上を向いて歩こう。

今日は友達のカナタさんと一緒に
映画を見に行った。

スタジオジブリ最新作、『コクリコ坂から
俺は公開月の7月の鑑賞は予定していなかったのだが、
カナタさんと相談した上で、今日鑑賞する事になった。


上映時間まで残り10分の所で
映画館に着いたので、正直間に合うかどうか不安でしたが、
何とか上映時間までには間に合ってよかったです…


今回のジブリ最新作、とてもいい映画でした。
俺は千と千尋の神隠しから、ジブリ作品を映画で見ているのだが、
千と千尋の次にイイ映画だと思った。


まだ公開されて2〜3週間ぐらいなので、まだな方は一度
映画館に足を運んでみてはいかがでしょうか………


ちなみに、上の写真はパンフレットとメダルです。
俺は映画を見た時は、必ずパンフレットは買うのだが、
ジブリに至っては、パンフ+メダルをセットで買っている。
メダルは、QMAで言ったら『全国大会記念メダル』のようなものなので…







映画の後、映画館のすぐ隣にあるゲーセンに行った。
そこでQMA台が置いてあるということで、早速プレーしてきた。
そのゲーセンの名は……サードプラネット長野店



以前行った時には、台がありませんでしたが、まさか台を置いてくれるとは…
しかも、PASELI対応店!!コレは嬉しい!!
しかも期間限定で200円3クレと書いてありますが、
どうやら店員に言わないと、3クレなりません。
試しに200円入れたら、普通に2クレでした…OTL




PASELI設定はラウンドワンと同じだが、
協力コンテ・復習は、ラウンドワンよりちょっと高めに設定されている…



コラボアイテムも3個目…
これで近辺のゲーセンでのアイテムは全部取ったかも…
後は遠征しないとダメかな???


 
早速、メイン・サブでアイテムGetした後……

 
試着してみた。
他のアイテムはいらない気がするが、仮面を被せたくなるな…



ここでも店内大会が行われるそうで…
早速告知ポスターが貼られていた。
俺が一番出たいアピナ村山店では、未だ告知ポスターはありません…
いつ告知するんですか!?( ゚Д゚)





その後はラウンドワンへ行った。
ラウンドワンでは、QMAもやりましたが、ポップンjubeat
やってきた。


まずはQMAから
ゲーセンでミノガーの掲示板を見ていて、サークル内対戦の予定が
あったので、参加した

・ミノガースパイラルの会・対戦 18:00〜19:30(☆4以下)



今回もメンバー紹介と結果のみを…
<1回目>
 
サナギさんとご一緒でした。(サナギさんは今回の対戦の立案者です)
結果は優勝しました♪


<2回目>
 
マサさん・サナギさんとご一緒でした。
結果は3位でした。


<3回目>
 
ディアドラさん・マサさん・サナギさんとご一緒でした。
結果は優勝しました♪


<4回目>
 
サムソンさん・ディアドラさん・サナギさんとご一緒でした。
結果は定位置でした…OTL



今回の対戦、お疲れ様でした。
こまめに掲示板をチェックしておいて良かったです♪
また、マッチできましたらよろしくお願いします。



QMAおまけ
本日が第2回全国大会最終日ということで、今日1回のみ
プレイしてきた。

今回の成績はこのような結果になりました。
前回の記録が塗り替えられたので、自分では満足しています。
次回の大会では、出来ればこの記録を塗り替えたいな…(´・ω・`)




次にポップン
昨日、ミニメールにてコジムラさん・あやたかさんを
ポプともに登録しました。そして、今日になって
カナタさんのIDも登録しました。



早速タウンモードで街へ出かけよう!!

この4人のうち、3人がミノガー・ハッテンのメンバーです。
これからゆっくり街を探索したいと思う。



この後、カナタさんと店内対戦

ウホッ!いい男!
3戦やったのだが、そのうちの1戦はコレで挑んだ。



結果は3戦全敗…OTL ハイパーなんか出来るか!!
ハイパーは出来てレベル23ぐらいなのに、レベル26〜28を投げてきた…OTL
ムリだって…




最後にjubeat

ただいま、EXTREME・レベル7を中心にプレイ中
レベル8はマジで別世界なレベルのなので、余裕でミスる…。
でも、jubeatも人気あるから、なかなか練習できないのですよ…(´・ω・`)
台を増やしてくれればいいのですが…



では、今日はこの辺で。
明日は仕事なので、早く寝ます。
頂いたコメントは、明日以降に返信いたします。ご了承ください。




また、明後日にハッテンスパイラルの会で対戦の募集をかけたので、
もし都合が良かったら、ご参加くださいませm(_ _)m


日程:8月2日 18:30〜19:30
(ジャンル・形式・レベルの縛りは特にない)