ポップンサイコーww

一昨日・昨日・そして今日とQMA7をやったのでその報告から…
<トーナメント>(現在:青銅賢者 十段)
ミノ組 4位
フェニ組 15位・12位
ミノ組とフェニ組の難しさがハンパじゃないのは気のせいか??
フェニ組で予選前半0点を2回もやったし…。


<検定>
いつものように、声優検定でSを連発させた後、2000年代検定にトライ。
そうしたら、ついに……
[
Sランクキター!!
やっとのことでSランク。DSで予習しといてよかった…
この検定の配点の低さには苦労したな…。
あまり間違っていないのに2000点行かないときもあったし…。



あとは関連情報とか…
QMADS2では、ついに『ラストダンジョン』が開催されました。
これで本当にダンジョン配信が最後になるのか?????
できれば、もっとダンジョンの配信をやってほしいです!!
QMA8の稼動情報は、未だにナシです…。





次はポップンの話
一昨日、ポップン19をやろうと思ったら、いつの間にか移動していた。
今までは、店の正面入り口近くにあったのが、今度は…
メダルコーナーの所に移動していた。
しかも、そのとき気づいたけど、ポップン19の台が2つあった。
そして、友達の勧めで別のゲーセンに言ったのですが…
そこにあったのは……ポップン17でした。
まあ、それでも十分に楽しみましたが……



昨日・今日と19をやってみた…。
相変わらず5ボタンでプレイしてますけどね…。
今更ながら気づいたのですが、俺、普通のスピードでプレイすると、
テンポが遅い曲だと、よく失敗しまくるので、いつもの1.5倍のスピード
やってみると、案外楽にクリアできることに気づいた…。




only my railgunを通常の4倍のスピードでプレイした。
結構うまくいくけど、ちょっと早いぐらい…。
一番よくて、通常の2.5〜3倍が自分にとってちょうどいい。




じょいふるも3倍ぐらいのスピードでプレイした。
ちょっと早い気がしたけど、リズムに乗れば案外うまくいく。
しかし、まずはエンジョイモードで1回ぐらいやっといたほうがいい。
チャレンジモードで痛い目を見る…俺も実際そうだった。




他にやった曲を一通り書いてみる…
・オヤシロのムスメ
・羞恥心
クイズマジックアカデミー組曲
・ふしぎなくすり
・おどるポンポコリン(通常の4倍のスピード)
・Cloudy Skies
・together 4ever
GRADIUS -FULL SPEED-

・そばかす
・キセキはじまり☆
・〜Timeless〜
・SHION



青字の曲は、PSP版にあった曲です。
[
Cloudy Skies
これ、結構いい曲だった。
リズムに乗りやすく、スピードも1.5倍ぐらいがちょうどいい。
ポップン19は2.5倍ぐらいでもいいかも



[
together 4ever
これ、PSPで1回しかクリアしたことがありません!
しかし、ポップン19では案外簡単だった…。
これがPSP版でも楽勝だったらな…。
ちなみに、この曲はCloudy Skiesより簡単なはずなのに…


[
GRADIUS -FULL SPEED-
この曲、PSPでNo Badでクリアしたのですが…
ポップン19ではなぜかクリアできない…OTL



赤字の曲は、クリアできなかった曲です
ただいえるのは、ポップ君の落ちる量がハンパねぇこと!



この3曲はポップン19からの新曲なのですが…クリアできません!!
リズムに乗ればいいのか?多分スピード上げてもクリアできない気がする…。
これもまだ、ポップンに慣れてない証拠か??



他には…
2月8日に十六茶のおまけに『けいおん!!ストラップ』がついてくるということで、
早速買ってきた!!
[
初日に近くのローソンに行ってみたら、十六茶がすべて売り切れでした。
次の日に今度は近くのセブンイレブンに行ってみたら、大量にありました。
せっかくなので、フルコンプしてきた。
そして、昨日もう一度ローソンに行ったら、十六茶はあったが……
おまけが無くなってました。
わずか4日でおまけがなくなるとは…。


なんか、けいおん!が春に連載再開だとか…。
単行本のものを再連載されるのか、ましては大学編なのか…。
まあ大学編をやるなら、『らき☆すた』みたいな展開はやめてほしいな…。




では、今日はこの辺で…
明日は会社の雪かきか……



<今日の問題>(2000年代検定)
[
答え:ホンマ
この番組、かなり面白いですよ。マジで。
一度見てみてはいかがでしょうか?