前作QMAをやってきた

今日はちょっと川中島まで用事があったので、
その用事が済んだ後、ドン・キホーテまで行ってきて…
QMA6をやってきた。



店内に4台ありましたが、そのうちの3台が部品取りされてて、
動いているのは、この1台のみでした。
どうやら、いつでも100円2クレらしい…
ちなみに学校名は『7にはなれないSF川中島校』になってました。



QMA6のe-パスのサービスは9/30で終了しているため、e-パスが
使えません!


まずは、試しにトーナメントをやった。
ちなみに、体験入学扱いなのでフェアリー組です。
キャラはラスクを選んだ。

もう、余裕としか言いようがない…


予選・準決勝ともに1位通過!
 


そして、決勝も…

まあ、余裕の優勝でした!



優勝絵もちゃっかり回収…


次に別キャラで検定・実力テストをプレイ。
(検定ではヤンヤン、実力テストではユリを使用)

検定は、大幅バージョンアップの頃の検定のみ。
正直、声優検定とかプロ野球検定とかやりたかった…OTL


検定は懐かしの『アニメソング検定EX』をやった。

え?
約20万人参加してるのに1位って……
ちなみに、全国記録は過去に記録されたものが、そのまま残ってました。


実力テストはアニメ&ゲーム・アニメ・特撮をプレイ

ユリかわいいよ!ユリ…
実力テストも、後々になって追加されたものはなく、
各ジャンルごとに最初の3つだけでした。



久々にやってみての感想は…
タッチパネルの効きが悪すぎでした!
おかげでタイプミスとか連発させてしまったし…。
さすが、3台から部品取りしたことはあった。
どうせならその部品取りした3台を撤去してQMA7を置けばいいのに…。




あと、QMA6の近くに、ヒロイン検定で散々間違えた
オトメディウスもあったので、早速プレイした。
どうやら、e-パスも使えるようでしたが、プレイした当初は使えない状態でした。

メニューセレクトの時にコントローラーを動かしてみたら、
全然反応せず、よく見たら最初は画面タッチでの選択でした

「どうせなら、コントローラーで全部出来ればいいのに…」
キャラ・ステージセレクトなどは全てタッチパネル…。
特にステージセレクトは面倒くさかった。



そして、ヒロイン検定で散々間違えたキャラがこの2人…
 
本当はあと1〜2人いるんですが、撮影に間に合わず…OTL


しかし、いざステージを選んでプレイすると…

「結構、面白いじゃん!」
1ステージはかろうじてクリアしましたが、
次のステージでスピード付けすぎて、壁にぶつかりまくった…。
結局、2体目のボスでGAME OVER…OTL
しかし、なかなか面白かったです。



家でもやろうとしたのですが、XBox360を買わないとダメ…
何とかPSPで発売されないものですか…?
そうすれば、速攻で買いに行きますよ。



後はホームのゲーセンでQMA7をプレイ。
たまにはサブでもプレイしてみた。
早速、声優検定をやって、なんと初見で…

全問正解とは行かなかったが、ギリギリSランク!


あとはメインでトーナメント
<結果>(現在:大賢者 十段)
フェニ組 16位
ミノ組 11位・11位
…早くもガー組に落ちる予感が…OTL


それと、後は魔法石稼ぎの声優検定をやりまくった。
<今日の自己ベスト>

あと64点届かず…OTL
しかし、まだまだいけるはずです…。



では、今日はこの辺で。
今後の予定では、来週は土曜日のみになるかも…。
(金曜日は会社の飲み会でプレーできません)
出来れば、木曜日にも行きたい気もしますが、仕事の進み具合によっては、
行けないかも…



<今日の問題>(QMA6 アニメソング検定EX)

答え:片霧烈火
ひぐらし』は見てませんが、『うみねこ』は少し見ました…
うみねこ』は、俺にとってトラウマになったアニメだった…