PASELIでプレイ!

今週、PASELIをチャージしてきて初の協力プレー(オンライン)をやってきた。


と、その前に15日にPASELI非対応である行きつけのゲーセンでQMA8をプレーしてきた。
<トーナメント結果>
ミノ組 優勝・8位・16位・2位(全COM)

ようやくメインでの初優勝!
しかも、簡単な問題しか出なかったので、全問正解しての優勝!
さて、今作ではどのぐらい優勝できるのか??


さて、PASELI非対応の店では、eパスをかざしただけではプレイできなかった。
ましては100円入れて、PASELIで購買部(買い物)すら無理だった。
いつになったらPASELI対応になるんですか!?




さて、次の16・17日はPASELI対応店でのプレーとなりました。
QMA8
早速eパスをかざしてプレー
 
要はゲーム機から離れる前に必ずゲームを終了させないと
大変なことになるぞ!気をつけろ!


さて、せっかくPASELIをチャージしたので

早速、購買部へ!



即効で『”がんばろう日本”Tシャツ』を購入!(後でサブでも購入しました)
その他、PASELI限定アイテムを買いまくった。


軽く検定をやった後に…

いよいよオンラインでの協力プレー!
店内でしか経験の無い俺にとって、初めてのオンライン…



予習を1周した後、いよいよ出発!
集まってきてくれた皆様には本当に感謝します!!


で、プレーの方ですが、後半で俺は相当足引っ張ってしまった…
おかげで、最上階のボスが倒せなかった…マジでごめんなさい

まあ、初のオンラインでの協力プレーにしては、上出来ではないかと。


そして、9階まで行けたということで…

初プラチナメダル獲得!
これは、俺がQMAを始めて、初めての快挙(?)


そして、サブでも同じくやった結果…

8階止まり…OTL
ここでも、足引っ張ってました…ごめんなさい。


しかし、次の日に行ってみて、酷い目にあいました…
協力プレーをメインでやったのですが…

1回目…5階(2階到達後に回線落ち)
2回目…2階(1階到達後に回線落ち、途中棄権)
3回目…6階(人がまったく来なかった…しかも、予習は2周できた)
これはひどい
こんなときに回線落ちとかやめてもらいたいです、マジで。




そして、料金設定ですが…
QMA8では100P1クレ(コンテニュー100P)
協力プレーでは3階以降は1階上がるごとに40〜45P
ただし、100円入れてプレーすると、協力プレーは店内でしかできなくなる。
(PASELIで購買部は可能)


ポップン19では、次のとおりです

100Pで4回プレーか1回プレー+カード
160Pで4回プレー+カード という設定
PASELIに余裕がある方は、160Pを使ってカードコンプリートを目指してみては?


ユビートでは…

1TUNEごとに25P(最大4TUNEで100P)
この店は100円で4TUNEできるので、
100円入れようが、PASELI使おうが、料金に差は無い。




では、今日はこの辺で…
今週は金曜日が会社の飲み会でゲーセンに行けません。
よって、次回は23日となります。



車の免許の更新…どうしよう…有給でもとるか…