1日遅れ

1日遅れではありますが……

QMAクロニクルが届きました(^o^)/


そして、しっかりと限定eパスも入手!

カードを見て知ったけど、密かにミューとマラ様が隠れてます。
これで、俺が所有している限定eパスは12枚目になる。


で、何で1日遅れで届いたかというと……

ポップン19のサントラも同時に注文しました(^^;
皆さんご存知の通り、QMAクロニクルは昨日発売ですが、
このポップン19サントラは今日発売です。
したがって、届く日を今日に合わせました!
ポップン19のサントラは後で聴いて、
PCに取り込んでオリジナルCDを作成しようかな…
(ただし、カーオーディオ専用に限る)




ここで、QMAクロニクルの内容を一部紹介しようと思います。
俺もまだ、ざっとしか見ていませんが、気に入ったページを少々……



まずは使用中のキャラ

ユリのページ
やっぱりユリはかわいいなぁ…(;´Д`)
このページのユリは、ほとんど見たことある!!
ユリスキーの方々にはたまらないページになってます。
やっぱりポニテはいいなぁ……




マヤのページ
QMA7のアップデートで登場したこともあって、少し気になってました。
サブとして今使っているマヤですが、結構イイですよ!
マヤのπタッチのgif動画はまだですか??探しているが、未だに見つからず…



次に使ったキャラ

アイコのページ
QMA7ではサブとして使わせてもらったアイコ。
俺は特に、不正解のグラフィックが意外と好きですね。
なんかくぎみーぽくって…(何




カイルのページ
俺のQMAデビュー時に使用したキャラ。
QMA6のカイルクエストクリア時のCGが大好きですね♪
あんなカイル、一度でいいから見てみたい……



その他、気になったページ

これはどこぞの北○の拳ですか!?( ゚Д゚)
QMA6エストはクリアできませんでしたが、スゲェな…コレ



ミューがこんな表情も見せるのか!?
これがゲーム中にお目にかかれないのが残念…



このマヤの笑顔が、たまらなく好きだ!!(;´Д`)
そして、このぐぬ顔もなかなか……



他にもありますが、ここまでにします。
後はQMAクロニクルを購入し、じっくりご覧ください。
俺もあとでじっくり読みたいと思う。





あと、昨日仕事が早く終わったので、QMAやってきました。
検定中心にやってきました。


ライトノベル検定>

自分は分かる問題が続くと、いい点が取れるが、
読んだこと無い作品とかが出てくると、1500点ぐらいしか取れない…
『最近、仕事が忙しくてラノベ読んでないな…』は言い訳に過ぎないのか??



<中部・北陸検定>

これは、ひょっとしたらSランク取れるんじゃないか??
長野問題が出てきたら敵なし(??)ですが、他県でも分かる問題なら…
これは、S取れるまでがんばります。



ここで、俺が出会った長野問題を紹介。

ソースカツ丼って、どこにでもあるよな…
でも、調べてみれば駒ヶ根市に結構店があるみたい…
まあ、2番目で即答だと思うけど。



答え:
この池は昔、行ったことあるような気がする…



答え:
この問題は、たまにトーナメントでも出てきます。



答え:うまいんだに
一度飲んでみたいですね……



小学生の頃、イベントで2回行ったことがあります。
エムウェーブはよく車で通るのですが……



ここは有名ですね。
俺も出張のときに、3回だけ行きましたけど。



答え:しなの
全部は歌えませんが、最初の出だしだけは歌えます(少なっ
歌は全部で6番まであります。



答え:2・3・4
唯一分からなかった問題
聞いたことあるけど、適当に答えて不正解……


以上が、俺が出会った長野関連の問題でした。
また長野関連の問題が出題されたら、また紹介しようと思います。




では、今日はこの辺で…
最近暑いですね…。
皆さんも熱中症には、くれぐれもご注意を!






<今日の問題>(ライトノベル検定)

答え:
読んだこと無いので分かりません!
っていうか、ひょっとしたら書店でも見たこと無いかも???
…それはないか…