最近のQMA魔法石獲得事情

最近、ホーム(アピナ)のゲーセンでの魔法石の稼ぎが少なくなっている気がする。
いつも金曜の仕事終わりに行っているのだが、サークル活動(対戦のみ)に
積極的に参加しているので、魔法石があまり稼げない…
金曜にサークル活動がない場合はトーナメントばっかりやってますけど。


ホームのゲーセンでは、PASELIが使えないので、
石を稼ぐにはトーナメントと検定しかないわけです。
(近日開催の全国大会で稼げればいいのだが…)
正直、店内の協力プレーは10個ぐらいしか稼げないのでオススメしない。
2階までしか行けないし…


どうやったら、効率よく魔法石が稼げるんだろう…???





それに、ここ1週間の行動も……
平日は金曜日以外にもたまーに火曜日にも行ってます。
火曜日は、本当に仕事が早く終わったときだけ行ってますが、
ポップンやって即帰るような感じで行動してます。


土日は協力プレーがやりたいので、地元のラウンドワンでプレーしています。
なんか、ホームのゲーセンよりラウンドワンの石の稼ぎの方が多い気がする。
でも、ラウンドワンだと平日仕事終わりに行くのは大変キツいです…OTL
だから、魔法石の稼ぎにも差が開いてしまうのは、仕方が無いことなのかな???



行動をまとめると…こうだ
月 (ゲーセンに)行かない
火 早く仕事が終わり次第行く
水 行かない
木 行かない
金 行く(ホーム(のゲーセン)) ただし、残業が無いとき
土 夕方には仕事が終わるので行く(ラウンドワン → ホーム)
日 家の用事が無いときや、自分の気分次第で行く(ラウンドワン or ホーム)


週3〜4回行っていることになる…。
本当なら、結構稼げるのだが、どうにも稼げない…。
ポップンやる時間より、QMAをやる時間を増やしたほうがいいのかな??




では、今日はこの辺で。
なんかいろいろと語ってしまって申し訳ありませんでした。