GW最終日

本日がGW最終日ですが、いかがお過ごしだったでしょうか?
明日から仕事・学校の方も多いと思いますが、気持ちを切り替えてがんばりましょう!



そして、昨日・今日とゲーセンに繰り出したので、その報告。
今日は完全休養の予定だったけど、まだ出かける気力があったので、
ただ家で寝るより…と思って行ってきた。


<5月4日>
その日は友達のカナタさんと(他1名で)ボーリングをやりにいった。
前回ボーリング行った日って何時だったっけと思いつつ…
3ゲーム投げて、結果は2位というまあまあの結果に終わった。
相変わらず、スコアが100前後だが気にするな。




その後に、近くのアニメイトで買い物をし、昼食を食べた後、
早速ゲーセンに繰り出した。
まずはハロー!ポップンのWPモードを2回ほどやった。
しかも、今回は『むずかしい』でプレイした。


<プレイした曲(WPむずかしい)>
・凛として咲く花の如く(クリアできず…)
High School Love
・じょいふる
ヘビーローテーション


やっぱり難しい…OTL
ボタンを把握しないと、即効でミスる。
1Pの赤ボタンと2Pの緑ボタンの距離が以外に長いと感じた。



カナタさんも2回ほどやったのですが、その際にときめきメーターがMAXになり
曲が解禁した。
ちなみに俺も2回やった後に、ときめきメーターがMAXになり曲解禁。
(使用キャラ:カナタさんはMZD、俺はニャミ)



そしてガチバトルが勃発!(使用キャラ:カナタさんはロッテ、俺はししゃも)
1回戦…smooooch・∀・(ニャミ解禁曲)(むずかしい)
かなりミスった…
ミスも多いし、Good判定も多かったので、この曲はカナタさんの勝ち。
(ちなみにポップン19でも隠し曲としてプレイできます)


2回戦…DROP THE BOMB(MZD解禁曲)(むずかしい)
難しいと思っていたのに、プレイすれば意外と楽だった…。
いろいろ危なかったけど、俺はこの曲で初のフルコンボ
しかし、カナタさんもフルコンボを決めていて、得点は……
なんと同点!(910280点)
このゲーム初めてのドローとなった。
ま、最終的に俺が負けましたけどね。



次にQMA
今回は俺のホームのゲーセンではないので、軽くプレーしてきた。
協力はハロー!ポップンの疲れからか、やる気になれなかった。


<トーナメント>
ミノ組 14位・4位
サークル対戦もやろうとしたのだが、誰も募集してないし、
誰も対戦していないから諦めた。



最後にポップン19
このゲーセンではPASELIが使えるので、200P消費して8回プレイした。
(料金設定については過去ログにて)
今回はミュージックカードの在庫が無かったな…残念。


もちろん5ボタンを中心にやった。
でも、ちょっとレベルの高い曲がメイン。
たまーに9ボタンもやったけど、SHIONであえなく終了…
クリアできねぇ…OTL

「あんまり上手くないですね!」
全くもって、その通りです。
俺はレベル17ぐらい曲(ごく1部)しかクリアできません。
ボタンを十分に把握できていないのと、9ボタンの階段ができない…。
そこが自分で見つけた大きな問題だと思う。


気がつけばもう21時を過ぎていたので、友達を送り届けたあと、急いで帰宅した。






<5月5日>(GW最終日)
午前中に家の手伝いをし、昼食後に1人ゲーセンへGO!
今日やったのはポップン19・QMAです。


最初はQMAの台が空かなかったので、ほとんどポップンやってました。
本日は9ボタンを中心にやってきた。
<主にプレイした曲(9ボタン・ノーマル)>
・キルト(Lv.21)
隅田川夏恋歌(Lv.18)
jewelry girl*(Lv.16)
・じょいふる(Lv.18)


キルトはだいぶ上手くなった気がする。
jewelry girl*は、ハロー!ポップンのロッテの隠し曲ですが、
ポップン19でプレイしたら、9ボタンでも楽に感じた。



また、試しに『超チャレンジモード』で2つのオジャマを使ってみた。
(使用頻度は、1曲につき1つのオジャマ)
使ったオジャマは『QMA』と『ダーク』です。
オジャマはPSPポップンで慣れてるから、大丈夫だろうと思ったが、
QMAだとポップ君がQMAキャラの顔になった。
ただでさえボタン操作に慣れていない俺にとってはちょっときつかった。
まあ、クリアできたけど。
次にダーク。
これはもうPSPポップンで慣れたから問題はなかった。


そして、やっとQMAの台が空いたのでプレイした。
<トーナメント>
ミノ組 5位・9位・6位・8位・10位
準決勝敗退が多い…。
おかげでフェニ組に上がりもしなければ、ガー組に下がりもしない。



<サークル内対戦>(ミノガースパイラルの会)
3位
本日対戦された方々、どうもお疲れ様でした。
また対戦できたら、よろしくです。




さて、今回のGWですが……
5日休みがあったのですが、4日もゲーセンに行ってたとは…
相当、暇だったのか??って思う。
まあ、家の手伝い・仕事がなければ、これぐらい暇なんです。



では、今日はこの辺で。
次回のQMAプレーですが、明日・明後日と仕事なので、どうなるか分かりません。
ひょっとしたら明日・明後日の仕事終わりにプレイするかも…。