SFとお菓子

近畿地方に台風が接近しているの中で、俺が住んでいる長野県では、
今日はものすごく暑かったです…OTL
天気予報では、雨が降ると言っていたが、結局降らず…


いくら仕事場を窓全開に開けても、室内温度は30℃の真夏日
しかも、夕方になって急に仕事が忙しくなり、とても疲れた…OTL


帰宅する2時間前は…

「早く爽快になりたいー!!」
(この時は仕事中でしたが、)早く家に帰って、爽快になりたかった…マジで。
仕事が終わってってから、ゲーセンとか行く気にもなれなかった…
この暑さでは…ね…



さて、雑談はこの辺にして。
今日は、QMA8の新検定の情報を…


・SF検定

ただ単にSFと言っても、たくさんある。
今回は見る感じ、アニメ限定では無いそうです…。


QMA7の時に『ヒロイン検定』があったのだが、
その時に俺は、アニメや芸能(ドラマ)のヒロインの問題かと
思ったのだが、アニメ限定だった。


さて、SF検定ですが、目標としてはAランク。
幅広いジャンルで出題されると予想されるので、最低でもBランクを狙います。



・お菓子検定

普段食べてるスナック菓子や人気スイーツ(ケーキ等)まで、
幅広い分野のお菓子に関する問題が出題されるらしい。


スナック菓子類は普段からちょくちょく食べているので、名前さえ出てくれば
答えられるかもしれない…
人気スイーツに関しては、ケーキ等とかにも種類がいろいろあるので、
正直答えられるかどうか不安である。



それと、1つ気になることがあるのだが……
このお菓子検定、ひょっとしたら……
『夢色パティシエール』の問題が出たら、ちょっと困る(´・ω・`)
http://www.konami.jp/yp/


このアニメのトレーディングカードコナミで発売されたので、
もしかしたら、このアニメに関連付けさせようとして、
今回のお菓子検定の配信になったかは不明だが、
このアニメは、あまり見ていないので、答えられるかどうか微妙…


このお菓子検定の目標は、一応Aランク狙いで…。
スナック菓子限定だったら、多分Sランクを狙えるかも??



なお、このSF検定・お菓子検定は7月25日から配信されます。





次に、もう皆さんご存知かと思いますが、
7月22日〜31日まで、第2回全国大会が開催されます。


今回も大会に参加します。目標としては前回の大会ポイントを越えることです。
(前回は14462点でした(低っ))
そして、ミノガースパイラルの会で大会オンオフが開催されるみたいなので、
その日の時間帯に間に合えば、積極的に参加したいと思います。






では、今日はこの辺で。
それにしてもこの暑さ、早く何とかしてもらいたい…OTL