ガッポリサンデー!

昨日のブログでも言ったとおり、QMAプレー報告から



昨日は友人のカナタさんと一緒に遊びました!!
そして、ミノガースパイラルの会の協力プレー(14:00・15:00・16:00)に
参加した。(カナタさんに援護してもらった)


<1回目>(14:10)

10分ほど遅刻して1人で特訓状態。
ここはPASELIの消費を抑えるため2階で終了。


<2回目>(15:00)

いまはラララさん・はっさん83さん・エリンさんとご一緒でした。
今回は珍しく単独正解の連続でした。
しかし、答えがあっているか分からなかったので、
メガホンはほとんど温存してました。
一昨日みたいに勘違いでメガホンを打ちたくないので…OTL

結局7階で終了。
それにしても最初の挑戦は必ず(?)7階で終わる気がするんだが…



<3回目>(16:00)
サブで挑戦しました。

エリンさん(2回目)・ぷっちょさん・ししゃもさんとご一緒でした。
6階のタワーガーディアンを倒すところまで順調でした。
7階も難なく行けたのですが、8階は本当にギリギリで踏破した。
ラスト1問でメガホンやら砂時計などを使って踏破したって感じです。
しかし、9階は相変わらずでした…
目標5000点って…OTL
目標が高いんだから、もう少し簡単な問題を……

9階で終了。
相変わらずのグロ問でした…OTL



サブでタワーガーディアンを倒したので、アイテムGetした。
(メインでは、すでに取得済みです(書いたと思うけど…))



 
昨日の協力プレーでマッチしてくださった皆さま、ありがとうございました。
また対戦・協力でマッチできましたら、お手柔らかにお願いいたします。




次にカナタさんとの店内対戦に挑んだ(2回やった)

1回目は得意のアニメ・特撮で挑んだ。
しかし、いつも調子がまるで出なかったため…

COMにまで負ける…だと!?
あのときは本当にショックでした…
いつもは2位ぐらいなのですが、今回は違った…
COMもとうとう空気読まなくなったか??



2回目は野球で挑んだ。
順調に答えられたんですが…

2位でした…(ちょw先生割り込まないで!!)
言っておきますが、決してカナタさんに勝てないわけじゃないぞ!




最後に全国大会。
相変わらずの問題の難しさですが、自チームの誰かが区間賞を取れば、
チーム全体にボーナス魔法石が手に入るので、
今作の大会は前作・前々作より、おいしい大会だと思う。
(たとえ個人戦最下位でも魔法石が手に入るしねw)


確か昨日は2回やったかな?では、報告。
<1回目>
運良くカナタさんとうまくマッチできました。

 
この対戦は100個近くの魔法石を獲得。
やっぱりボーナス魔法石がおいしい!!


<2回目>

 

個人戦で1人の方に勝っただけで、これだけもらえるという…
やはり、今作の大会は捨てがたいですね。



あとはQMA関連の情報を…
6月27日に新検定が配信されます。
ライトノベル検定』・『中部・北陸検定』です。


ラノベの方は…最近はほとんど読んでないな……
目標としてはAランク狙いで行きたいと思います。
できれば俺に有利な問題が出ればいいのですが…


中部・北陸は、どの県に関する問題が多いかによりますね…
できれば長野県関連の問題を多く出してもらいたいくらいです。
(長野関連の問題は、できる範囲で答えられるので)
目標としてはBランク狙いで。点が多く取れるようであればAランク狙いで。



新ダンジョン『海竜の塔』の配信(7月1日〜31日)
果たして今回のダンジョンはどこまで進めるかな??
今度こそ完全踏破を目指したいな…




あとは番外
いつもならポップン19やハローポップンjubeatをやるのですが、
それに加えて昨日から、『REFLEC BEAT』を始めました
http://www.konami.jp/bemani/reflecbeat/index.html
これで、BEMANIシリーズの音ゲーはこれで4本目に手を出した。


アピナでjubeatの隣にこの台があって、ずっと気になってました。
なんか、このゲームにいい曲が入っていたので、やってみた次第です。
まだCOMにしか勝ったことが無いです。昨日は何人かマッチしたのですが
全員に負けました…OTL
これは練習するしかないな…まだ慣れてないし…。




では、今日はこの辺で。
明日は仕事が早く終わったらゲーセンに行きたいと思います。
長引いてしまったら行きませんけど…



P.S.

いつもオランダゼリにはお世話になってます。
また近いうちにチャージします…