いよいよ明日…

いよいよ行き着けのゲーセンでも、明日(3月29日)QMA8が稼動されるそうです…
それに伴い、QMA7は3月26日のプレーでラストとなりました。
よって、これよりQMA7の総括を俺流にしてみようと思う。


まずは、26日にやったプレー報告から…
まあ、声優検定中心でしたが、1回だけトーナメントもやった。
<トーナメント結果>
ミノ組 優勝(全COM)

QMA8では、ミノ組で引き継ぎます。
…フェニで引き継いだら即死なんで…OTL


そして、最後の最後で…

段位を上げてきたという……



<総括>
  
メイン・サブを通して社会・文系学問が伸び悩んだな…。
でも、案外スポーツの正解率が上がった気がする。
個人的にはアニメ&ゲームの正解率をもう少し上げたかった。


今回のQMAでは、やたら回線落ちが多い気がした。
前回のQMA6では、優勝回数が14回に対し…
QMA7では、なんと44回!(メイン・サブ合わせて)
ガチで優勝した回数は、多分少ないだろうな…


そして、QMA7最大の盲点は、やはり協力プレーだろう。
全国でPASELIが使える店が少ない気がする。
PASELIなしだと、2階までしか進めないと言うつまんなさ。
QMA8では、ぜひPASELIなしで20〜30階に到達できればな…。




…明日はQMA8の稼働日なのですが、行くか行かないか迷ってます…。
仕事の方は、木曜まで早く終わりそうなので、その帰りに行こうとしていますが…
問題は、稼働日当日に限定eパスがあるかどうか…
まあ、明日仕事終わったら行ってみるか…。
明日行くなら、QMA8はプレーせず、限定eパスを買って帰る!
QMA8の本プレーは、4月1日を予定しています。
その日にメイン・サブを作り、軽くプレーしたいと思います。





話は変わって…
昨日、友人のカナタさんと『ハロー!ポップンミュージックをやってきた。

ゲーム構成は1クレで2曲プレーできる。ボタンは4ボタン。
キャラを選び、プレー終了後に選んだキャラのときめきメーターが変化する

メーターが50%以上でプチイベント、100%で曲追加という仕組み。
俺はロッテのときめきメーターをMAXにし、追加した曲もやった。
…正直、行き着けのゲーセンに置いて欲しい…マジで。
これ、マジで簡単だし、マジでハマるし…。



<主にプレーした曲>
・じょいふる
ヘビーローテーション
・Cloudy Skies
・Fantasia
jewelry girl*
・天庭 おとこのこ編  など…


難易度は「かんたん」「ふつう」「むずかしい」から選べるが、
「むずかしい」の方が一番曲にのれる気がする…。
「ふつう」だと、若干のれない気がした…「かんたん」だとさらにのれない??


現在、俺の住んでいる長野県では、俺がいつも行っているゲーセンから
少し離れた所のゲーセンにだけ置いてあります。
今後はもっと設置店舗が増えるのか?いや、増やすべき!!




では、今日はこの辺で…。
そろそろ運転免許の更新に行かなきゃな…。