QMA的ハードスケジュール、再び

かたくなな挨拶は抜きにして、早速報告。




今回参加したサークル活動
<金曜日>
・ミノガースパイラルの会・対戦(アニゲ縛り) 18:30〜19:30
・同サークル・大会オンオフ・20時台 02・14・26・38・50

(いずれも俺主催)


<土曜日>
・同サークル・協力 14:30・15:30・16:30・(17:40)
・同サークル・対戦(ジャンルフリー、☆4以下) 
18:00〜19:30(18:30〜19:00まで参加)

(協力の15:30・16:30は俺主催)






まずは金曜日から
軽くポップンをやった後、自分で募集した対戦に参加した。
結果からもうしますと、全部で6戦ほどやったのですが……
全て優勝しました!!( ̄ー ̄)vニヤリッ
まさか全部優勝出来るとは思ってもみませんでした!
これも自分の力…いえ、神の声のお導きでしょうか??



では、マッチしてくれた方々の紹介を…
<1回目>
 
KNIGHTさん・レンさん・MADLAXさん


<2回目>
 
おいたんさん・ディアドラさん


<3回目>
 
おいたんさん・スプさん


<4回目>
 
スプさん・おいたんさん


<5回目>
 
レンさん・ルーチェさん・スプさん


<6回目>
 
レンさん・ルーチェさん・スプさん




その後は、またもや俺が主催した全国大会オンオフ
今回は、20時という遅い時間だったので、あまりメンバーとは
マッチできなかったです(´・ω・`)



早速報告しますが、写真はミノガーメンバーの方とマッチしたときのみ
載せます。


<1回目>(20:02)
メンバーとはマッチできず…OTL
結果はチーム完全敗北、個人5位


<2回目>(20:14)

レンさんとご一緒でした
結果はチーム完全敗北、個人6位…OTL


<3回目>(20:26)

ワイルダーZさんとご一緒でした
結果はチーム勝利、個人3位


<4回目>(20:38)
メンバーとはマッチできず…OTL
結果はチーム敗北、個人5位


<5回目>(20:50)
メンバーとはマッチできず…OTL
結果はチーム完全敗北、個人6位…OTL




次に土曜日(今日)!
今日は仕事が午前中に終わったので、家で昼飯を食べた後、
すぐにラウンドワンへ行った。


今日の協力(17:40)のために、装備はこんな感じにした。
「水着を装備したらなぁ、(その他)余計な装備いらねぇんだよ」(修造)




まずは本日の協力
<1回目>(14:30・カナリさん主催)

あまシロイさん・かざみどりさん・くるみさんとご一緒でした。
5階のスライムまでは順調でしたが、どうしても6階からは
どうしてもきつくなるね…(´・ω・`)

1回目は7階で終了。
どうしても壁が越えられません…OTL


<2回目>(15:30・俺主催)

ゆうすけさん・あまシロイさん・リルさんとご一緒でした。
この回は、なかなか雑魚モンスターが倒せないことが多かったです。
1回正解するだけで倒せるモンスターですら倒せないことも…

ずっと踏破出来なかった9階で終了。
ミノガーで1回も9階踏破できなかったな…
(ゆっりユリで1回踏破したっきり…)


<3回目>(16:30・俺主催)

エロたんとうさん・ぷっちょさん・あるくキノコさんとご一緒でした
ここも5階までは順調…
しかし、ここでも6階以降、雑魚モンスターが倒せなかったり、
俺自身も足を引っ張ってしまった感があり………

8階で終了。
6・7階は、結構ラスト1〜2問で踏破って場面もありました…



<4回目>(17:40・番外編)

スガさんとミニメールにていろいろ話が盛り上がりました♪
前回のジュラブラで結ばれたこの2人…
『海』竜の塔なので、水着合わせで登ろう!という話となりまして、
今回はハネムーンの意味を込めて登りました。
先週結婚して、今週新婚旅行か…実にイイ新婚さんだな…(^^;


1階にて早速タイピングが出てきたので、俺はすぐさまスガさんの名前を叫んだ!
するとスガさんは『ケッコンシテクレ』と返してくれました!!


難なく5階のスライムを撃破し…

そしてこの表情である。
スライムを倒して、実に嬉しそうな2人…
このコンビなら、12階のまで楽勝なんじゃないのかって思った。


しかし……

6階で終了してしまった…OTL
この階は、やたらとタイピングが出ましたが、次の階に行くために、
必死に答えてました…


また2人旅がしたいです!!
今度は砂塵の塔なので、それに合わせた衣装でどうでしょうか??
探検服とか…



最後に対戦。
ちょくちょく携帯をチェックしていたら、
18:00〜19:30に対戦の予定が入っていたので、少しだけ参加した。
マッチした方々と結果を報告

<1回目>
 
NONAMEさん・ぷっちょさん・JAGさんとご一緒でした。
結果は定位置でした。


<2回目>
 
あまシロイさん・メラノさん・ゆうすけさんとご一緒でした。
結果は3位でした。



対戦のあとに、ちょっとお着替え

今週のマジカ購買部でチア衣装関係のアイテムが配信されていたので、
可能なだけ購入。あとで白のチア衣装も買う予定……
なんてったって、ヘソ出しですから…(ぇ



<3回目>
 
エロたんとうさん・アクアさん・スイキョウさんとご一緒でした。
結果は3位でした。





昨日・今日と多くの方々にマッチしてくださって、ありがとうございました♪
今後も対戦・協力・大会オンオフで企画をすると思うので、
その時には、またマッチしてくれたら嬉しいです♪





おまけ
今日、トーナメントを何回かやってきただが…

まさか我がホームのゲーセンの方とマッチできるとは…感激です!
結局俺はその時、準決勝敗退しましたが、またマッチできることを願います。


そして、今作初(?)となる

「うわぁぁぁ、次で何とかしなきゃ!」
スポーツ4択で、まさかの0点…
なぜ正解できない…!??



今度はスポーツ魔神…
相変わらずの短期間限定。またアニゲ魔神みたいに予習させてくれないのかな?




今日のポップン

協力の前にやった。
相変わらずのノーマルレベルだが、何とかクリア。
あと、ポップンミュージックカードも入荷したみたいなので、
何枚か集めてみようかな??


その他、合間を縫って何回かやっていたら、
左手中指がちょっと痛いです…OTL





では、長くなりましたが今日はこの辺で。
明日は友達と映画『コクリコ坂から』を見に行きます。
その後にでもゲーセン行けたらいいな……






<今日の問題>(全国大会)

答え:ワイルドグース
俺の大好きなF-ZERO問題ktkr
ちなみに、俺はスーファミ版以外のキャラ・マシンを全部言える
自信があります!!