新店舗

昨日は友達のカナタさんと映画を見に行ってきた。
見た映画は、パイレーツ・オブ・カリビアン〜生命の泉〜』
しかも、3Dで見てきました。ちなみに日本語吹き替え版で…

↑ちゃんとパンフレットも購入


俺にとっては初となる3D上映での鑑賞でしたが、
すごく良かったです。3Dだと絵が飛び出してくるという…。
普段の映画見ている感覚とは全然違いました。
でも、さすがに3Dメガネを2時間以上かけると、目が疲れますね…
※ちなみに、本編のネタバレは控えさせていただきます。




映画を見終わった後、上映予定のチラシが置いてあったので、
気になったのを3枚回収してきた

コクリコ坂から
スタジオジブリ最新作のチラシ
ジブリの映画館鑑賞が毎年の楽しみになってきた俺にとって、
これは期待の作品かと……
(たしか、QMA8の問題でも見た覚えがある)



『劇場版 戦国BASARA The Last Party』
『パーティー』じゃなくて『パーリィー』ですね、わかります。
BASARAの方はPS2でプレーしました。
ストーリーモードと天下統一モードが好きでした。
アニメのほうは第2期を全話見ました。
アニメ終了後の映画告知だったので、地元でもやってくれるかどうか…。



映画 けいおん!
アニメを全話見た俺にとって、これは期待しても良い。
果たして地元で上映されるのか??
前売り券は売ってたみたいだけど、正直不安です。
ぜひ地元で上映して欲しい!




映画館を後にした後、川中島へ。
今月20日にオープンした『アピナ 長野川中島店』に行ってきた。

店内は、いつも行ってるアピナ長野村山店より、多少狭い感じ。
そして、この店でQMAの台を探したのですが……
1台もありませんでした…OTL



『なぁ〜にぃ〜!やっちまったな!!』
後でQMAの設置店舗を調べても、川中島店はヒットせず…OTL


他に何があったかと言われれば、麻雀格闘倶楽部が6台と多かった。
あとはクレーン・メダルゲームが多数。ポップン19もあったが1台のみ。
ほぼ家族向け(?)のゲームが多かった。
まあ、客のほとんどが家族連れでしたけど…。


…でも、この店での利点を1つ挙げるなら…
jubeatが2台あった!ただ、それだけです。
せっかくなので、jubeat初の店内対戦をやった。
結果は俺が負けた…。100000点ぐらい差があった。
普段からやってる俺が負けるなどあり得ぬ!(?)
またいつかリベンジしたいと思う。





<番外編>
本日、久々にニコニコ動画にてQMA動画を見ていましたら、
カンナさんがうpされている動画の中で俺がいたので紹介。
(5月3日・トーナメント(ミノ組))
D
俺はこのとき、準決勝8位で敗れました…。


また、俺が出演している動画を見つけたら、見つけ次第載せたいと思います。




では、今日はこの辺で。
明日はミノガースパイラルの会で対戦があるので、
仕事が終わり次第、参加しようと思います。