台湾旅行 その2

台湾旅行から、はや1ヶ月が経ちました…。
しばらくQMAのことが多かったのですが、ここは過去ログとかで、
『台湾旅行 その1』を読んだ上で、この記事を読んでください。
では、3日目からいきます!



<3日目>
3日目の朝は、すごかったです。
その日は月曜日だったので、通勤ラッシュがすごかった…。
なんと、交差点の前には、数台のバイクが止まっていて、
いざ信号が青になると…もう、どこぞのバイクレース状態!
しかも、かなりスピードが出てました…。


一方、バスはテレサ・テンのお墓へ向かいました。
バスの中では、到着するまでテレサ・テンの曲が流れてました…。
そして、いざ到着。

『キレイだよね…輝いてるよね…』
多分、金メッキだと思うのですが、お墓にしてはすごかった…。

やっぱり有名人のお墓は、観光客が多く訪れるのでしょうか…。



午後は九份(きゅうふん)という町へ行き、お茶飲んだりお土産買ったりした。
その、お茶を飲んだ場所と言うのは…

あの有名な『千と千尋の神隠し』の湯屋のモデルになったところです。

写真はこれです。
しかも、道があまりに狭いもので、この位置でしか撮影できなかった…
でも、ここで飲んだお茶はうまかった!




あとは、免税店でお土産を大量購入。
しかも、ここの店員さんは、やたらと商品を薦めてくる。
俺は、その店員さんに薦められて、『烏龍茶の酒(アルコール度数36度)』を1つ購入。
価格は1000元(日本円で約3000円)で購入した。
最初は店員さんにその酒を3つ薦められた…。
そこで俺は1つ買うから…

『もうひとこえ〜』
値切ってもらってこのお値段。
下手したら、カラスミやフカヒレより高い値段だったから、
値切ってもらってよかった…。
後は、パイナップルケーキなどのお菓子を大量購入。
もう、バックに入らないほどに…。


そして、夕食はホテルに戻り最後の晩餐…。
そのときに、初めて紹興酒を飲んだのですが……
すっぱくてなかなか飲めなかった…。
でも、料理はなかなかうまかった。


夕食の後は、荷物をまとめて、速攻寝た。
明日は日本に帰る日だから……。



<4日目(最終日)>
空港に行く前に、免税店で最後のお土産を買った。
もう、この店で台湾元を使い切ろうと思ったけど、結局51元残った。
また日本円に戻しても、約150円しか戻らないから、両替せずにそのままにした。



そして、空港に着き、飛行機に乗り、16時ぐらいに名古屋に着いた。

振り返ってみれば、結構楽しかったです。
さすがに、初めての海外旅行でしたから、単独行動はしませんでしたが…。
しかも、台湾人はやたらと日本人にやさしいなと思った…。
かたくなな日本語ではありましたが、いい人ばっかりでした。



これで、初めての海外旅行は終わりました…。
また、このような機会があったら、是非参加したいです。
それまでに、パスポートの有効期限が切れなければいいけど…。



以上をもって、台湾旅行のレポートはここまで。
この記事を書くのを延ばしてしまって……

『どうもすみませんでした!』
いや、ほんとマジでごめんなさい…OTL