ユリだらけの協力プレー

昨日は友達のカナタさんと遊びに行きました。
昼食を食べた後、近くのアニメイトへ行った。


QMAクロニクルは無かったけど、

ポップンのCDが新譜で置いてあった。(1個だけ)
コンマイのことだから、コナミスタイル限定かと思ったが、
そうでも無かったみたい……。




その後にラウンドワン・アピナでQMAをやってきた。
まずはラウンドワンから……


昨日はいつものミノガースパイラルの会での集合時間とかが
過ぎてしまっていたので、
昨日は『ゆっりゆりにしてやんよ!』の定例会の時間に間に合いそうだったので、
参加してきた。

今回の定例会で初めて顔を出しました。
一度は参加してみたかったのですが、時間がなかなか合わなくて
今まで参加できませんでした。




今回は協力プレーを2回やってきた。
<1回目>(15:00)

せなカグラさん・Oアルディーさん・エルレスさんとご一緒でした。
一度でいいからユリだけで協力プレーをやってみたかったんですwww


最初はユリだらけの協力プレーとあって、テンション↑↑で挑んで、
調子が狂ってしまって、1階ではあまり答えられず…OTL
…その後は5階のスライムまでは順調でした。
6階以降は皆さんのメガホン・砂時計の援護もあって、
今まで踏破できなかった9階も……

無事に踏破できました!
目標点数が3500点と少々低めで助かりました。
雑魚モンスターは倒せなかったですが……


そして、10階の中ボスと初対面

ダークドラゴン……すげぇのが来たな…( ゚Д゚)
問題もそれなりに難しい…。
コレは少し援護が無ければ……クリアは難しいと思った。
(ちなみに、この問題の答えは1・2・7・8です)

結局中ボスは倒せず10階で終了
10階では、あまり問題に答えられなかったです…OTL
さすがに怯んでしまった…



<2回目>(16:00)

エルレスさん(2回目)・てんぱくさん・ポンタさんとご一緒でした。
この回は、カナタさんの援護も加わりました。
5階まで順調だったのですが、6階以降は踏破はできるのですが、
雑魚モンスターがなかなか倒せなかった気がします…

結局、魔の9階で終了
目標点数が高すぎる…4600点って…OTL
問題に答えられないのはしょうがないけど、目標点数をもっと
低くして欲しいです…。




今回初めて『ゆっりゆりにしてやんよ!』の定例会に参加したのですが、
ものすごく楽しかったです♪
また時間が合えば参加したいと思います。
そのときに、またマッチできましたら、よろしくお願いしますm(_ _)m





その後にポップンをやった。
友達は余裕で9ボタンハイパー(一部EXも)をクリアしていく中、
俺はというと、まだ9ボタンノーマルで精一杯…OTL
ようやくノーマルでレベル22・23の一部の曲はクリアできるようなった。
が、レベル24のBI-BUN-SEKI-BUnが後一歩のところでクリアできなかった。
あと少し、あと少しなのに…OTL


レベル24でクリアできた曲といえば、
今のところ背水之陣・断罪プラズマだけなので、
自分でももっとレベルを上げたいんだけど、
どうしても安全面の方を考えているので、
最初で出来ない曲をやって、2曲目はどうしても落とせないので、
レベル低くてもいいから出来る曲をやって、最後に難しい曲をやると。


俺は慎重派なので、最初から難しい曲なんかやらないぞ。
チャレンジモードだったらすぐにゲームオーバーになるから。
まあ、タウンやNet対戦では2曲目をミスってもゲームオーバーにならないので、
そのモードで曲の練習をするしかないのかな??
どちらにしろ、タウンの方は隠し曲を全部出して、
the TOWERを出現させなければ…




そして、昨日はポップンこんな現象が起こった。
eパスをかざして、パスワードを入力した後、認識はするのですが……
『ただいま回線が混雑しています』というメッセージが出てきた。
携帯で、e-AMUSEMENTコーナーを覗いてみれば、
この現象については何も書いてませんでした…


少し粘ったのですがダメでしたので、次の店(アピナ)へ行った。
そこでもまだ回線が混雑していたので、俺は試しにQMAでも同じ現象が
起こっているか、確かめに行った。
そうしたら、正常通りプレーができた…( ゚Д゚)


その後にまたポップンをやったら、正常通りに戻ってました…
どうやらポップンだけに起こった現象だったみたいですね…。




そのときのQMAでは、トーナメントをやってきた。
<結果>
ミノ組 16位・12位

下がっちゃった…OTL
今日は疲れたな…
ガー組に下がった後、ミノ組に上がるまでやるのですが、今回は止めておいた…



「パトラッシュ…ぼくはもう疲れたよ…」
これ以上のプレーはもう無理ぽ…




さて、次回のQMAプレーですが、
今週の金曜は、会社の先輩たちと飲みに行く予定があるので、プレーは不可。
日曜日は携帯の機種変更をする予定なので、プレー不可。
したがって、土曜日のみのプレーになる。
青天魔神討伐も、土曜日のみのプレーでやらないといけないという…OTL
なぜ3日間だけ??もっと延ばしてもらえないでしょうか、コンマイさん…。




では、今日はこの辺で…
明日はどうしようかな…定時で仕事が終わる気がしないんだが…