ありがとう!

昨日、夕方に仕事が終わったので、いつものようにゲーセンへ。
今回は、俺が『ミノガースパイラルの会』で協力プレーの募集をしたので、
できるだけ時間厳守でゲーセンに着くようにしていたが。
しかし、協力プレー開始30分前にゲーセンに着いてしまったため、
時間になるまでポップンやろうとしたら…
定位置に台が無い!!


定位置には『ドラゴンボールZ ZENKAIバトルロイヤル』が設置されていた。
一方、ポップンはというと、エスカレーターの近くにあった。
その付近にポップン19・jubeat・ハロー!ポップン1台ずつ置いてあった。
「あれ、ポップン19は2台あったよな??」
とても残り1台のポップン19を探すつもりは無かったので、Net対戦で調べてみた。
すると、メニュー内に『店内対戦』があったので、
店内の別の場所にあるのだろうと確信した。
あとは、時間になるまで音ゲーをプレーしてました。






さて、前置きはこのぐらいにして、早速QMA報告。
心配されていたQMA台の席の状況ですが、プレー開始時には…
見事にガラ空きでした!( ´ー`)フゥー...


<協力1回目>(16:30)

ぷっちょさん・ローラさん・がぢちさんとご一緒しました。
最初の1〜2階は順調でしたが、3階以降で俺の凡ミスが目立った…OTL
5階以降はギリギリの踏破達成が多かった。
ラスト1問を正解し踏破達成したことも…。
…しかし、ムカデまで行けたのですが、そこで力尽きた…。
 
ムカデは相変わらずのグロ問連発…
ルーペの方も使い切ってしまったため、相当きつい戦いになった。


<協力2回目>(17:00頃)

CARLさん・Cコースさん、再びがぢちさんとご一緒しました。
2回目はカタツムリ倒すまでは順調だった気がする。
しかし、雑魚モンスター戦での協力クイズで足を引っ張ってしまった。
特に協力パネルがダメダメだった…OTL
正直、分からない問題は適当に押して目をつぶってた…(ぉぃ
2回目からルーペとかフル活用したのだが、中ボス前に
使い切ってしまった…これはまずい…。

結局7階で終了。
たしか目標が3400点ぐらいだったか…。
あともう少し(?)のところでしたが、ダメでした。


<協力3回目>(17:30頃)

はっさん83さん・BROさん・がぢちさん(3回目)とご一緒しました。
(写真が収まりきれませんでした、すみません…)


3回目は1階から俺の凡ミスが連発…
正解率が高い問題でも平気で間違えた。
別にわざとじゃないよ。素で分からなかったのよ…;゚(´△`)゚;
 個人得点が146点…だと…(゚Д゚)ハァ?
しかし、2階以降はそれほど足を引っ張らずにがんばった。
いつものようにルーペを中ボス前に使いきりますけど…OTL
6階まで順調だったのですが、7階に入って…
魔の目標4000点台につかまってしまった。
しかもグロ問のオンパレード………

結局7階で万事休す。
やっぱり4000点台の壁は厚かったです。


<おまけ>(18:00頃)
さて、協力プレーも無事に終了したので、
試しにサークル内対戦の状況を見た。
すると、1人募集をかけていたので、1回だけ参戦した。

あしゅさん・BROさん(2回目)・がぢちさん(4回目)とご一緒しました。
協力プレーの後なので、正直心の中で、
「だれかメガホン使わないかな〜」と一瞬思ってしまった…OTL
 
その結果がこの有様…
総合で100点行ってないとはね…タライ覚悟だったけど、
普通に雷でした。



今回の協力プレーに参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。
また第3弾の『盟約の塔』でマッチできましたら、よろしくです。









さらに!
昨日は『おっさんGMの交流部屋』でもサークル内対戦があると言うことで、
少しではあるが参戦してきた。

早速アクティブを切り替えた。レベル100とは区切りがイイネ!
(ちなみに俺のホームのゲーセンでプレーしました。)

<1回目>

おずさん・VIVACEさん・ホプキンスさんとご一緒でした。
得意のアニメ・特撮で全問正解するものの、後がダメでした、特に音楽。
単独不正解を平気でやってしまうという…。
 
その結果がこれだよ…OTL
最後の0点がまずかった。普通に分かんねぇ・・・


後は結果だけでも書きたいと思います。ブログが長すぎるのもアレなので
<おっさんGMの交流部屋>(19:30〜20:00)
4位・優勝(全COM)・優勝(2人COM)・4位
時間が無かったせいなのか、おっさんGMさんとはマッチできなかったのが
残念です。またマッチできましたらよろしくです。



今回のサークル対戦でマッチしてくださった
おずさん・VIVACEさん・ホプキンスさん・けんしんさん・いけうちさん・
0じまいごさん
本当にありがとうございました。
俺は見事にフルボッコにあいましたけど、楽しかったです。
またの対戦を楽しみにしています。



では、今日はこの辺で。
次回のプレーは6月3日を予定しています。
ただし、仕事が早く終わればプレーする日は早まりますのでご了承ください。



<今日の問題>

答え:ショニア
オークションはやらない主義なのでわかりません。
Yahoo!オークションですらやりません)