音ゲーばっかりですが何か?

今日もいつものようにゲーセンである。
本当は昨日も行く予定だったが、家の用事があって行けなかった。


では、いつものようにやったことを報告
QMA7
いつものように検定をやっているところに、まなつさんがやってきたので、
ミノ組でマッチングをした。
勝敗は俺の1勝1敗だった。
<トーナメント結果>(現在:白銀賢者 初段)
ミノ組 9位・12位
QMA8もミノ組で引き継ごうかな…。



ブログ巡回中に得た情報によると、
QMA8の稼動が決定したところでは、3月24日が稼働日らしい…
行き着けのゲーセンでは、まだ情報すら入ってません…。
告知ポスターすらないです。

「早く告知しないとダメですー!!」
「うわ、キレた…」
できるだけ早く告知してもらいたいです…。
でも、稼動が決まっても、台が減るのは勘弁してもらいたいです。




ポップン19>
ポップン19ではタウンモードが追加された。
相変わらず5ボタンでプレイした。
とりあえず家とゲーセンを購入。
後はポイントを貯めにポップンバトルしています。
バトルの曲は自由に選べるらしいのですが、どうせなら
タウンモードだけの曲を選択してやってます。
最初は選ぶ時間が無くて、ゴエモンとか平気で選んでました…。



この後、別のゲーセンに行ってポップンやったのですが、
なんとポップンミュージックカードが出てくるということで、
早速1枚Getしてきた。
この店では4プレイ or 1プレイ+カード という設定でした。
(ちなみに行き着けのゲーセンでは3プレイのみの設定)
早く行き着けのゲーセンでもカード出てくるようにしてほしい…
未だに準備中だし




jubeat knit>
プレイしている方がたくさんいたので、ずっと待ってました。
ようやくプレイできるようになったので、早速やった。


<プレイした曲>※レベルはBASIC
only my railgun…(4人中1位)
・凛として咲く花の如く…(4人中3位)
抱いてセニョリータADVANCED)…(フリープレイ)
・気分上々↑↑…(フリープレイ)


まさかレールガンでフルコンボするとは思わなかった…
自分でもビックリ!
抱いてセニョリータでは初のADVANCEDレベルに挑戦!
ミスりまくった…フリープレイでよかった…。
これでマッチングだったら、確実に最下位になる自信がある。
今後も練習する必要がありそうだ…。



ラブプラス アーケード カラフルClip>

ファミ通に情報が載ってあったので気になっていたのですが、
行き着けのゲーセンで稼動しているということでやってみた。
ゲーセンではこのゲームと『ラブプラス MEDAL Happy Daily Life』が
3台ずつ稼動していたが、やっている人は1人もいなかった


ラブプラスのアーケード版だから、どんな感じになるのか早速やってみた。
名前は佐玖友紀(さく ともき)にしました
本当は佐々木にしたかったのですが、『々』が見当たらなかった…OTL
彼女はDS版と同じで高嶺愛花ちゃんにしました!



ゲームの流れはと言うと…
1、彼女が『今日は何の日』か教えてくれる
ちなみに今日は、パナマ運河開通記念日だそうです。


2、デート先を決め、会話イベント
これはもう、いつもラブプラスやってる感覚でいきました。
選択肢によってはハードゲージが上下します。


3、デート先にて彼女とミニゲームで対決
試しに自分の部屋に彼女を誘い『ノット30』で対決。
(ちなみに、『ノット30』は携帯で先行配信されています)
試しに普通に勝ったらハートゲージが下がった…OTL
ってことは、わざと負けろと??



ざっとの流れはこんなものです。
基本は200円1クレなのですが、写真をプリントするときは300円1クレになります。
…今日はメダルの方が未プレイですので、次回はメダルの方もやろうかな?





こっからは家庭用
ポップンPSP
ようやくスタンプから抜けた…

ずっと苦戦していたこの曲が…



BAD1回だけでもクリアできなかったのに…



COOL狙いでいったら、ギリッギリでクリアできた。


曲が増えて、フリーでやって…

No BADクリアした!
何回もやると慣れてしまうな…。


あと、ポップン至上初のパーフェクトクリアを達成!!
 
ドラキュラとアクエリオンは比較的楽な曲なので、
パーフェクトが狙いやすかった。


今現在、アドベンチャーモードは順調に進んでいる…。




燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2

まなつさんが『このゲームやってみ!』と言われたので、
プレイしてみた。


俺はこのゲームに関しては初心者なので『気軽に応援』でスタートした。

この曲は初心者でも安心してプレイできた。
ただ番号通りに画面を叩くだけでOK



何回かこの曲を練習するとこうなった…。
どうやったらランクSが取れるんだろう…。



何回かこののゲームをプレイしてきて、
この曲はまなつさんのスコアを超えたいと思っている曲がある。
それは……

この曲は唯一、応援団の登場シーンがありません!
なおかつ、応援団の中で1番の感動ストーリーです。
笑いとか一切無し!


この曲の初見

これはひどい
タイミングを誤りまくったので、応援団もコケまくった…


しかし、練習を重ねるにつれ…

明らかにうまくなってる気がする…
この調子で毎回いけると良いんだけど…



あと、ゲームオーバー覚悟で『果敢に応援』にて

おなじみドラマ『電車男』のエンディング曲
応援団の中で一番熱い曲
特に大サビのところで大苦戦…。
しかし…

「もっと、熱くなれよぉぉぉぉー!!」
この曲は非常にリズムテンポもよかったので…



まなつさんの記録には及びませんが、
それでもギリギリでクリアできた。
それにしてもこのゲーム、音ゲーの中で一番熱いソフトだな。





では、今日はこの辺で。
明日は俺の車、車検に出さないと…。