タントいいねぇ〜

先週の金曜日、仕事の帰りにいつものようにゲーセンに行こうとしたのですが、
信号待ちをしていたところ、俺の後ろについていた車が…
俺の車を追い越してまで、左に曲がろうとしていたところをぶつけられた…
しかも、その相手は自分で割り込み かつ ぶつけておきながら…
『用事がある』とか言って、連絡先を教えてからどこかへ行ってしまった。
こんな酷い話は無い!!!
ってか、その用事とやらを優先させんなよ!!!




「ちょっとアンタ、ふざけんじゃないわよ!!」
あんな寒い中俺一人で現場検証までして、すべてのことを人任せにした相手に
頭に来たから急いで相手を呼び戻したよ!
そして、近くの警察で事故証明までした。
おかげで、ゲーセン行く予定がパーになった…OTL



そして、後日保険所から連絡が来て・・・・・・
『今回は100%相手が悪いので…』ということなので、俺の車はたぶん無償で
修理してもらうことになった…。
そこで台車として乗ることになったのがダイハツの『タント』である。
いつも乗ってるワゴンRとは違って、横に広い感じがした。
カーオーディオも満足いくものだったが、しばらくはAMラジオで我慢する…
修理には約1週間はかかるらしい…。
まあ、バンパーに傷がついた程度なんだけどね…。



本当は、おとといゲーセン行くはずだったけど、
ちょうど会社の先輩と焼肉に誘われたから、今回は焼肉を優先した。
しかも、その店は1500円食べ放題(ドリンクバーは除く)だったので、
遠慮なく肉を食いまくった!メッチャうまい!
また機会があれば、誘ってほしいです…。







さて、話は変わっていつものQMA
昨日・今日とやってきた。
まずは検定をやったあと、トーナメント・全国大会をプレイ
<トーナメント>(現在:青銅賢者 九段)
ミノ組 6位・5位・6位・4位・11位
…決勝行ったときの、単独不正解3問もやってしまった…


<第8回 全国大会 -学期末試験->(最終結果)
チーム成績:9勝11敗3分
Ace賞:2回
区間賞:4回
個人最高順位:2位

階級の高い方に勝ったので、魔法石100個稼ぎました


最高点数:1341点

なかなかいい試合でした…


今回のフルボッコ:0点

これはひどい
この後、2回連続で個人戦最下位…OTL

!?
こんな成績じゃ、3連コンボ喰らってもおかしくない…OTL




あとは、情報とか…
明日から、いよいよQMA7最後の『2000年代検定』が配信されます。
DSにもその検定があるので、ただいま予習中…
DSでは過去にSランクをとったので、QMA7でもSランク狙いで…。
最近の政治のこととか、芸能・アニメ・スポーツなど出てきます。
まだ11年しかたってないと思ってやってみると、意外と忘れているもの…。
今から予習しないと…。



では、今日はこの辺で…。
昨日見た『インフィニット・ストラトス』『夢喰いメリー』は面白かった!





<今日の問題>
今回は、巷に話題になっている『伊達直人』特集!(2問だけですが)
昨日やたらとその問題が出たので…。


第1問(声優・吹き替え検定)

答え:とみやまけい


第2問(全国大会)

答え: