いやすいです。




答え:ささきみこい
スゲー間違いやすいです。




答え:せとさおり※分岐あり 第1期『ストライクウィッチーズ』…ちばさえこ
2は全話見ました。
本編もよかったけど、ニコニコ動画のCMもよかったです。




答え:ダンガンロンパ
個人的に気なっているゲームです…。
逆転裁判とかと同じ類でしょうか??




答え:浅沼晋太郎
生徒会役員共』の津田のツッコミが最高でした!



最後!

答え:おおつかちかお

「この問題を作ったのは誰だー!!」